TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

アライ興産株式会社
(スーパーコスモ)

最終更新日
2020年07月04日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    700名

  • 資本金

    1億1500万円

  • 業種

    アミューズメントパーク

あなたもアミューズメント業界で、お客様に最高のサービスを提供する楽しさを実感してみませんか?

既存アミューズメント施設(パチンコ・スロット)を 800台規模の超大型店舗へのリニューアルを進め、環境への配慮やお客様へのさらなる満足、そして仲間たちの働きやすさを充実させた、新たなブランドづくり、店舗拡充を急ピッチで進めています。積極的な店舗展開により、現在よりも大幅成長となる1000億円の売上げを目標としています。さらに、店舗拡大だけではなく、従業員が「ずっと働いていたい」と思える制度や組織強化・整備も同時に行い、これからの50年を全員で創り上げていきます。

photo1
photo2

アライ興産てこんな会社です!

「人としての成長」が実現できる会社です

アライ興産で働く大きな魅力として「人としての成長」「能力主義」の2つが上げられます。弊社が社員教育の一環として何よりも重要視しているのが接客力、そして人間力です。「人としての成長」ができることに、パチンコ業界の経験の有無などは一切関係ありません。お客様と接する時、どれだけ相手の立場になって対応することができるか、お客様に笑顔になっていただけるか。相手の立場を考えた動きができることは仕事としてはもちろん、人間としての成長にも繋がると信じています。また、弊社では「能力主義」を掲げ、高い目標や挑戦意欲を持つ社員に対し、社を上げてバックアップ体勢を整えています。男女差や学歴などは問いません。大きな仕事を求める人には、責任ある仕事を任せる。それが自然と積極的に行動できる人間を育て、やりがいのある仕事へと繋がっていきます。会社の業績向上だけを求めるのではなく、社員1人1人の満足度を高めていくこと。アライ興産はそれが実現できる会社です。

業界の魅力をご紹介!

まだまだ成長やビジネスチャンスが眠っているパチンコ産業には大きな可能性があります

仕事や家事から解放される自由に使える時に費やされる余暇市場全体において、パチンコ・パチスロは19兆5,400億円(2018年現在)と約30%を占めています。近年のエンタテインメントは、ひとつの分野に留まらず様々な分野を縦断しています。漫画・アニメで人気の高い作品が、パチンコ、パチスロになることで更に人気を加速させ映画化やゲームソフトウェア化などに展開されることで、より多くの人々を楽しませていることは周知のことです。更に今では、巨大なマーケットを持つパチンコ業界が主導となり、映画、アニメ、漫画制作などを手掛けるようになるまでになりました。まさにパチンコ業界が、エンタテインメント業界そのものを牽引しており、中核を担う存在であるということが言えます。更には、すでにこれだけ巨大な市場でありながら、まだまだ成長やビジネスチャンスが眠っているパチンコ産業には、大きな可能性があるといえます。

Q&A

ちょっと気になる・・・そんな質問に回答します!

<Q.未経験者でも問題はありませんか?>
→当社に入社する社員の約5割がアミューズメント業界をまったく知らなくて馴染みのない方たちです。入社後に行なわれる研修でアミューズメント業界のことをしっかりと教育する体制が整っているのでご安心ください。
<Q.どのような人物像を求めていますか?>
→当社の大切な経営ビジョンに「100年企業を目指す」という大きな目標を掲げています。その想いに共感できる方を求めています。具体的には、創造性の豊かさ・積極的に挑戦する姿勢・仲間と困難な目標も成し遂げる協調性の3点が重要だと思っています。
<Q.勤務地はどのように決定しますか?>
→勤務地はまずは本人の希望を聞かせていただいて配属店舗を決定します。基本的には希望通りの勤務地となりますが、当社の事業計画上、こちらから希望を申し上げお願いする場合もあります。しかし、こちらから無理矢理勤務地を決めることは一切ありません。ご安心ください。また、現在お住まいの地域に当社の店舗が無い場合は、社宅(個室ワンルームマンション)を完備しておりますので、こちらも併せてご安心ください。
<Q.転勤はどのように行なわれますか?>
→転勤は基本的に昇進・昇格時に行なわれますが、当社の現在の店舗展開は大阪府・奈良県のみで、遠隔地への転勤はありません。将来的には都内への転勤ということも考えられますが、勤務地を決定する際と同じく、こちらから無理矢理転勤を決めることは一切ありませんので、ご安心ください。
<Q.キャリアステップはどのようになっていますか?>
→当社のキャリアステップは、まずは営業店舗からの配属となり接客業務に従事していただきます。
その後、キャリアが進んでいくことにより、人材育成や賞品の発注業務・データ管理業務など、様々な店舗運営を補佐する業務に移っていきます。
その業務を生かして、更には本部での店舗運営をサポートする業務(総務・建築・企画・経理・財務・人事・管理など)を担うことも可能です。

会社概要
事業内容 ■アミューズメント施設
■遊技場の企画・運営 ・管理
■飲食店経営
■ボウリング場経営
本社 郵便番号 556-0021
所在地 大阪府 大阪市浪速区幸町1-2-16 アライ興産ビル
電話番号 06-6561-8133
代表者 代表取締役社長 新井恒寛
設立/創業 1964年05月
資本金 1億1,500万円
売上高 577億円(2018年08月)
従業員 700人 ( 2019年11月)
back to top