TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

株式会社和真

最終更新日
2019年11月16日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    739名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    専門店(宝飾・メガネ) / 百貨店 / その他専門店

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

【真にお客様に寄り添う企業、和真には個人販売ノルマはありません!】

これから一層可能性が広がるメガネ業界で
業界リーダーの1社として創業60年を越え、安定成長を続けています。

和真はプライベートブランド・各種国内外ブランドのメガネ・コンタクトレンズ・補聴器・光学機器の小売業を中心に、卸売・貿易・フランチャイズチェーン主宰と幅広く事業を展開する「総合型眼鏡専門企業」です。

現在は高齢化社会の進行による老視人口の増加等、一層目を酷使する時代で今後ますます需要の伸びが期待できます。またその一方メガネはファッションアイテムとしての価値も高まっています。

業界を牽引する企業としてより良い製品・より良いサービスの提供をするため、皆さんの力が必要です。
充実の教育制度と働きやすい職場環境がある和真で、ご自身の力を発揮してみませんか?

総合型メガネ専門企業だからこそ、ひとつの業務ではなく幅広くチャレンジできるフィールドとキャリアがあります!
まずは説明会にお越しいただき、当社の雰囲気を肌で感じてください。

photo1
photo2

◇現場のリアルな声をご紹介◇

photo

着実に成長していける環境。さらに努力次第で可能性が広がります!

◆販売スタッフ編◆
<一人ひとりに時間を掛けて、お客様のお悩みに向き合える仕事>
当社では、個人販売ノルマなどはありません。真にお客様に寄り添った提案ができます。
一人ひとりにしっかり時間を掛けることで、「メガネを何回作り直しても見えづらい」というお客様にも柔軟な対応ができ、「和真でようやくよく見えるメガネに出会えた」と満足していただけました。「たくさん売る」ということだけではない、お客様から「ありがとう」と言ってもらえるこの仕事に大きなやりがいを感じています。将来信頼される眼鏡士として活躍できるように、認定眼鏡士の資格試験を受験する予定です。

◆メガネスタイリスト編◆
<アドバイスツールなどを活用してメガネを使ったイメージづくりをご提案>
色相環図などのアドバイスツールを活用しながら、フレーム・レンズカラー選びのカウンセリング相談を行うのがメガネスタイリストの仕事です。通常の販売スタッフよりも色の専門知識などに長けた専門スタッフとして、お客様が希望された時やイベント開催時にじっくり時間を掛けてお似合いのメガネをご提案します。
より踏み込んだ情報を聞き出せるように工夫して、お客様が自分でも気がつかなかった新しいご自身の魅力を発見された時は、思わずガッツポーズが出ますね!

◆仕入れ編◆
<売れる商品を見極められるかどうか!自分の力が売上に影響する面白さ!>
いくつかの有名ブランドの仕入れなどを担当しています。商品開発に懸ける熱い思いに触れられるのが、この仕事の面白いところ。商品特徴だけでなく、作り手の思いまでお客様にお伝えすることができます。仕入れ商品を決める時は各ブランドの売れ行きや、他商品とのバランス、店舗のコンセプトなどを考慮。「これは人気商品になりそうだ」「壊れにくそうだ」など、仕入れる商品選びには経験・知識が問われます。ご満足いただくためには魅力的な商品が欠かせません。良い商品を見極められるかどうかが店舗の人気に直結する、責任重大な仕事だと感じています!


※上記以外にも、店舗を運営する店長、販売促進、商品開発などあなたが活躍できるさまざまな業務フィールドがあります。

~自慢の環境&社風について~

photo

社員の声から半休制度なども誕生しています。

【働きやすい職場環境について】
・半日有給休暇制度
これまでの有給休暇は1日単位のものしかなかったため、半休制度があればより効率的に仕事ができると社員の意見がありました。 そのような社員の声から半日有休制度は実現しました。

・個人の販売ノルマなし
個人の販売ノルマは一切ありません。
売り手側の都合で商品をおすすめするのではなく、本当にお客様にとって必要な商品やサービスを提供することでご満足いただくことを目指します。
それがお客様から「ありがとう」と感謝の声をいただくことにつながり、仕事をする大きなやりがいになるのです。

・福利厚生も◎
■あんしんカムバック制度
ご結婚やご出産、あるいは介護や配偶者の転勤などでやむ負えず退職する場合、前職時のキャリアを考慮した厚遇で復帰できる制度です。

■産前産後休暇・育児休暇
産前産後休暇は、原則として「出産予定日前6週間から出産後8週間の休暇」が規定されています。
育児休暇は「子が満1歳に達するまで(誕生日の前日)」と規定されており、条件を満たせば最長で「子が満2歳に達するまで」延長が可能です。
どちらも社内で十分な取得実績がある制度です。

会社概要
事業内容 ■メガネ、コンタクトレンズ、光学器、補聴器の小売・卸・貿易業。ボランタリー・フランチャイズ事業

プライベートブランドから各種国内外ブランドのメガネ・コンタクトレンズ・光学器の小売業を中心に、ライセンスアイテムの通販、卸業・フランチャイズチェーン主宰と幅広く事業を展開する「総合型メガネ専門企業」です。
本社 郵便番号 104-0061
所在地 東京都 中央区
銀座8-9-13
電話番号 03-3572-0675
事業所 関東地方の各店舗(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬)
日本国内の各店舗(山梨、静岡、長野、新潟、福島、宮城、兵庫、佐賀、沖縄など)
※配属は直営店のみ
代表者 丹下三昭
設立/創業 1951年04月
資本金 5,000万円
売上高 94億9,113万円(2019年01月)
従業員 739人(2019年10月)
back to top