TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 上場企業

パラカ株式会社

最終更新日
2020年01月15日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    80名

  • 資本金

    17億7650万円

  • 業種

    不動産 / その他金融 / 専門店(自動車関連) / その他サービス / コンサルタント

「駐車場ビジネス」という堅いイメージを覆すカラフルなロゴはパラカの社風そのもの。さまざまな個性、さまざまなスキルの持ち主が集まっています!
20代の若い社員が多く一人ひとりの裁量権が大きいのもパラカの特徴。
つねにプロジェクト全体を見通す視点が求められます。風通しのよいチームワークがパラカのスタイルです♪

<クルマ1台分の土地にビジネスのすべてがある>
あなたも利用したことがあるかもしれない“パラカ”の駐車場。緻密なシミュレーションを経て初めてオープンします。

『この空き地を駐車場として使えないだろうか?』

そこから私たちのビジネスはスタートしました。近くにある大型オフィスビルの駐車場はキャパ不足でニーズはある。
そこで、土地所有者に駐車場としての土地 の有効活用を提案。

『駐車場の料金をいくらにすればペイするか?』『無駄なスペースを出さないレイアウトは?』
『電柱はどう移動すればいいのか?』

すべて を自分で見極め、決定する。その結果完成したのが私たちの運営する駐車場です。
緻密なシミュレーション、土地オーナーへの提案、運用後の料金調整…。
よく見かけるコインパーキングですが、その裏側にはビジネスのすべてが集約されているのです。

私たちパラカは、この10年間でゼロから1,000億円規模にまで成長した時間貸駐車場マーケットで着実に業績を伸ばしてきました。
しかし、今後さらなる 成長を遂げるためには、組織の拡大は不可欠。
あなたには会社とともに成長し、いずれは会社の中核を担う存在として活躍して欲しい。
意欲的に仕事に取り組める方をお待ちしています♪

photo1
photo2

仕事内容を少しだけご紹介!

photo

自分の行動で人の心が動き、それが結果に結びつく

街に出てコインパーキングにできそう土地を新規開拓、マーケティングを行い、オーナー様へ土地活用の提案を行います。受注をして終わりではなく、自分で開発した駐車場はその後の運営も担当します。売上や稼働データ分析を行い、赤字改善や売上アップの策を講じるのも、一貫して一人の営業担当が行います。そのため、駐車場に関する知識はもちろん、不動産全般、金融、投資の考え方など、多様な知識が必要です。逆に捉えれば、仕事を通して多様なジャンルを学ぶことができる場でもあります。商品を売るという営業ではなく、投資をする為、リスクを伴う判断が必要となりますが「リスクを取らなければ成長はない」というのがパラカの考え方です。土地を扱う仕事をする特性上、同じ土地は他に一つとしてありませんし、その土地で運営するためのチャンスは、駐車場以外の会社を含む競合他社がいる中で、1社にしか与えられません。スピードが勝負になることもあれば、担当者を気に入っていただき、契約に至ることもあります。どのようなケースであっても、自分の動き方が結果に大きな影響を与えます。どのような交渉で相手が動くのか。ベストな結果を出すために自分ができる行動は何なのか。そのようなことを考えながら、戦略を立てて動くことは大変面白みがあり、多様な視点が身につくのではないかと考えています。自分の行動や交渉によって、最終的に良い結果に結びついた時の喜びには、感動があり、達成感があります。自分の頭で考えて、ゼロから最後まで自分が責任を持って仕事ができます。業務の一部を担当するといった仕事ではなく、何もないところから、駐車場「経営」を行うまでを営業担当が行います。先輩方からたくさんアドバイスを頂きながら仕事を行いますが、自分のやり方次第で結果は良い方にも悪い方にも転びます。特に、営業として何を根拠にどう考えるかを問われることが多く、自分の考えを日々求められます。その分責任も伴いますが、自分の頭で考えて仕事をすることは、やりがいもありますし、自分の成長にも直結すると考えています。「主体的な働き方をしたい」「自分の考えをカタチにできる場で働きたい」と考えている方は、ぜひ!!

FAQ

当社について気になる疑問にお答えします!

Q.平均年齢は?
→32.1歳
Q.男女比は?
→全体 :男性52% 女性28%(女性35%)
Q.どのような社風ですか?
→オープンで風通しが良いのが当社の特徴です。社員同士の仲が良いので、年齢や役職に関わらず言うべきことは遠慮せずに言い合えます。また社内イベントが盛んで仕事をするときには一生懸命仕事をし、遊ぶときは遊ぶというメリハリのある社風です。
Q.研修はどんな内容ですか?
→内定者、新入社員、既存社員に向けた研修メニューがあります。
内定者研修では、社会人としての教養が積める課題図書や、会計の勉強など社会にでる準備をサポートいたします。新入社員研修では毎年入社する方に合わせて、役員を講師とした特別メニューを組んでいます。
Q.産前産後休暇・育児休業の制度はありますか?
→はい。実際に制度を利用し職場復帰した社員が複数います。ワーキングマザーとして時短勤務を利用している社員もいます。
Q.セミナーに参加しないと選考に進めませんか?
→参加が必須ではありませんが、できる限りセミナーに参加していただき、事業内容や仕事内容を理解してから選考に進むことをお勧めします。
Q.OB・OG訪問は可能ですか?
→随時受け付けております。
Q.文系・理系の制限はありますか?
→ございません。人物重視の採用をしている為、学部・学科での制限を設けていません。
Q.内定後のスケジュールを教えてください
→10月1日に内定式を行います。内定後、入社までは社会人になるための準備期間と捉えています。そのため入社までの間5回程度集まり、研修や社員を交えた懇親会を行っています。
Q.女性が活躍できる会社ですか?
→はい。特に裁量の大きい営業職では、女性ならではの強みや自分を活かした仕事の進め方をすることができます。

会社概要
事業内容 ・駐車場の開発及び運営業務
・駐車場の開発、運営に関するコンサルティング
・土地の有効活用に関するコンサルティング
・その他関連業務
本社 郵便番号 105-6209
所在地 東京都 港区
愛宕愛宕グリーンヒルズMORIタワー9階
電話番号 03-6841-0809
FAX番号 03-6841-0810
事業所 ・大阪支店
 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島9F
・新潟支店
 〒951-8068 新潟県新潟市中央区上大川前通六番町1215-7
・札幌営業所 
 〒060-0002 北海道札幌市中央区北二条西3-1 太陽生命札幌ビル9F
・仙台営業所
 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-11-1 HF仙台本町ビルディング6F
・埼玉営業所
 〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町ビル9F
・千葉営業所
 〒260-0027 千葉県千葉市中央区新田町5-10 わかちく千葉ビル5F
・新宿営業所
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウェスト3F
・名古屋営業所
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル5F
・京都営業所
 〒600-8009 京都府京都市下京区四条通室町東入ル函谷鉾町79 ヤサカ四条烏丸ビル7F
・大阪営業所
 〒552-0007 大阪府大阪市港区弁天1-2-1-1000号 大阪ベイタワーオフィス10F
・神戸営業所
 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3 シップ神戸海岸ビル9F
・姫路営業所
 〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町221 姫路駅前第一ビル3F
・福岡営業所
 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-11-26 井門博多駅前ビル5F
代表者 内藤 亨
設立/創業 1997年08月
資本金 17億6,500万円
売上高 136億7,000万円(2018年09月)
従業員 80人 ( 2018年09月)
back to top