TSUNORU 2021
  • 新卒

ネオデータ・ソリューションズ株式会社
(関西拠点の独立系IT会社/企業の基盤システムを支える会社)

最終更新日
2020年07月11日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    30名

  • 資本金

    2000万円

  • 業種

    ソフトウエア

◆◇◆年間休日120日以上・完全週休2日制(土日祝)◆◇◆
経営方針として「社員育成」を最優先している会社です。

当社はERP(=企業の基幹業務)の世界で3割のシェアを誇るSAPシステムの技術コンサルティング会社です。
一からの手作りでプログラム開発を行うソフトウエア開発会社ではなく、大阪府のインキュベータ審査を経て設立した”ERPシステム(=企業経営の基盤システム)に特化しています。このシステムは、業務の効率化や資源・情報の活用、意識改革、経営の的確な判断や迅速化のため多くの企業に導入されています。

photo1

社員一人ひとりの人生がより良いものになるよう環境を整えています

photo2

12周年記念音楽会

当社の強み

SAP ERP導入企業の経営パートナーとして

当社は長い期間、元請企業の直下で、発注会社へのシステム導入から開発、運用保守まで、全工程に携わってきましたので、今では自ら元請もできるのが当社の強みです。現在は既に多くの日本企業では運用保守のニーズが高まっています。

社員30名の規模だからこそできる、細やかな対応とこれまで培ってきた技術力、ノウハウを活かし、SAP ERPを導入している企業の運用保守を担うパートナーとして、お客様の経営情報システムや販売、経理などの基幹業務を含むERPシステムをより効果的かつ使い易いものにしていくことが私たちの使命だと考えています。

当社の魅力

経営方針の第一は「社員育成」。ワークライフバランスも大切にしています。

会社には人材が大切であることは言うまでもありませんが、弊社は社員を育てることを経営方針の第一に挙げています。
これまでも社員育成制度(目標管理、アドバイザー制度、資格取得支援等)により人材育成の推進強化を図ってきましたが、今後も全社員の育成には力を入れながら、強固な組織づくりを目指します。
交渉・調整しながら、新規導入、保守運営、設計、プログラミングまでトータルにこなせるコンサルタントになれるよう、あなたを育てます。

また、社員生活においては、仕事と生活のバランス(ワーク・ライフ・バランス)を重視して取り組みます。『家庭と生活の充実があってこそ、仕事に集中することが可能となる』と固く信ずるからです。今後も社員一人ひとりの人生がより良いものになる環境づくりを目指します。

先輩社員が語る、当社の仕事

photo

ERPソリューション部 匿名(23歳/近畿大学 総合社会学部卒)

Q.どんな仕事をしていますか?
A.会計システムソフトウェア(ERP)の更新プロジェクトに携わっています。プロジェクトでは、お客様が現行同様に新システムを利用できるように動作検証、プログラムの修正等を行っており、私の主な作業は修正した機能に不具合がないかテストを行う作業をしています。
入社して初めての現場で毎日学ぶことばかりですが、知識が増えると分かることできることが徐々に増えていくのが実感できるので、面白いです。

Q.仕事をしていて嬉しいことはありますか?
A.私は文系出身なので入社時はプログラムの知識も全くない状態でした。そんな中、研修で初めて簡単なプログラムを作り、実際に機能が動いたときは感動したことを覚えています。
もちろん作ったプログラムが正常に動かず、苦労することも多かったですが、試行錯誤した分プログラムが正常に動いたときはとても達成感がありました。

Q.どうしてこの会社を選びましたか?
A.就職活動では、会社の雰囲気が自分に合っているかを重視して企業を探していました。この会社に決めたのは、経営方針の第一に「社員を育てる」ことを掲げており、個人的に一番社員を大切にする会社だと感じたからです。
実際に内定後の食事会で先輩方にお会いして、皆さんとても優しく、温かい会社の雰囲気を感じました。

会社概要
事業内容 企業の経営情報システムのコンサルティング
企業の経営情報システム開発・保守支援
本社 郵便番号 540-0008
所在地 大阪府 大阪市中央区大手前1-4-12 大阪天満橋ビル2階
電話番号 06-4793-1411
FAX番号 06-4793-1414
代表者 代表取締役社長 藤澤 史朗
設立/創業 2004年10月
資本金 2,000万円
売上高 2億7,152万円(2019年09月)
従業員 30人 ( 2019年12月)
back to top