TSUNORU 2021
  • 新卒

ラソス川崎株式会社

最終更新日
2019年11月19日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    4名

  • 業種

    調査・研究・シンクタンク

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

少数精鋭だからこそ一人一人の意見を大事にしています。
将来の幹部候補としての募集になります。

人数が少ない当社だからこそ、入社時にはマンツーマンで
しっかりと教育できる環境があります!
未経験からでもゆくゆくは幹部候補として成長していけます。
当社では、他業界からの転職した未経験者も複数活躍しています。

当社の社名でもある「ラソス」というのは
スペイン語で「絆」という意味です。
人と人との出会い、信頼無くして仕事はできないと考え
「絆」を企業理念に掲げています!

なのでスタッフ1人1人の意見を大切にし
コミュニケーションもとりやすい風通しも良くチームワークは抜群◎

photo1
photo2

【文理不問!!】公共測量とはどんな仕事?

photo

道路や河川、ダム、橋など等の建設現場での インフラ整備を行うために必要な業務が「測量」です。

測量機器を用いて、位置や高さ、長さ、面積などを正確に測ります。
「測量」をしなければ道路、河川、ダム、橋梁などの公共施設はできません。
当社はその建設工事には欠かすことができない測量をする会社です。
2003年に神奈川県逗子市で水道関連の会社として設立、
2016年(3年前)から川崎で現在の測量会社としてスタート
主に国や自治体から委託された公共測量が主な業務になります。
国や自治体からの委託なので、仕事量は安定しており業績も右肩上がりなんです。
今後も先進・尖端技術を取り入れ、日本を代表する測量会社を目指していきます!
今回は一緒に当社を盛り上げてくれる新規メンバーを募集します。

待遇・制度

photo

学部は関係ナシ!会社全体でバックアップします!

建築や土木専攻外の方も安心。
ゼロからのスタートを応援します!!
先輩スタッフがイチから丁寧にプロの技術を教えますので、
文系の方でもちゃんとしたプロの技を身に付けることができます!
当社で一生涯役に立つスキルを手に入れて安定した生活をゲット!
更なる技術を学びたい方には資格の取得を目指して勉強ができるよう社内で配慮をしております。
有資格者には毎月資格手当も支給しています!

アットホームな雰囲気なので、社員同士も仲が良いのも当社の特徴です。
少数精鋭の会社なので、社員同士の連携も大切にしており、
社内・部署内での会議やプライベートでの交流も盛んに行っております。
みんなで働きやすい環境をを作ろうと意見を出し合いながら業務改善に取り組んでいます。

代表から

photo

代表取締役 磯崎 千絵(東京経済大学卒)

当社は従業員1人1人にプロ意識があり、
安心して仕事が任せられる会社です。
1人1人が責任感を持ち、仕事をしています!


少数だからこそ、コミュニケーションを
大事にしている為、チームワークも抜群です。
なので現場などにもできる限り顔を出し、
コミュニケーションをマメに取っていくことで
従業員1人1人が働きやすい環境作りを心がけています。

当社は建築土木の業界に入る測量業ですが、
ラソス川崎では建築土木業などでよく言われる
3K(きつい、汚い。危険)に逆行する会社を目指しています。

ラソスの3K(可能性・快適・高待遇)を目指します。
「可能性」は従業員1人1人の可能性を大切に、色んなことにチャレンジできる職場に。
「快適」は心地よく快適に働ける職場環境作りを。
「高待遇」は、従業員が満足して働ける待遇を目指しています。

従業員が男女問わず働きやすい環境を作る
従業員数も含め成長していける会社を一緒に作って行きましょう!

会社概要
事業内容 1.公共測量業務
2.一般測量業務
3.GNSS(衛星測位システム)業務
4.GIS・マップデジタイズ業務
本社 郵便番号 214-0013
所在地 神奈川県 川崎市多摩区
登戸新町376-1 アーバンいづみ102号室
電話番号 044-322-8211
代表者 磯崎 千絵
従業員 4人(2019年04月)
back to top