TSUNORU 2021
  • 新卒

荒井商事株式会社

最終更新日
2020年03月04日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    790名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    商社(自動車) / 商社(食品) / スーパー / インターネットサービス / 商社(総合)

☆2020年に創業100年を迎えます☆
多彩な事業とフィールドには、多彩な人財が必要です。
あなたらしさが活かせる仕事にきっと出会えるはず!

当社は「車」と「食」を軸に多様なビジネスを展開する総合商社です。
★オークション部門―中古車両の流通を支える部門★
毎週数千台の乗用車、トラック等が
当社のオークション会場を経由し
国内外へ幅広く流通されています。

★食品流通部門―生産から販売を自社で担う部門★
日々の食卓を彩る品々を取り扱い、
お客様に安心安全をご提供しています。

失敗を恐れず、時代の変化に応じて常に新しいことに挑戦するのが荒井商事スタイル。
これからの100年も、私たちは商社の枠組みを超え、様々な事業に挑戦していきます。

photo1

自社で一貫して行う食品事業も当社の主軸事業です。活躍し成長するフィールドは無限に広がっています。

photo2

適度な規模感の組織だからこそ、若手が責任ある役割や幅広い仕事に関われます。

社員の個性を大切にしながら多彩な人材が活躍しています。

photo

1920年米穀卸業としてスタート。約100年に渡り様々なビジネスに挑戦し規模を拡大してきました。

創業以来、ひとつの分野にとらわれることなく、様々なビジネスを展開してきました。現在は、高品質な日本の中古品(乗用車・商用車・建設機械等)を世界中へ送り出す「オークション事業」と、食品流通の川上から川下までを網羅した「食品流通事業」の2つを核として、グローバルに広がり、ローカルに根ざした様々なビジネスを手がけています。
多彩な事業ということは、多彩な業務ということ。ジョブローテーションを経て、様々な業界を経験し、様々なお客様(アフリカの自動車バイヤーから築地の仲卸、近所の主婦まで!)と接するチャンスがあります。若いうちから自身の裁量を持てて、仕事を任される→独自性を発揮できるのも、大企業では得がたいメリットです。仕事に飽きた、なんて言っていられません。チャレンジしたい方にぴったりの職場です。

日本の価値を世界へ

photo

新たな日本の価値をグローバルな視点で見出す

当社の中古車オークション事業は、トラックやバンといった商用車カテゴリでは圧倒的なシェアトップを誇り、多くの外国人バイヤーに利用されています。私達の提供するサービスを経て流通した中古車両が、アフリカに道路を造り、東南アジアに橋や港を造るのです。私たち日本人にとっては、単なる使い古された中古車両でも、新興国では手ごろな価格で手に入る良質な価値ある中古車両として支持されています。中古車両のみならず、世界視野で捉えるとまだまだ発掘されていない日本の価値が数多くあります。当社は、そんな日本の価値をいち早く発掘し、新たなサービスとして創造し世界へ提供していきます。

充実した福利厚生!まずは従業員を笑顔に。

お客様に笑顔をもたらすために、まずは従業員の皆さんに笑顔で仕事を続けられる環境があります。

●年間休日123日
●有給リフレッシュ制度
 有給休暇を利用して、年間一回、好きな時期に5連休を取ることを義務付けています。
 旅行をするにしても家族サービスをするにしてもGWやお盆といった混雑の激しい時期を避けることが可能です。 
●福利補助費
 社内のコミュニケーション促進のため、歓送迎会や忘年会、
 新年会といった社内で行われる飲み会の費用を、
 年間1人当たり1万円を上限に補助します。
●福利厚生倶楽部
 5万を超えるサービスコンテンツの中から自分に必要なものを、必要な時に選んで利用できるサービスです。
●その他
 社宅制度、永年勤続表彰制度、社会保険完備(厚生年金・厚生年金基金・労働保険)、奨学金返済支援制度、退職金制度、慶弔見舞制度、保養所制度などなど

会社概要
事業内容 ■ オークション部門
オークション会場運営
(商用車 建設機械 産業機械 一般乗用車 農業機械 花き)
インターネットサービス
中古パーツ販売
車両陸送・輸出手配

■ 食品流通部門
生産(青果物栽培、ミネラルウォーター製品製造)
小売(スーパーマーケット運営)
卸売(現金問屋、配送卸、青果卸、花き卸)
貿易(食品輸入・輸出)
外食(そば店運営)

■ その他事業
遊技事業
市場経営(栃木県南地方卸売市場)
本社 郵便番号 254-0043
所在地 神奈川県 平塚市
紅谷町17-2
電話番号 0463-23-2011
FAX番号 0463-23-2047
事業所 平塚本社:神奈川県平塚市紅谷町17-2
東京本部:東京都中央区日本橋2-1-14
     日本橋加藤ビルディング10F

■ オークション事業
東京 神奈川 栃木 宮城 大阪 福岡

■ 食品流通事業・その他事業
東京 神奈川 埼玉 栃木 宮城 熊本
代表者 荒井 亮三
設立/創業 1956年11月
資本金 1億円
売上高 1,643億円(2019年09月)
従業員 790人 ( 2019年09月)
back to top