TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

ユニオントレーディング株式会社
(【UNION TRADING Co,.ltd.】)

最終更新日
2019年11月30日
  • 本社

    埼玉県

  • 従業員数

    50名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    専門店(総合アパレル)

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

★日本のモノづくりを世界へ★
オリジナルブランドの展開から国内外メーカーから仕入れも行う製造小売りのパイオニア!
私たちと一緒に服の“楽しさ・素晴らしさ”を伝える仕事をしてみませんか。

当社は埼玉県さいたま市に本社を置き、オリジナルブランド「HOUSTON」、セレクトショップ「UNION」をメインに展開しています。当社のM-51パーカー(通称モッズコート)は、お台場が舞台の刑事ドラマの主人公が着用しており、様々な映画・ドラマにも使用されています。

現在は自社企画ブランドの国内・海外生産、全国卸売り、OEM生産、欧米のトレンド製品輸入、直営店舗の複合態小売事業展開など、創業から蓄積された強みをもとに幅広い事業展開を行っています。

店舗の裁量も大きく、オリジナルブランドを持ちながら、セレクトショップとして仕入れも行うことが可能です。長い歴史の中で、取引先からの信頼も厚く安定した基盤の中で裁量大きく成長していただけます。

幅広いキャリアプランと他の会社ではできない仕事がしたいみなさん、ぜひご応募をお待ちしております!!

photo1

指示を待つのではなく、自分たちの「やりたいこと」を表現できる

photo2

さいたま市大宮に本店。大型ショッピングセンターにも関東に7店舗運営

他社にはない当社の強み!!!

単に「販売」だけではない。現場の裁量が非常に大きく、仕事の幅が広い為やりがいが持てます。

弊社は企画・生産・輸入・卸売り・販売までを1社で行うアパレル業界のパイオニアです。

他社には無い独自のセレクト商品を国内外から揃え、メンズ、レディス、グッズの販売を手掛けているアパレル企業。『HOUSTON』や『UNIVERD72』といったオリジナルブランドを持ち、国内工場も保有しています。地域密着型だからリピーターも多く、お客様との距離が近いこともやりがい・面白さに繋がっています。

店舗スタッフは単に販売だけではなく、売場作成、マネキンコーディネートの作成、販売促進、POPの作成、スタッフマネジメント、仕入れなど、店舗運営全体に関わることができます。
その為、他社ではなかなか学べない売り場作成の基礎、マネジメント業務、仕入れの仕組みなどを早くから学ぶことができます。
「あのお客さまのためにこの商品を仕入れよう」など、お客様一人一人のことを思い、顧客満足度の高い接客を行うことができます。

仕事内容

photo

~素直に毎日が「楽しい」と思える生活を~

総合職としてまずは販売・技術系など希望と適正に合わせて配属していきます。

【販売職】店長候補として、店舗運営全般に関わっていただきます。
シンプルにモノを売るということだけではなく、お客様が楽しく過ごせる服選びのお手伝い・コーディネーターをお任せします。   
                                   
「販売以外にも…」
●売り場作り
来店されたお客さんが選びやすい・ワクワクする売場づくりを心がけます。お客様が思わず入りたくなるようなコーデ作成、POP、SNS等の広報などもお任せします。

●教育関係
先輩になったら部下育成などもお任せします。1年目などに研修・先輩から教わったこと、身に付いたことを『先生』として後輩に教えます。教えながら後輩から学ぶことも多く、楽しく成長できますよ。

●管理系
在庫管理や検品→品出しなどもお任せします。自社オリジナル商品、輸入商品、外部ブランドの発注などをもお任せしていきます。


様々な経験を経た後は、エリアマネージャー、店舗運営本部などの管理職への昇格や、バイヤー(国内外への仕入業務)などの専門職へのキャリアアップが可能です。                     

【技術系】
当社、WEB SHOPにてオリジナル商品の販売を行います。

●主にWEBページ作成、商品撮影、販売・出荷作業などを実施しながら店長候補として部下育成など管理全般を習得していただきます。

社内全般のWEB管理事業などに携わり、プレス(広告)、販促企画などの分野での活躍を目指すことも可能です。

社風~自分で、自分の未来を創る~

photo

家庭的な温かさと自由な社風の中で楽しく働けます!

●厳しい個人ノルマなどは一切なし
弊社は個人単位のノルマは一切ございません。店や部署全体での目標があるためそれに向かって皆で力を合わせる雰囲気があります。

●休暇も取りやすい環境
社員の休暇をとっても大切にしています。アパレル業界は休みが少なそうという印象をよく聞きます。その中で弊社は夏期と冬期の連休やバースデー休暇の取得など働きやすさや働き甲斐を尊重し働き方の改善を行っています。

●皆で会社をつくっているという実感ができます
トップダウンではなく、1年目から経営陣との距離も近いため、意見を伝える環境もあります。自由度も高いため、自分色のお店作りもできます。

会社概要
事業内容 ■アパレル(メンズ、レディース、雑貨)の企画・生産・輸入
■専門店・代理店への卸売
■直営店の小売
本社 郵便番号 330-0854
所在地 埼玉県 さいたま市大宮区
桜木町4-252 ユニオンビル4階
電話番号 048-641-1388
代表者 牧野 次成
設立/創業 1947年04月
資本金 5,000万円
売上高 12億8,000万円(2016年04月)
従業員 50人(2019年04月)
back to top