TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 上場企業

フリービット株式会社
(【東京証券取引所市場第一部:証券コード3843】)

最終更新日
2020年07月23日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    237名

  • 資本金

    45億5140万円

  • 業種

    インターネットサービス

オンライン説明会開催中★
【通信・IoT・Xテック(不動産・ヘルスケア・教育)】
インターネットの可能性を広げていくことを目指している企業です!
ひとりひとりのこだわりが"毎日、発明する会社"フリービットを作り上げています!!

フリービットグループでは、インターネットをひろげ社会に貢献することを企業理念に掲げています。特許取得技術を含む最先端のテクノロジーと、市場のニーズを先取りするマーケティングを組み合わせて独自のネットワークサービスを展開し、「IT時代のものづくり」をキーワードに新たな価値を創造するソリューションを提供しています。

インターネット黎明期からインターネットサービスを展開することで培ってきたノウハウを活かし、
現在では、IoTや不動産テック、ヘルステック、エド(教育)テック領域にも注力しています。

また、フリービットは☆社員ひとりひとりの主体性を重んじている会社☆です。
キャリアステップを自ら考えていけるような制度や、自己学習を支援する制度などなど、
社員の「成長したい」という気持ちを後押しするような環境があります。

IT・インターネットについて少し不安のある方も情熱を秘めたやる気さえあれば大丈夫です!
皆様からのご応募をお待ちしております。

photo1

2019年4月期は、連結売上高、連結営業利益、連結経常利益が過去最高

photo

~可能性をFREEに~失敗を恐れずにチャレンジし続け新たな価値を生み出します

フリービットは、インターネットを支える『縁の下の力持ち』です。強みは、他社の追随を許さない技術力や企画力!

インターネットは、今でこそ、浸透してきつつありますが、今以上に快適で潤いのある生活に役立てることができる可能性を秘めています。利益などではなく、インターネットをより訴求していくことでより大きな社会貢献を考えています。

社会を、基盤から変えていける可能性を秘めた事業を柱にITの中のコアとなる技術を生み出し、蓄積し、組み合わせることで、新しいものや価値を作り出してきました。

より自由な未来を目指し自分の可能性を信じチャレンジし続ける。

そんなマインドを持ったメンバーが“毎日、発明する会社”フリービットを作り上げています。

先輩社員のお仕事情報!

入社後の皆さんにお任せするお仕事にもなります。

■総合職(BtoB営業・企画)
お客様(法人企業)のニーズに合わせて、当社のサービスを提案していただきます。提案先は、既存・新規どちらもございます。お客様(法人企業)の課題を汲み取り、臨機応変に対応していくことが必要となるポジションです。また、状況に応じて、企画やマーケティングに関わっていきます。

■総合職(BtoC営業・企画)
ただ商品を売っていくという業務ではなく、「どうしたらもっと売れるだろう」「どのようなニーズがあるのだろう」というようなことを考えていきながら、マーケティングやサービス企画、場合によっては店舗開発やスーパーバイザーなど皆さんの適性に応じた業務を行ってもらいます。

■技術職
自社で展開しているインターネットビジネスの根幹となる技術開発を行います。自社で取得している特許技術を含むIPv6関連技術など、最先端領域のスキルや知識が身につきます。また、インターネット関連データの統計解析によるサービスの分析や、ネットワーク・サーバの管理・運用に携わります。お客さまへの安定的なサービス提供を第一としたインフラの構築に貢献していただきます。

☆ユニークな福利厚生!充実した環境☆

photo

「毎日発明する会社」を実現するために!

【育児休暇からの復職率は100%!】
育休産休が重質している点はもちろんながら、産休を取る際にすでに復職予定日が決まっているのも独特だと思います。
【自己成長のための補助特典あり◎】
書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)などの特典に、「道真公シリーズ」という名前を付けているのもユニークな遊び心です!!
【オンオフのメリハリ◎】
野球やフットサルなどの部活動も盛ん!そして軽井沢には日常を離れ、より集中しやすい環境で仕事やプロジェクトを進めるための宿泊施設および会議室などもあります。
【その他】
安くお弁当を購入できる昼食制度や、研修施設、社内カウンセリング制度、社内MVP制度(副賞付き)など、目標を持って安心して長く働ける諸制度を完備しています☆

会社概要
事業内容 フリービットグループでは、インターネットをひろげ社会に貢献することを企業理念に掲げています。特許取得技術を含む最先端のテクノロジーと、市場のニーズを先取りするマーケティングを組み合わせて独自のネットワークサービスを展開し、「IT時代のものづくり」をキーワードに新たな価値を創造するソリューションを提供しています。

■インフラテック事業
■不動産テック事業
■アドテク事業
■ヘルステック事業
■エドテック事業
本社 郵便番号 150-0044
所在地 東京都 渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー
電話番号 03-5459-0689
代表者 田中 伸明
設立/創業 2000年05月
資本金 45億1,400万円
従業員 237人 ( 2019年04月) (備考:連結:1,266名)
back to top