TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社ロキグループ
((株)ロキテクノ)

最終更新日
2020年02月07日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    502名

  • 資本金

    12億8,408万円

  • 業種

    化学 / プラントエンジニアリング / 精密機器 / 家具・インテリア / 商社(化学)

皆さんも「ロキグループの技術」に触れているかもしれません!
創立42年を迎え、新事業展開、海外展開にも積極的な「フィルターメーカー」です☆
文系も理系も活躍の場は無限大∞
安定企業でチャレンジできるフィールドをご用意して待っています!

ロキテクノは、1978年に産業用精密濾過フィルターの専門メーカーとして創業。
以来、固有技術を武器に、産業界の「ものづくり」に貢献してきました。

皆さんは「フィルター」というと何を思い浮かべますか?

最近だと、皆さんにも身近な「家庭用浄水器」や「アロマディフューザー」。

ミネラルウォーターの製造工程では、液体中に含まれる異物やバクテリアの除去、
ペットボトル用の緑茶ではより透明度の高い緑茶にするための濁りの除去などで使われています。

初めて見る世界になるかもしれませんが、
当社の商品を通じて、産業・環境・社会に貢献できるチャンスがあります!

次の100年企業を目指し、社内の雰囲気や環境づくりにも力を入れています。
スローガンは、「always smile」!
企業内カレッジや社外セミナー、通信教育の受講費用補助、資格取得報奨金制度など
サポート体制を充実させて、皆さんの挑戦をお待ちしています☆

photo1

2020年入社予定の内定者たちです!

photo2

2020年入社予定の内定者たちです!

“魅力たっぷり”な事業展開!

独自の技術を持ちながら、新しい取り組みにも積極的です。

■フィルター事業■
エレクトロニクス、食品・飲料、ケミカル分野を中心に事業を展開し、当社の製品は現在さまざまなプロセスで使用されています。新たに「ライフサイエンス(医薬・製薬)分野」でのシェア拡大も目指しています。

身近にある飲料、例えば緑茶や缶コーヒーなど、フィルターを介してさまざまな産業に携われることが、何より面白いところです。ここまでいろんな産業の製造プロセスを知れる、知識が身につく、いろんな人と出会えるという環境は、なかなかないと思います。

<スマッキーのフィルター講座> YouTubeも見てみてください☆
https://www.youtube.com/watch?v=mmEyrlKwfLs&feature=emb_title

■オゾン事業■
オゾンは、環境に優しい酸化剤として食品関係、廃水処理、半導体関係の幅広い分野で、殺菌、脱臭、脱色、酸化処理などに使用されています。
その他には、スナック菓子の袋。そこで使われるフィルムを組み合わせる、貼り合わせる工程でオゾンが利用されています。

少人数でやっているので自由度が高く、いろんなことにチャレンジできる環境です。現場に行くもよし、技術打ち合わせに行くもよし、ユーザーに直接営業をかけるもよし。仕事の内容に関係なく、どのセクションにも入り込めるのが魅力です。また、オゾンはこれから新たな用途や市場を発掘できるという面で可能性を秘めた分野でもあるため、非常に面白味があります。更に自分の構想を具現化することも可能なので、研究要素もあり、製作要素もあり、幅広く活躍することができるため、可能性に満ち溢れた環境です。

チームワークが肝心!

営業も技術も一丸となって開発に取り組む環境です。

若いメンバーにも積極的に開発案件を任せる環境です。実際のお客様に会って、要望を聞き、お客様と一緒になって考えます。開発だけをモクモクとやればいいのではなく、開発のプロセス全体に関われることが一番の魅力です。

ひとつのプロジェクトを、営業も技術も一緒になって「どんな風にやっていけばいいか」を納得がいくまで話し合い、製品を作っていく。ここでなら、本当の意味での開発としてのやりがいを感じられるはずです。

アットホームな職場◎

社内の連携はばっちり、困ったこともすぐ解決できます。

上司や先輩社員はもちろん、役員との距離も近い、フラットな社風が自慢です。社員同士のコミュニケーションも活発で、定時後には仲間と飲みに行ったり、休日にバーベキューをしたり、部署を越えた仲間同士の強い絆は、そういったところで養われているのかもしれません。若手社員からは話しやすい人が多いという声があります。
あなたもきっと、すぐに職場に馴染めると思いますよ。

会社概要
事業内容 既存のフィルター関連事業の成長はもちろん、
新たな分野へのチャレンジや、海外展開も積極的に進めています。

■フィルトレーション事業
 [産業用精密濾過フィルターカートリッジ、フィルターシステムの開発・製造・販売]

■システムソリューション事業
 [濾過装置、濾過システム、オゾン発生装置、水処理システムの製造・販売]

■コンシューマー事業
 [ポット型浄水器、自然気化式加湿器等の製造・販売]
本社 郵便番号 140-8576
所在地 東京都 品川区南大井6-20-12
電話番号 03-5764-1137
代表者 伊東 伸
設立/創業 1978年12月
資本金 12億8,408万円
売上高 99億5,300万円(2018年09月)
従業員 502人 ( 2018年09月)
back to top