TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社法学館
(【受験指導・ビジネス法務・企業法務研修・法律実務家研修・大学支援・貸教室の法学館】)

最終更新日
2020年07月30日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    170名

  • 資本金

    4000万円

  • 業種

    教育・学習支援サービス

8月WEB説明会開催◎個性を活かし、
自分のライフスタイルに合わせた
働き方ができる会社で働いてみませんか?
◎年間休日123日◎有給休暇取得率70%以上

私たち「法学館」は、法律資格・公務員試験の受験指導校「伊藤塾」を運営しています。
単に試験に合格するためだけの指導を行うのではなく、憲法や法律を使って社会に貢献できる法律家・行政官等の人材の育成を目指し、1995年に開塾しました。
司法試験の受験指導において、業界トップの実績を誇っており、業界内でも非常に高い評価をいただいております。

その他にも、地域貢献のために青森県での農業事業や、ベトナム人留学生の雇用支援としてベトナム料理店「ハノイのホイさん」の運営もしています。
また、今年4月から外国人留学生の支援として弊社が運営する「桜丘国際日本語学校」が開校となります。

展開する事業のすべての根底に<世の中に貢献したい>との思いがあります。
今回は事業の柱である「伊藤塾」の社員募集となります。
 

photo1

夢に向かって頑張る受験生を全力でサポートしています!

photo2

自然と触れ合うユニークな研修も☆

「法学館」ってどんな会社?

photo

法を学び、実践していく方々のための「リーガルテクノロジーカンパニー」

<伊藤塾>
司法試験をはじめとする法律系資格の受験指導校を運営し、 真の法律家・行政官の育成を目指しています。司法試験の受験指導校においては、リーディングカンパニーとして圧倒的な実績を誇り、高い評価をいただいております。
また、開塾以来「合格後を考える」理念を掲げ具体化するものとして、沖縄、韓国等へのスタディツアーを実施しています。ツアーには社員も参加し、真剣に学ぶ受講生と共に合格後考え、サポートしています。

<ハノイのホイさん>
東南アジアからの留学生や難民の方の経済的自立を支援するため、2011年5月に法学館が始めたベトナム料理「フォー」の店です。2019年には大岡山にも新規出店しました!

<桜丘国際日本語学校>
2020年より新たに開校いたします。日本語学校では珍しい「全日制」を採用し、少人数クラスで日本語を学ぶ方を全力でサポートします。

どんなお仕事?

photo

<伊藤塾の総合職の募集です>

(1)対面・電話・メール問い合わせへの応対、講座説明会の運営
(2)大学内での資格相談会やイベントの実施運営
(3)大学の購買部やキャリアセンター、学内の法律系サークルの学生さんと協力し、お客様のニーズに合った企画を立案・実施
(4)その他、校舎運営に関わる事務全般


◆(1)の対面・電話・メール問い合わせへの応対では、受講を検討されている方への相談業務なども行います。相談業務では、これから資格試験を目指そうとしている方の不安や疑問を解消し、夢への挑戦のお手伝いをします。また入塾後も学習中の悩みについてのご相談に乗るなど、学習継続のためのサポートをしていきます。
◆(2)(3)の業務では、最初は先輩と一緒に、各大学の生協・購買部へ赴いて業務を覚えていただきます。得意先へのルート営業ですので、新規開拓のための個人や企業への飛び込み営業はありません。


★3ヶ月間OJT担当者がつき、業務について細かく指導いたします。

会社概要
事業内容 ■受験指導校「伊藤塾」の運営(https://www.itojuku.co.jp/)
法律資格試験(司法試験、予備試験、法科大学院(ロースクール)、司法書士試験、行政書士試験)及び公務員試験の受験指導校

■貸教室

■ベトナム料理「ハノイのホイさん」(http://www.hoi-san.com/)
ベトナム留学生支援事業

■日本語学校「桜丘国際日本語学校」(http://www.sakura-school.com/)
外国人留学生支援事業
本社 郵便番号 150-0031
所在地 東京都 渋谷区桜丘町17-6
電話番号 03-3780-5588
事業所 ■本社/東京都渋谷区桜丘町17-6 渋谷協栄ビル5階 

■校舎/東京校(渋谷)、立川校、高田馬場校、御茶ノ水校、コネクト伊藤塾名古屋、京都校、大阪梅田校、在宅校(渋谷)
代表者 西 肇
設立/創業 1995年05月
資本金 4,000万円
従業員 170人 ( 2020年01月)
back to top