TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

株式会社徳松システム

最終更新日
2019年09月24日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    22名

  • 資本金

    300万円

  • 業種

    機械 / 情報処理 / 重電・産業用電気機器 / 電気・電子 / ソフトウエア

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

☆経験不問☆文理不問☆ものづくりに興味のある方募集中!
工場や研究施設等で使われる機械の制御プログラムや電気回路の設計を行います!

今、目の前にあるパソコン、スマホ、机、椅子、窓ガラス...etc
世の中にあるあらゆる「もの」がどのようにして作られているか考えたことがありますか?
実は、今目に見えているすべてのものは、工場で作られ、出荷され、そこにあるのです。
当たり前といえばそうかもしれません。でも、その「もの」がどうやって作られているかを知っている人はなかなかいません。
じゃあどうやって作ってるの?職人さんが丹精込めて一つずつ作っているの?
もちろんそういうものもあります。しかし、ほとんどの「もの」は機械で作られています。機械が勝手に動いて勝手に作ってくれているのです。
「あ~そうなんだ、へぇ~」と思った人!
「それくらい知ってるよ」と思った人!
よく考えてください。
機械は勝手には動きません。魔法でもない限り機械は勝手には動かないのです。
ではなぜ動いているのでしょうか。
そう、私たちが動かしているのです。機械が自動で動くようにプログラムを作って、そのプログラムで機械を動かすために制御盤(機械を制御するための機器が入った箱)をつくり、機械と制御盤を配線してやっと機械が動くようになるのです。
機械が自動で動いて、自動で「もの」を作って、当たり前のように社会に「もの」を存在させる。
それを実現させるのが私たちの仕事なのです。

photo1

エンジニアによるエンジニアのための会社

技術者の流した汗はきちんと評価されなければいけない

24年前、弊社代表の安宅が徳松システムを設立しました。安宅がエンジニアとして仕事をしていた当時は、その仕事が正当に評価されない風潮があり、これでは優秀なエンジニアを育て、日本のものづくりを盛り上げていくことができないと感じていました。そして、もっと世の中に貢献できるものづくりをしていくためには、エンジニアの技術に対して正当な評価ができる会社が必要だと思い徳松システムを設立しました。その考え方は今も変わりません。顧客のためになることを第一に考え、働く人の汗にきちんと報いる。それがあってこそ会社も栄える。これが徳松システムの基本です。
当社では管理職も専任の事務職もいません。社長を含め、全員がエンジニアとして活躍しています。入社後は先輩エンジニアとともに仕事をし、徐々に一人で仕事を任せられるようになります。2年~3年たつと一人で打ち合わせから、設計、調整まで行えるようになります。上司に相談したりわからないことを聞いたりすることはたくさんありますが、指示を待つことはありません。任された仕事はお客様の喜びを第一に考え、自らの裁量で仕事をしていきます。

お客様の喜びを提供することが私たちの仕事です!

当社で働くことで、ものづくりというサービス業を経験して下さい

当社はシステム設計や製作を行う会社ではありますが、「私たちの仕事はサービス業である」という理念のもと仕事をしています。というのも私たちは、ソフトを作って終り、制御盤を作っておわりではないからです。ただつくるだけではなく、お客様の要望に応え、時には意見し、よりよいものをつくる、そして、最終的にはお客様の喜びという気持ちを提供することを一番に考える会社です。
「自分の技術を駆使して人を喜ばせられる」この感動とやりがいをぜひ当社で味わってください!!

会社概要
事業内容 ・機械及びプラント、研究設備等の制御設計・ソフト設計
・制御盤及びBOXラック製作・施工・それに関する一切の業務
・その他各種電気工事
本社 郵便番号 532-0013
所在地 大阪府 大阪市淀川区
木川西2-2-17 岡寺ビル706
電話番号 06-6838-1277
FAX番号 06-6838-1278
事業所 尼崎工場
代表者 安宅宏憲
設立/創業 1995年05月
資本金 300万円
売上高 4億円(2019年07月)
従業員 22人(2019年08月)
back to top