TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社アクシオ
(グループ会社【愛科秀(上海)信息技術有限公司(アクシオ上海)、エヌエスティ・グローバリスト株式会社】)

最終更新日
2019年09月20日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    190名

  • 資本金

    3億1,000万円

  • 業種

    情報処理 / ソフトウエア

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

【イベント開催中!皆様とお会いできるのを楽しみにしております】
◇◆完全週休2日制・年間休日120日以上◆◇
アクシオは、企業内ITソリューションのスペシャリストとして、
最適で快適なプロダクツでシステムを設計し、
その構築・教育・運用・保守を一貫してサポートいたします。

1991年の創業以来「Standing on your Viewpoint」(お客様の視点に立って)をスローガンに、
お客様の視点でITを考え最適なソリューションを提案してきました。
クラウドとオンプレミスとのハイブリッド環境における認証・アクセス管理やさまざまなスマートデバイスの
活用など、これまで以上に、認証・アクセス管理は企業において重要になります。
アクシオは、多くの構築実績を持つ統合認証基盤を中心に、ケーブリングから、ネットワーク、仮想化技術、
新しいスタイルのIT活用など時代の変化に対応したITインフラを提供していきます。

photo1

皆さまのご応募をお待ちしております。

photo2

本社:五反田NNビル5F

◆◆主軸となる4つのソリューション◆◆

photo

事業内容

企業活動のインフラであるネットワークから最新の仮想化技術、各種情報システムに至るまでのソリューションを、お客様の視点に立って提供してきました。
ますます要求の高まるセキュリティ管理も、様々なテーマで新しいシステムを提供しています。

<統合認証基盤ソリューション>
統合認証基盤における豊富な実績と技術力には自信があります。お客様の業務分析を実施しお客様ごとに合わせたシステムづくりや、適切な製品選定とプロジェクトの円滑な推進に取り組んでいます。

<仮想デスクトップ・ワーキング環境ソリューション>
多彩な仮想化方式をサポートし、ユーザの利用のための最適なワーキング環境を提案します。セキュリティを見据えた総合的な環境づくりへの取り組みを実施し、管理者の負担にならないソリューション運用を心掛けます。

<次世代型ネットワークソリューション>
ファブリック技術による新方式のネットワークデザインで、可用性やコストメリットを提供します。IoTや監視カメラなど、将来のネットワークに必要不可欠な仕組みづくりを推進しつつ、有線・無線のインフラ基盤の構築、安全な利用のための認証やセキュリティ技術を提案しています。

<働き方改革ソリューション>
RPAやテレワークによる業務改革や、勤怠管理システムによる容易な業務管理を実現します。ワークスタイルの変化を推進させ、お客様のビジネスの生産性向上に寄与しています。

◇主力事業のひとつ◇

他社にはない強みとは?統合認証基盤とは?

【強み】
当社の強みの一つとして。東証一部上場企業の昭和電線ホールディングスの直轄グループ会社としての安定した事業基盤があることです。昭和電線グループの情報システム子会社としてグループ全体のITシステムのサポートも行っています。

「統合認証基盤」の分野では、構築実績が、トップクラスであり地球規模で活躍する企業からも仕事をいただいています。

【統合認証基盤とは】
日常でシステムを使う時、IDとパスワードを求められることが多いと思います。これは会社でも同じです。巨大企業になるほど、システムの種類も増え、管理すべきユーザーも多くなります。
使う側だけでなく管理する情報システム部門はさらに大変です。
1人の社員が入社/異動/退社するごとにID・パスワードを登録/削除する中で、ミスがあれば、セキュリティ・ホールになり、不正アクセスや情報漏えいの原因になります。
これらをルール(セキュリティ・ポリシー)に基づいて自動化しようというのが「統合認証基盤」です。
アクシオは、ID管理の重要性が社会的に認知される以前からこのシステムに注目し、業界に先駆けてID管理やSSO(シングルサインオン)に関するソリューション開発に力を注いできました。

◇◇◆圧倒的な働きやすさ◆◇◇

photo

総合職採用だからなんでもできる!豊富なキャリアパスでなりたい自分に!

当社は総合職募集です。

将来的には「一つの職種を極めるのも◎」「いろいろな職種を経験し、適性にあった職種で管理職を目指してもらうのも◎」!!総合職採用だからこその豊富なキャリアプランがあります。

これはIT企業に珍しい採用です。

目指していた道を実際に経験して見ると適性と少し異なった・・・そうなってしまった場合、普通であれば退職の道に進むのみです。当社で長く腰を据えて働いてもらえるよう、いろいろな道で皆さんを支えていきます☆

他にも「上司と部下の距離が近い!」「どの企業よりも家族的情味を感じた」「多くのIT製品を扱えるから、スキルアップできる」などいろいろな声があります。
是非他の声も説明会などを通して感じてください♪

会社概要
事業内容 ■法人向けセキュリティ対策
■ネットワークシステムの設計・施工監理・運用・保守
■アイデンティティ管理
■サーバインテグレーション
■コンサルティング
■シンクライアントソリューション
※経済産業省情報セキュリティ監査企業台帳登録企業
※情報セキュリティマネジメントシステム認証取得
本社 郵便番号 141-0031
所在地 東京都 品川区西五反田2-12-19 五反田NNビル5F
電話番号 03-3491-0945
事業所 本社/東京都品川区
 関西支店/大阪市北区
 九州支店/福岡市中央区
 テクニカルセンター/川崎市川崎区
代表者 樋口 嘉章
設立/創業 1991年12月
資本金 3億1,000万円
売上高 41億954万円(2019年03月)
従業員 190人(2019年04月)
back to top