TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社システム・クリエート・センター

最終更新日
2020年07月29日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    30名

  • 資本金

    2000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / インターネットサービス

【エントリー募集中!】
アクセス抜群の渋谷/未経験者OK/新人研修は8か月間/転勤なし/派遣がメインの会社ではありません/3月には春賞与あり/創業43年

当社は設立43年目と、システム開発会社では、長い創業の老舗企業です。社名が少し長いので、略してSCCと言っています!

規模はそこまで大きくなくとも、【同業他社に比べ高い利益率と安定した経営基盤】や勤務地は主に渋谷の本社が多く、【転勤だらけの会社ではない】のも魅力だと思っています!

そして何より、8か月という丁寧なの研修期間でITの基礎をしっかりと身に着けることができます。会社の半数は文系出身者ですので、ITの知識や経験がなくても安心してください。

開発事例やその他の強みは下に詳しく記載がございます!
皆様からのエントリーをお待ちしております☆

photo1

文系出身者でも研修でミッチリとプログラムの勉強ができました!

photo2

3年目ですがjavaのプログラムを組んでいます。なんとか組めるようになってきました!

☆ちょこっと当社の説明をします☆

photo

~会社概要や開発事例や主要取引先について~

株式会社システム・クリエート・センターでは、お客様(企業)のご要望をお聞きし、設計・プログラミング・テスト・導入・サービス開始まで、しっかりとサポートしています。
「イントラマート」でのシステム開発を中心に、 プログラミング言語の壁を越えた、幅広い事業を展開しシステムの安定稼働を目指した保守・運用事業も行っています。

創業40年で培った厚い信頼と多くの実績を自信に、今後は新製品や新サービスの開発事業にも力を入れていきたいと思っています!

【当社の開発事例】
・勤務管理システム・稟議ワークフローシステム・文書管理システム
・ペッパーを使ったアプリケーション開発
・某大手航空会社の勤務管理システム

主要お取引先
ANAシステムズ(株) (株)HS情報システムズ  ソニー(株) 他

ある先輩社員の一日♪

photo

皆さんも入社後のイメージをしてみてください!

★先輩プログラマー社員の一日

10:00 出勤(コアタイムで少し遅めに出勤…通勤ラッシュに巻き込まれず楽々)
11:00 先輩に相談しながらプログラミング開始
12:15 集中したあとはお弁当を食べて昼寝(たまには渋谷でランチもしたりします)
13:15 作成したものの確認や修正などをします
16:00 ミーティング
17:00 プログラミングに集中(最後の集中★)
19:00 帰路、家に帰ってゲームしたり、、渋谷にご飯に行きます。

フレックスタイムが導入されているので、結構自由に自分なりのワークライフバランスを取っています。

社員教育

photo

人材育成には自信があります!社員一人ひとりの能力は私たちの大切な財産です!

<新人研修は充実の8カ月!>
入社後は、社外研修でビジネスマナー、コンピュータの基礎中の基礎から勉強します。
※研修期間中も給与は全額支給します!
※外部研修の間も、先輩社員達と一緒ランチをしたり、月1回の会社の行事に参加したりもします

<一般社員への研修制度で社員のキャリアアップをサポートします!>
技術・キャリアアップ研修/一般社員は毎年自分で受けたい研修を受講できます。(申請あり)
自分の気になる研修を選び、受講することも出来ます!

<心身をきたえることも>
◆有志を募ってスポーツイベントに参加したり、野球観戦や水族館に行ったりと社員同志の交流も活発です!

会社概要
事業内容 ■企業様向けに業務システムを開発しています。
ご要望をお聞きし、設計、プログラミング、テスト、導入、サービス開始まで、しっかりとサポートします。
<システム開発事例>
勤務システム、経費清算システム、某銀行融資システム、金融系ローンシステム、各種ワークフローシステムなど

■開発したシステムの安定稼働を目指した保守・運用事業も行っています。

今後は「新製品や新サービスの開発事業」にも力をいれていきます。
本社 郵便番号 150-0031
所在地 東京都 渋谷区
桜丘町22-14 NESビルN棟B2
電話番号 03-5489-6901
FAX番号 03-5489-6906
事業所 東京本社
代表者 池田 薫
設立/創業 1978年10月
資本金 2,000万円
売上高 4億3,500万円(2016年03月)
従業員 30人 ( 2017年03月)
back to top