TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社エニプラ

最終更新日
2019年08月21日
  • 本社

    千葉県

  • 従業員数

    75名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

秋冬にインターンシップを開催予定です。日程につきましては決定次第イベント画面に追記させていただきます。(10月~11月頃、1月~2月頃予定)

「すべての方々にプラスの価値を提供していきたい」という思いから、anyplus(エニープラス)を由来として「株式会社エニプラ」は2010年8月に創業しました。

その実現の為に、4つの取組みを行っています。お客様への貢献、ITへの貢献、エニプラ社員への貢献、そしてエニプラが存在している地域への貢献です。2020年に、売上10億円、従業員100名、さらなるプラスの価値を提供できる会社を目指しています!

photo1

社内活動の一環として『エニプラボ』をスタートしました。YouTubeに動画投稿しています!

photo2

新卒研修は、エニプラのエンジニアさん達が講師を勤めます。

社員が働きやすい環境を整えています。

photo

2019年7月より、ツイッターとインスタグラムを開始致しました。

他の企業と比べると、エニプラの規模は大きくはないかもしれません。
その代わり、今いる社員さん達の働く環境を良くするために、
さまざまな制度を導入できる柔軟さがあります。

◆コミケ休暇
コミケに全力を注ぐための人の休みです。コミケ開催日の前の金曜日か、翌月曜日が特別休になります。

◆恋愛休暇
大切な人とのお祝休暇制度です。ワークライフバランスを重視します。

◆凱旋日
普段は現場で働いている社員の方々も、社内勤務の方々も全員集まり、会議や懇親会を開いています。
会議では、本社からのお知らせやITに関わるちょっとした勉強、全体の情報共有などをしています。懇親会は月に2度ほど、秋葉原で開催されます。またこれらの費用は全て会社が負担しています。

◆忘年会
楽しみにしている社員の多いエニプラの忘年会。毎年開催地を変えており、屋形船、メイドカフェ、お台場クルージングツアーなど、「普段の生活では、あまり体験できないような事をしよう」というテーマで開催されています。
写真は、2018年12月のディズニーオフィシャルホテルでの忘年会の様子です。

◆スキルアップサポート
【定期勉強会】会社に集まり、定期的に勉強会を開いています。
【資格取得支援】資格を取得した際、費用は会社でサポートいたします。
【テキスト貸出】さまざまな分野のテキストを無料貸出しています。

◆2019年7月より、SNSの利用を開始致しました。
 ・ツイッター
  https://twitter.com/anyplusofficial
 ・インスタグラム
  https://www.instagram.com/anyplus_official/?hl=ja

  



入社後の新卒研修について

photo

技術の研修と、社会人として必要不可欠なビジネススキル研修を実施しています。

入社後は社会人として、またエンジニアとして、確実に成長してほしいと思っています。
その為、ビジネススキル研修とテクニカルスキル研修をメインに実施しています。

研修は全て社内で行っており、講師も全員エニプラの先輩社員です。
座学から実機操作まで内容は幅広く、各分野を得意とする先輩達が交代で講師を務めます。

ビジネススキル研修 :ビジネスマナー、時間管理の仕方、整理術、仕事の進め方etc
テクニカルスキル研修:PC基礎、セキュリティ、プログラミング基礎、サーバetc

このような研修を通じ、現在、文系理系関係なくエンジニアとして活躍している先輩社員が多数います。

(写真は、2019年5月の新卒研修の様子です。)

エニプラ社員の取り組み

photo

業務以外にも、さまざまな事に取り組んでいます。

◆エニプラブログ
社員達の日常や社内での取組みについて、週1ペースで記事を投稿しています。
エニプラHPにバナーが貼られているので、ぜひご覧下さい。

※毎週金曜日PMに更新予定です。

◆エニプラボ
遊びゴコロをもって新しい技術にチャレンジしていこうという思いから立ち上がった社内ラボです。
作品についてはYOUTUBEに紹介動画を随時投稿中!

◆アプリコンテスト出展 【チバチズ】 
千葉に本社を置く会社として地域に貢献できることを考え、実践していこうとの理念で千葉をテーマにしたアプリを作成し、「MashupAwards2016」へ出展しました。協力企業賞の一つであるマピオン賞を受賞しました。

◆えにぃとプラ子
今後エニプラのマスコットキャラクターとして多方面で活躍が期待されるえにぃとプラ子です。

◆エニプラ写真部
エニプラブログや社内懇親会での話をきっかけにエニプラ写真部が結成されました。採用ページや忘年会のフォトブックの写真画像として使用しています。

会社概要
事業内容 システム開発業務
インフラ構築業務
本社 郵便番号 260-0045
所在地 千葉県 千葉市中央区
弁天1-2-8千葉CTビル4階
電話番号 043-306-7600
FAX番号 043-306-7601
事業所 千葉本社・秋葉原オフィス・船橋オフィス
代表者 林 博樹
設立/創業 2010年08月
資本金 1,000万円
売上高 10億5,000万円(2019年03月)
従業員 75人(2019年04月) (備考:パート5名を含む)
back to top