TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒
  • おすすめ企業

セントラル技研株式会社

最終更新日
2019年10月17日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    101名

  • 資本金

    4,800万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / ソフトウエア / 情報サービス / インターネットサービス

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

※内定最短2week※【履歴書・ES・GWなし】奨学金返済手当あり!有給取得率68%・年休127日など福利厚生満載!医療・公共・金融分野に長年の実績を持つIT企業!facebook更新中!

『人間力』を培うことで堅実に成長できる環境です!

セントラル技研が誕生した44年前は、
まだ大学病院にさえもコンピュータ導入事例が無かった時代でした。
その頃から私たちはIT分野のパイオニアとして、
医事会計システムのコンサルティングから開発・運用まで手がけてきました。
そして現在、医療・金融・公共など社会基盤に関わる分野を中心に、業績を伸ばし続けています。

その原動力は、私たちが大切に培ってきた『人間力』にあると考えます。
IT業界では、すべての商品が人の手によって作られるといっても過言ではありません。
技術力は当然大事ですが、関わる人すべてがスムーズに役割を果たしてこそ、
はじめて顧客満足と信頼につながる品質が達成できるのです。
その思いを貫き、『人間力』を磨いてきたからこそ、私たちの今があると思っています。

photo1

本社内は居心地の良い、カフェ風で落ち着いた空間となっています。

photo2

同じ会社で働いている仲間も大事!ぜひ風通し良い社風を感じてください!

◆私たちの強み:安定性×福利厚生

photo

社会性の高い分野での長年の信頼と、働く社員を第一に考える社風。

当社は【医療】【金融】【公共】が、それぞれ得意分野。
これらに共通するのは、各々に高度な専門性や法律の厳格な裏付けがあり、信頼性が特に求められる分野である事。
長年に亘り携わり深めて来た当社の経験や技術への厚い信頼が安定的業績を支えています。
更に歯科医院向け統合システムの開発・保守を35年手がけています。
歯科医院への導入実績は業界トップクラスのシステムで、当社事業の柱です。

また、社員を大切にした様々な【福利厚生】があることも強み。
ワークライフバランスや、社員一人一人の働き方を大切にできることも、
中小企業ならではだと考えています。

◆先輩はみんなゼロからスタート

photo

充実した研修で一流のSEに!

当社は「医療」「金融」「公共サービス」等の分野で事業を展開しています。
新入社員研修後、配属が決まりますので、
以降は配属先にてマンツーマンによる1年間のOJT研修を受けるなかで、
SEを目指していただくことになります。
まずは配属された分野にてブログラマとしてエンジニアの基礎を身に付け、
3~4年でシステムエンジニアへとキャリアアップを図ってください。
さらには7~8年でプロジェクトリーダー、
10年前後でプロジェクトマネージャーへ昇格するキャリアパスがあり、
以降は専門職制度を活用してスペシャリストを目指す途や、
企業経営側へと進む途が用意されています。

◆社員の誰もに、この会社で「自己実現」を目指してほしい

photo

ベース部分が強固だから、未来戦略も積極的!

2017年春、本社を移転し、新生セントラル技研として新たなスタートを切りました。
当社は、歯科医院向けシステムという独自のノウハウを有しているほか、
金融・公共分野では十数年のお取引により厚い信頼関係を築いているお客様も多くベースの部分は極めて強固です。
今後はクラウドを利用した技術向上、ネットワーク上での新サービス開発など、
地に足を着けつつも先端技術を取り込んだ開発を積極的に推進していきます。

また、私は会社は社員にとって「自己実現の場」であると思っています。
これから入社される皆さんには、会社を上手に活用して自己を成長させ、
個々の目標を達成してほしいと願っています。
皆さんの“なりたい自分”について、ぜひ説明会でお話を聞かせてください。
代表取締役 高橋英治

会社概要
事業内容 1.コンサルテーション
(1)インターネット、PC 関連に伴うIT コンサルティング
(2)企業における事務処理の改善・合理化の調査と診断
(3)業務分析及びデータ処理システムの設計・提案
(4)コンピューター導入並びにシステム改善の相談
2.システム設計
(1)オープン系・web系・システムの設計
(2)各種業種別・業務別アプリケーションシステムの設計
3.プログラム設計・開発・保守
(1)言語の本文:Java.NET(VB,C#)、COBOL、
C/C++、VisualBasic、その他DB言語

(2)機種 各メーカー汎用コンピューター、パソコン、
UNIX サーバー、Windows サーバー

(3)各種業種別、業務別アプリケーション・プログラム
(4)共通フレームワーク開発
4.システム運用指導
(1)各種パッケージシステムの導入援助、運用指導
(2)各種アプリケーションシステムの改善相談
(3)パソコン運用、教育指導
5.受託処理
(1)各種事務計算処理
(2)各種業務の請負受託
6.要員派遣
(1)システムエンジニアの派遣
(2)プログラマ、オペレーターの派遣
(3)教育用技術者の派遣
7.情報機器等の販売
(1)上記各項目にかかわる機器等の販売及び斡旋
(2)上記各項目にかかわる消耗品等の販売及び斡旋
(3)上記項目等にかかわるソフトウエア等の販売及び斡旋
本社 郵便番号 140-0002
所在地 東京都 品川区東品川2丁目3番地14号
電話番号 03-5769-5131
FAX番号 03-5769-5134
代表者 高橋英治
設立/創業 1975年07月
資本金 4,800万円
売上高 16億781万円(2019年03月)
従業員 101人(2019年08月)
back to top