TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社NTSロジ

最終更新日
2020年05月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    240名

  • 資本金

    2545万円

  • 業種

    陸運

独自の定温輸送システムや物流ネットワークで首都圏の物流をリードする 物流のエキスパートです!
新入社員の「分からない!」「失敗した!」は、先輩スタッフが丁寧に  サポートします!分からなくてもいいんです!失敗してもいいんです!  みなさんの努力を受け止めより良い人間関係や職場環境を目指しています!!

物流とは、輸送・配送を通して品物を生産者(工場やメーカーなど)から消費者(企業や一般消費者など)へと引き渡す一連の活動のことです。ただ商品などを運ぶだけではなく、荷役や保管、仕分、梱包、流通加工といった工程も物流に含まれます。
定温輸送に関する豊富なノウハウと対応実績を重ねてきた「株式会社NTSロジ」は、首都圏における物流をリードする「NTSグループ」の中核企業です。ともにロジスティック事業に携わる「株式会社キョウエイ」、コンビニエンスストア経営や保険事業などを主たる業務とする「株式会社NTSサービス」というグループ各社と連携し、独自の強みを生かしながら他社にはない優れた輸送・配送サービスをトータルでご提供しています。
首都圏に7ヶ所ある物流拠点を生かしたスピード配送、頼れる「物流アウトソーサー(3PL)」としてさまざまなニーズに応えるソリューション提案、さらに一企業の物流部門をそのまま置き換えられるトータルで骨太なサービス体系など、NTSロジの強みは定温輸送だけにとどまりません。物流のプロとしての技術やノウハウを活かし、企業の物流活動を全面的にバックアップしています。




photo1
photo2

◆◆社風◆◆

「やってみたい!」と手を挙げる環境が当社にはあります!

当社の経営基本は【家族主義】です。困難にぶつかった時、団結して立ち向かう姿勢や、仕事の成果・喜び・感激は全員で分かちあう。上司・部下、先輩・後輩の距離が近く、意見も伝えやすい環境です。
また、現場スタッフが全員参加して作業効率化や品質向上のアイデアを出し合う改善活動に取り組んでいます。
みんなの発見が、全物流センターへと共有される仕組みがあり、社員やパート、アルバイトスタッフから業務改善提案が年間3,000件以上寄せられます。その中から年に二度、優秀なアイデアを表彰するイベントもあり全従業員が一丸となって当社の仕事を支えてくれています。

>>NTSロジの良さとは?<<

やりたいことをやれる=挑戦できる風土があります!

経営陣が人材開発セミナーの講師も手掛けており学ぼうという姿勢が強いところです。また、「子どもを育てながら仕事にも集中できる」そんな環境作り、雰囲気作りがあります。仕事については若手が中心のプロジェクトも多く早いタイミングでリーダーの経験も可能です。自分が成長したいと思う方向に沿って成長できる会社だと思います。

特に、研修に力を注いでいて「学びの場」が多く社内外で研修を受講しその都度成長している実感を得られると思います。このような「学び」の文化は社内にも根付いていると実感します。それというのも社長や常務といった経営陣が率先して自学自習し、それを社員に対してもアウトプットしているからです。

NTSロジの魅力は、やりたいことをやれる=挑戦できる風土があるという点です。改善活動も自主性に任せされていますし何か失敗しても、「次の成功の糧にしてくれればよい」といったスタンスで上司が接してくれます。      出る杭は打たれません!まずは「やってみよう」という会社です!研修に加えて、経営陣・上司・先輩たちから多くのことを学び、さらに成長していける環境です。

>>NTSロジの働く環境は?<<

働く環境をサポートする体制を整えています!

例えば子育てをしながら働く場合、社長を含めた多くの方々がサポートします。
結婚~出産という大きなライフイベントがあった場合でも、産休・育休を経て、職場復帰をしバリバリ働いている方がいます。なにより当社の常務も二人の子供たちを育てながらキャリアアップした一人です!周りもしっかりサポートするので安心して働くことが可能です。

会社概要
事業内容 幹線輸送
地場配送(四温度帯対応)
物流センター運営
仕分・保管業務
流通加工業務
本社 郵便番号 203-0044
所在地 東京都 東久留米市柳窪1-10-37
電話番号 042-474-3910
FAX番号 042-474-3908
代表者 笠原 史久
設立/創業 1971年12月
資本金 2,545万円
従業員 240人 ( 2018年10月)
back to top