TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

プラウドライフ株式会社

最終更新日
2020年05月20日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    800名

  • 資本金

    300万円

  • 業種

    福祉・介護事業

★☆会社説明会☆★
弊社では随時、会社説明会を開催しております。選考などは一切行っておりませんので、お気軽にご活用いただけますと幸いです。こちらにエントリーいただくか、採用担当者宛にご連絡いただき、詳細をお知らせ致します。

プラウドライフ(株)は、ソニー・ライフケアグループの一員となり
全国27拠点で有料老人ホーム「はなことば」シリーズを運営しています。
創業以来、介護事業に特化しながら地域の期待に応えるべく精力的に事業の拡大を進めて参りました。

photo1

「人が集まる、人が成長する、人が活きる会社」を目指します。

photo2

職種ごとの研修はもちろん、新卒の方のみでの研修も随時行っております。

プラウドライフ株式会社の企業理念と行動方針

photo

人が集まる、人が成長する、人が活きる会社

【企業理念】
出逢いを 共に過ごす時間を
互いの「人生の誇り」に

【行動方針】
私たちは 常に前向きに 常に感謝をし 常に成長し 私たちに関わる全ての人々が 「笑顔」と「感動」であふれる人生を送れるよう一つひとつ、真剣に取り組んでいく

・私たちの運営するホームは、いつも笑顔であふれている。
・私たちは、毎日、介護の枠を超える感動を生み出している。
・私たちは、日本のサービスパーソンのモデルであり、憧れである。

そんな企業であり続ける事を目指しています。

「Life Focus」~かけがえのない「人生そのもの」を大切にします~

「はなことば」運営ポリシー

◆私たちは、お客様のいまの状態だけでなく、過去や価値観も含めた「人生そのもの」を理解し「その方らしい生活」の実現を目指します。
◆私たちは、介護する側の常識にとらわれることなく、お客様の「こうありたい」を具体化し、ご家族様の協力も得て、「その方らしい生活」の実現を目指します。
◆私たちは、お客様の安全を管理や制限のみに頼ることなく、「専門職としての知恵や技術」を発揮して、「その方らしい生活」の実現を目指します。

~新規施設のオープン~

photo

★2019年12月練馬へ新規施設オープン★

【開設する有料老人ホームの概要】
*はなことばプラス練馬中村*2019年12月オープン
当社が今まで培ってきたホーム運営ノウハウを結集し、これまで以上に質の高い住空間を提供すると
共に、お客様一人ひとりに合わせた適切な介護サービスを提供するために、当社初となる居室内見守り
センサー等を導入する予定です。

*はなことばプラス西新井大師(仮称)*2020年6月オープン予定
同ホームは、およそ 1200 年前(天長 3 年、西暦 826 年)に開創され、関東三大師のひとつとして親し
まれている「西新井大師」(正式名称:五智山 遍照院 總持寺)参道に面した、歴史と文化、情緒ある街
並みに新築される計画で、ホーム開設予定地にて長らく地域に親しまれてきた、文化 2年(西暦1805年)
創業の老舗和菓子舗「中田屋」が、ホーム開業後も建物 1 階にて営業する予定です。

会社概要
事業内容 有料老人ホーム「はなことば」等の管理・運営・企画
本社 郵便番号 220-0004
所在地 神奈川県 横浜市西区
北幸2-8-4 横浜西口KNビル8F
電話番号 045-548-3228
FAX番号 045-620-7676
代表者 薗田 宏
設立/創業 2006年07月
資本金 300万円
従業員 800人 ( 2019年09月)
back to top