TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 上場企業

エムティジェネックス株式会社
(森トラストグループ)

最終更新日
2020年10月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    32名

  • 資本金

    10億0720万円

  • 業種

    不動産 / 設備 / 建設 / ビル管理 / 専門店(自動車関連)

森トラストグループの一員として快適な都市環境やオフィス空間の提供をサポート!少人数体制で全国規模の大きな仕事に挑戦できる当社で、ぜひ新しいことに挑戦してください☆★

当社の創業は今から70年以上前。金網等を提供するエクステリア会社としてスタートしました。
1991年にはJASDAQに上場し、1999年には森トラストグループの一員になり、着実に成長を続けています。

森トラストグループが展開するオフィスビルやホテルのリニューアル工事、駐車場の運営など、学生の皆さんも見かけたことがある不動産管理に携わることができます。
効率的な「駐車場運営」の企画や、最近は省エネのためにビルの照明をすべてLED化するといった大規模工事案件も増えています。

皆さんは当社の今後を担っていく「新卒2期生」です。
新しいことに挑戦しようとしている当社が求めているのは、全社横断的な発想や既存社員にはない新しい視点。先輩たちはそれぞれの領域で実績を積み上げてきたプロですが、常に自分たちにはないフレッシュなアイデアを欲しています。
私たちも新卒の皆さんの「既存の枠にとらわれない柔軟な発想」と「フットワークの良さ」に期待しています!

photo1

リニューアル事業部の仕事

photo

ビルリニューアル・内装工事をサポートします★

リニューアル事業部では、森トラストグループが所有するオフィスビルを中心に、テナント様が入居中に発生する軽微な内装工事、退去する際の原状回復やビル自体の改修などを手がけています。例えば、原状回復では、必要な費用の算出から、予算や工事スケジュール、品質まで、工事全般を管理調整します。

工事の際には発注者様をはじめ、実際に工事を行う協力会社やビル管理担当者など、多くの人が関わります。そのため、想定外のことが発生した際には、関係者と情報を密にやりとりして対応策を考える必要があるので、コミュニケ―ションスキルや調整力が不可欠な仕事です。

最近は、省エネのためにビルの照明をすべてLED化するといった大規模案件も増えています。森トラストグループが多くの物件を所有していることによって、ビルの収益を上げるための長期的な提案ができることもやりがいの一つです。

駐車場事業部の仕事

photo

オフィスビルの駐車場運営をサポートします★

オフィスビルの駐車場は、これまでビルのテナントの利用を前提としてきましたが、近年はそれだけで駐車場スペースをフル活用するのが難しくなってきました。そこで当社では「テナント向け」という既成概念に縛られずに、オーナーから駐車場を借り上げて、資産の有効活用を提案しています。
最近は新しいビルの建設が始まるまでの期間、空き地を駐車場として有効活用するという案件も増えてきました。

新規駐車場の企画をはじめ、既存駐車場の集金、警備など、駐車場サービスではさまざまな専門業者と関わります。そのような委託業者とビルオーナーの架け橋となり、スムーズな駐車場運営を推進することが当社のミッション。

今後は、単純な時間貸しの駐車場だけでなく、ホテルの駐車場に付加価値を加えた新たな活用方法の提案や、清算のキャッシュレス化への対応を目指します。

会社概要
事業内容 ■ オフィスビル・ホテル等の内装、電気、空調衛生設備のリニューアル工事
■ 駐車場コンサルティング・運営管理受託、新規駐車場の開発
■ ビル総合運営管理受託
■ 不動産仲介・コンサルティング
■ 防火防災コンサルティング・設備点検管理
■ オフィス・ホテル関連アイテムサプライサービス
■ 飲料ベンディングマシーン(自動販売機等)の設置・運営
本社 郵便番号 106-0041
所在地 東京都 港区麻布台2丁目4番5号 メソニック39MTビル 5F
電話番号 03-5405-4011
FAX番号 03-5405-4015
代表者 鈴木 均
設立/創業 1945年10月
資本金 10億7,206万円
売上高 24億7,600万円(2019年03月)
従業員 32人 ( 2020年02月) (備考:2020年2月時点)
back to top