TSUNORU 2021
  • 新卒

スマートキッズ株式会社

最終更新日
2021年01月16日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    410名

  • 資本金

    4000万円

  • 業種

    児童養護施設 / 小・中・高校 / 幼稚園・保育園 / 福祉・介護事業

【内定までスピード選考!!】子ども療育教室のスタッフ ★Z会グループ/育休復帰率96%/完全週休2日/残業ほぼなし
子どもの成長を支える喜びも、働きやすさも叶う/児童指導員

★子ども一人ひとりとじっくり向き合えること
子どもの人数に対して充分な人数の先生を配置している少人数制のため、子ども一人ひとりとしっかり向き合える環境があります。だから、子どもたちの小さな成長も見逃しません。また、事務的な業務はすべて事務局が行っているため、先生は子どもや保護者と向き合う仕事に専念できます。

☆ワークライフバランスも大切にできます。
勤務時間は固定。教材準備など持ち帰り業務のないので、仕事とプライベートのメリハリがつけられる環境です。

★『Z会グループ』のノウハウがあります。
CMでもおなじみの『Z会グループ』の一員である当社。Z会で培われた運営のノウハウや研修体制を導入しているため、未経験からでも安心して「療育」に関わることができます。

『休暇取得、超過勤務縮減等に向けた取組 』2019年度の有給取得87.0%
『仕事と育児・介護が両立できる取組』 育休復帰率過去3年で96.0%
『キャリアアップの仕組み整備 』年間延べ2,000時間の研修(2019年度実績)
※現在では、Web研修へ移行。自身のタイミングで学べ、何度でも振り返り確認できます。
等、TOKYO働きやすい福祉の職場宣言の
取組状況で「100%の達成率」を認められた当社。

年齢も、性別も、実務経験も問いません。私たちと一緒にスマートキッズで働きましょう。

photo1
photo2

スマートキッズとは

photo

一人ひとりの子どもを見つめた成長支援!一人ひとりの子どもを見つめた成長支援!

スマートキッズは学校が終わった後や長期休みの間、何かしらの障がいを持つお子さまに対して、居場所を提供しそれぞれの課題解決に向けて支援をする教室です。
放課後等デイサービス(小1~高3対象)はスマートキッズプラス、スマートキッズジュニアという教室で、児童発達支援教室(未就学児対象)はスマートキッズトトという教室で展開をしており、日々の療育にあたっています。

小さな自信の積み重ねが、子どもたちにとっては自立への大きな一歩になると考えます。
私たちは保護者さまとともに一人ひとりのお子さまとじっくり向き合い、それぞれの個性に見合った療育計画を提案し、
子どもたちの生きる力を育みます。

スマートキッズはすべてのお子さまにとって安全で楽しく、豊かな時間を過ごせる居場所でありたい。
そして、放課後という特別な時間ならではの「遊びの中の学び」を提供する場でありたい。
私たちと一緒に、そんな思いをもって毎日子どもたちの輝く笑顔をつくりあげていきましょう!

自立支援を行なう放課後等デイサービスとは

photo

発達に課題がある子ども達と日々ふれあい、将来の可能性を広げるサポートをしてみませんか!

小学1年生から高校3年生までの障害のあるお子さまや、発達に特性のあるお子さまが、放課後や休日・長期休業日を利用して、将来の自立に備えた、日常生活動作や集団生活に向けての療育を行う場所です!

◎子ども一人ひとりの課題に合わせた“療育”を行います
療育とは、子ども達が自立できるように行なう治療と教育。子ども達一人ひとりの個性に合わせ、苦手なことをカバーするための支援を行ないます。
例えば…

・音楽に合わせて一緒に体を動かす練習(リズム感を身につけ、体幹を鍛えるトレーニング)
・折紙などの作業を時間内にこなす練習(手先を鍛えるトレーニング)
・「擬似給料を貰っておやつの購入」などの練習(金銭を自己管理する訓練)
・乗り物に乗るときなどのマナー習得(自立した社会生活を送るために必要な知識習得)
・自分の言葉で人に気持ちを伝える練習(社会で他人と共同生活を送るためのトレーニング)

主な1日の流れ

photo

子ども一人ひとりとじっくり向き合えます!!

▽11:00/出社。子どもを迎える準備をします。教室内ミーティングでは子どもの特徴と当日の活動を皆で共有します。
▽13:00/昼食後、学校まで子ども達を迎えに行きます。
▽14:00/子ども達の到着後、宿題をしたり、皆で活動したり。おやつタイムもあります。
▽18:00~20:00/子ども達を自宅にお送りし、掃除や明日の準備をします。

※保護者様に対しては、送迎時に教室での様子をお伝えします。また月1~2回外出の機会を設けており、その活動内容を話しあうなど、イベントの企画も担当できます。


子どもの人数に対して充分な人数のスタッフを配置している少人数制のため、子ども一人ひとりとしっかり向き合える環境があります。だから、子どもたちの小さな成長も見逃しません。
また、事務的な業務はすべて事務局が行っているため、スタッフは子どもや保護者と向き合う時間に専念できます。

会社概要
事業内容 ・小学生向け 放課後等デイサービス スマートキッズプラス
・中高生向け 放課後等デイサービス スマートキッズジュニア
・未就学児向け 児童発達支援事業 スマートキッズプラス
・未就学児向け 児童発達支援専門教室 スマートpetit
・相談支援事業
・臨床心理士・指定大学院・資格試験・心理カウンセラーの専門校 ファイブアカデミー
・有料職業紹介事業 13-ユ-310336
・人材派遣業 派 13-313820
・業務請負(アウトソーシング)事業
本社 郵便番号 101-0041
所在地 東京都 千代田区神田須田町
1-2-3 Z会御茶ノ水ビル8F
電話番号 03-6458-5456
代表者 代表取締役社長 黒木景子
設立/創業 2008年04月
資本金 4,000万円
従業員 410人 ( 2020年04月)
back to top