TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

スリーイン株式会社

最終更新日
2019年08月23日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    29名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

プロの講師陣が在籍するスリーインには蓄積された教育ノウハウがあります。
「社会人1年生×プログラマー1年生」の育成はお任せください!

私たちスリーインは、2012年1月設立のまだ新しい会社です。
しかし在籍する社員の多くはIT業界で豊富な経験を持つエンジニアで、現在社員数は29名。
新卒や実務未経験者の採用・育成を積極的に行いつつ、順調にメンバーを増やし、成長を続けています。

当社の特長は、大手企業をクライアントとするエンジニア派遣のほか、社内で行う受託開発、そしてIT講師による研修サービスという3本柱の事業を運営していること。

外部での業務により最新の業界情報・技術を身につけながら、
研修サービス実施を通じて社内の教育ノウハウとして蓄積し、
それを社内教育にも活かす――そのようなシナジー効果を、この3事業が生み出しています。

photo1
photo2

仕事内容について

photo

モノづくりの楽しさや、自分の技術が世の中に役立つ喜びを味わえます!

当社では大手企業を含む様々なクライアントからの依頼を受けて、 Webアプリケーションやスマートフォンアプリの開発を行っています。

3ヶ月間の研修後は、テスト業務などからスタートし、本人の成長に合わせ、設計などの上流工程を経験していきます。

やってみたいプロジェクトや身につけたい技術などの希望を聞き、最大限に応援し、可能な限り実現していきます。
教え方の研修も受けられるので、希望があればIT講師とエンジニアを両立することもできますよ!


【具体的にはこんな仕事です】

・大手企業をはじめとする様々なクライアントからの依頼を受け、Webアプリケーションやスマートフォンアプリの開発を手がけています。
(例)高速道路の管理システム、コスメ販売サービスのAndroidアプリケーション、チケット販売の管理システムなど。

・社内でプロジェクトチームを組む、受託開発案件も今後増やしていく予定です。
(例)位置情報コミュニケーションサービス、DM配信サービス、災害時安否管理システムなど。

・勤怠アプリ、顧客管理システムなどの自社開発も進めています。

教育・研修について

photo

500人以上のエンジニアを育てたIT研修ノウハウがあるから安心!

創業当時から、延べ500人以上を研修してきたスリーインの講師陣は現役のエンジニアも兼ね、また、IT書籍の執筆も行っています。

これまで培った教育ノウハウで、実際の開発現場に直結する実践的な技術を、みなさんにしっかり丁寧に指導します!

【入社後の研修内容】
・ビジネスマナー、情報セキュリティなどのビジネススキル研修
・コンピューターの動作原理や情報システムの仕組みなどのIT基礎研修
・Java言語を使用したプログラミング研修
・現場の開発に基づいた実践的な開発演習

企業風土について

photo

社長との距離も近く、自由に意見が交わせる社風です!

<20代~30代の若手中心!>
若い会社に若手中心の社員構成。
面倒見の良い先輩社員が多く、自由に意見が交わせる社風です。

<社長が「やりたいこと」を応援!>
スリーインは社長と社員しかいないフラットな組織体系です。
やりたいことは社長に直談判!
意思決定の速さと社員のやりたいことを応援する土壌があります。

<社内チーム制度で一体感&やりがいアップ>
社内イベント企画、採用・教育、技術力アップ、自社開発など、各チームの中から希望のチームに所属し、いろんなことを実現中。
一緒に一つの目標に向かう楽しさを味わえますよ!

会社概要
事業内容 ・システムエンジニアリングサービス
・受託開発サービス
・IT研修サービス
本社 郵便番号 102-0093
所在地 東京都 千代田区平河町1丁目5番15号
VORT平河町504
電話番号 03-6261-6900
代表者 代表取締役 大村 浩之
設立/創業 2012年01月
資本金 1,000万円
従業員 29人(2019年04月)
back to top