TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社フレッシュハウス
(SOMPOホールディングス)

最終更新日
2019年10月16日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    317名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    住宅 / 建設 / 設計 / 不動産 / 建材・エクステリア

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

【1DAYインターンシップ10・11月追加開催決定!】
★☆ノルマなし×飛び込み営業なし×チーム営業スタイル☆★
SOMPOホールディングスグループ唯一のリフォーム会社です!

当社では、お客さまに笑顔になっていただくためには、まずは働く社員自身が笑顔であることが大切と考えており、交流に繋がる各種制度を整えています。そのひとつとして、『社内クラブ活動支援制度』があります。社歴・部署・性別問わず、同じ趣味を持つもの同士が楽しく活動する事で、仕事の垣根を越えた交流を行い、コミュニケーションを深めているのです。

photo1

フットサル部の活動風景。運動部出身、サッカー好き、健康目的の参加など、メンバーの色は様々です。

photo2

こちらはフィッシングクラブ。年2回、船を貸切り活動します。経験や男女問わずに釣りを楽しんでいます。

フレッシュハウスの仕事

photo

リフォームでお客さまの夢を叶える

住空間というものは、ライフスタイルの変化に合わせて仕様を変えていく必要があります。例えば、「子供が生まれたから子供部屋を作りたい」「老後の生活に向けてバリアフリーにしたい」「中古住宅を購入したからきれいにして暮らしたい」など。
そこで私たちは、お客さまが住まいに対して抱いているご要望や夢を叶えるために、リフォームプランの提案をしています。ご契約をいただいたあとも、工事の進捗管理から完成まで一貫してサポートしており、お客さまに寄り添いながら一体となってつくり上げていくことができます。お客さまの想いが私たちの提案でカタチとなったとき、その空間を見て喜ぶお客さまの笑顔を間近で見ることができる、大変やりがいのあるお仕事です。

当社の強み①

photo

One to Oneのオーダーメイドリフォーム

お客さまが10人いれば10通りの住まいに対する相談が存在します。その内容は、網戸の張替から数千万円クラスの増改築まで様々です。そのため、当社では『One to Oneのオーダーメイドリフォーム』を掲げ、ただご要望に応えるのではなく、お客さまのより良い空間づくりの実現に向けた、「おせっかい」を乗せた提案を行っています。実際の事例を紹介しましょう。若いご夫婦から「スタイリッシュにしたい」というご要望がありました。普通に考えれば、黒や白、グレーといったモノトーンカラーを連想しませんか?しかし当社では、原色の【赤】を選択しお客さまに提案しました(右画像)。ビビットカラーをアクセントとし、メリハリを出すことで「スタイリッシュ」というご要望を叶え、同時に若いご夫婦の希望で満ちた未来のために、明るい空間に仕上げるという「おせっかい」を乗せました。想像をこえたお住まいが完成し、とても喜んでいただく事が出来ました。

当社の強み②

photo

チーム営業だからこその提案力

私たちは、チームで活動しています。メンバーは1チーム6名ほど。リフォームのプランをひとりで考えるよりも、チームで協力して作り上げたほうが、お客様の選択の幅を広げることができ、よりよいものを提供することができます。自分の得意な分野では力を発揮し、苦手な分野ではチームのメンバーに助けてもらう。メンバーの中には専門部署の社員もいますので、どんどん自分の知識を増やしていける環境が備わっています。お互いに高め合い、支え合いながら成長していくことができます。

会社概要
事業内容 住宅リフォーム事業
本社 郵便番号 231-0007
所在地 神奈川県 横浜市中区弁天通4-57
損保ジャパン日本興亜横浜弁天通ビル
電話番号 045-641-4911
FAX番号 045-227-6455
代表者 中村 秀
設立/創業 1995年07月
資本金 1億円
売上高 78億7,541万円(2019年03月)
従業員 317人(2019年06月)
back to top