TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

株式会社クリマテック
(【鹿島グループ】)

最終更新日
2019年09月11日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    397名

  • 資本金

    3億0万円

  • 業種

    設備 / 建設

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

◆創業1946年◇総合職募集◆
70年の業歴を誇る鹿島建設グループの建築設備工事会社です!
若手社員の育成に教育体制を充実させメリハリつけて働ける環境が整っています!!

当社は建物を利用するのに欠かせない電気・空調・衛生設備の新設工事から更新工事までを手掛け、都市の快適なくらしを支えています。

鹿島建設のグループ会社として、衛生・空調・電気設備・エンジニアリング工事などの「建築設備工事」と、「建築・設備リニューアル工事」を事業の柱とした複合型建設業を行っています。

この分野において企業として発展する為には、お客様から選ばれる会社、お客様から「クリマテックに仕事を頼んでよかった」また次も「クリマテックに仕事を頼みたい。」と思って頂けるように、「誠実に」ものづくりを行い、「いいもの」をつくらなければなりません。このサイクルを継続することで今後の企業発展がより加速し、もっと安定する企業になり、働きやすい会社を目指します。

photo1
photo2

<事業内容>

photo

「建築設備工事」と「リニューアル工事」を柱とし、空調・衛生・電気・特殊な設備まで幅広く施工しています

建物にいのちを与え、地球環境との調和を目指すことを企業理念に、当社は「建築設備工事」と「リニューアル工事」の2つを事業の柱としています。空調から衛生、電気、特殊な設備にいたるまで幅広い分野の「専門力」と建設全体を確実、効率的に推し進める「総合力」を融合し、お客様の多用なニーズにお応えしています。
具体的には、
■建築設備工事・・・空調設備工事:各種ダクト工事・室外機などの設備工事の施工など
■リニューアル工事・・・老朽化した商業施設の給排水設備・衛生工事:各種受水槽、加圧ポンプや各室内の衛生環境などの設備工事の施工管理

当社は創業以来、70年以上もの間安定した経営を続けており、クライアントは、鹿島建設や大手ゼネコン、官公庁を主として、安定した経営基盤を築いております。

◆仕事内容◆

photo

総合職募集!様々な選考工夫もしています☆

【技術系総合職◇施工管理】
・建築設備工事の施工管理(空調・衛生・電気)
・建築リニューアル工事の施工管理
・プラント設備等特殊配管工事の施工管理

自分が監督管理をしたものが形になるというのは非常にやりがいを感じれます。この仕事は一人では絶対にできない仕事のため、メンバーや、社内外の多くの方と関わりながら、完成を目指す楽しさがあります。

【事務系総合職】
・人事・総務
・経理
・工務事務
・営業 

当社は人物重視の選考です!
◇最終面接に係る経費(往復交通費・遠方の方の宿泊費等)は全額負担
◇地方の方の面接回数・場所など考慮あり

会社概要
事業内容 1. 空気・衛生・電気設備ならびに建築工事の設計・施工、アフターケア
2. 建物調査・診断・リニューアルならびに耐震工事
3. 生産機器・研究機器据付、配管工事の設計・施工、アフターケア
本社 郵便番号 162-0067
所在地 東京都 新宿区
富久町10-5 NMF新宿EASTビル
電話番号 03-5312-2245
代表者 西田 文明
設立/創業 1946年11月
資本金 3億円
売上高 184億円(2018年03月)
従業員 397人(2018年03月)
back to top