TSUNORU 2021
  • 新卒

日本電機株式会社

最終更新日
2020年10月20日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    80名

  • 資本金

    6000万円

  • 業種

    その他電子・電気機器

今年で創業110年!オーダーメイドの製品づくりが強みです。
身近にあり、なくてはならないものを「日本電機」でつくってみませんか?

当社は、主に配電盤・制御盤の製造および販売を⼿掛けています。「配電盤・制御盤」は、あなたの⾝の回りにある建物や施設など、ありとあらゆる場所に存在する、電気・通信インフラを陰から⽀えているものです。たとえば、あなたが休⽇にでかけるショッピングセンターの照明や、劇場の舞台装置などにも当社の制御技術が役⽴っています!

あなたは、電気のない生活を想像できますか?
日本電機で、生活の「当たり前」を支えるモノを一緒に作りましょう!
現在、WEB面談実施中です。エントリー(説明会申込)をお待ちしております!

photo1

技術職の勤務地・茨城工場です。

photo2

◆ 仕事内容 ◆

photo

研修を通じて1から教わる技術職です!

長くお付き合いのある企業様の、信頼を「繋ぐ」仕事です。

◆営業職(2021卒対象外)
既存法⼈顧客への営業がメインになります。
現地調査、⾒積作成、納品⽴会、メンテナンスなど
⼀つの現場を最初から最後まで担当していただきます。

◆製造技術職
配電盤や制御盤の設計、検査、⽣産管理など
当社製品の製造および品質管理に携わっていただきます。
2021卒は設計をメインに配属予定です。
ぜひ、皆様のご希望をお話ください!

★当社では職種関係なく入社後長期間の工場研修を実施します!
配属予定に関わらず積算・設計・製造・検査・生産管理など
約半年の研修にて一通りの実務を学んで頂きます。
学生時代に電気知識がない方も、意欲的に学んで頂ける新入社員研修がございます。

◆ 当社の特徴 ◆

photo

ニッチなBtoB企業だからこそ、安定的な経営が可能です。

当社の一番の特徴は、100年以上安定的な経営ができていること。それには二つ理由があります。
まず一つ目は、当社の事業にはニーズが途絶えるということがないためです。電気にかかわる製品というのは社会インフラを影から支えます。特に、当社の主要取引先は大手通信会社になりますので、当社の仕事がなくなるということが起きないのです。
そして二つ目は、客先の要望に合わせ、当社で設計から製造まで行う「オーダーメイド製品」を製造・販売しているためです。こうしたことから長きにわたりお客様の信頼を得ているのです。

会社概要
事業内容 配電・制御システムの製造および販売 / セキュリティ機器の製造および販売
エレクトロニクス応用機器の製造およひ販売
本社 郵便番号 146-0093
所在地 東京都 大田区矢口
3-2-1
電話番号 03-3758-1121
代表者 代表取締役社長 倉持 康壽
設立/創業 1936年09月
資本金 6,000万円
従業員 80人 ( 2019年05月)
back to top