TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

株式会社寿々

最終更新日
2020年02月27日
  • 本社

    愛知県

  • 従業員数

    300名

  • 業種

    福祉・介護事業

★名古屋市内、一宮市、豊田市、小牧市、あま市など15施設を運営★
「人と人との繋がり」を大切にする温かな風土が自慢です

寿々の運営する施設は、どの施設も普通の住宅のような外観で
お家のような温もりの感じられる場所です。
働くスタッフたちや利用者様の雰囲気もとてもアットホームで
和気あいあいとしており、風通しの良さも自慢。
未経験の方もブランク復帰の方も、安心して活躍できる環境が整っています。

photo1

外観、内装にもこだわった温かみのある施設です。

photo2

幅広い年代の男女スタッフが活躍!笑顔の絶えない職場です。

私たちの思い

photo

自宅で生活することが難しくなってしまった方へ、 人と繋がれる安心感を。

「たとえ病気や障がいを抱えても、
最後まで縁側でひなたぼっこをしているような
温かい気持ち・環境で過ごしていただきたい」
そんな思いで訪問看護事業をはじめたのが、
寿々グループのスタートでした。

しかし自宅で過ごせない方、入退院も困難な方など
様々な事情の方を目の当たりにし、
訪問看護以外に私たちにできることは何かを考え
「ナーシングホーム寿々」の運営を始めたのが平成24年です。

おかげさまで現在14施設500名以上の方にご利用いただき、
「施設でありながら自宅のような人の温もりや繋がりを感じられる。」
そんな嬉しいお言葉を多数いただけるまでに成長しました。

寿々グループは年々成長しています

photo

新しい施設も続々オープン! 勤務地の選択肢も幅広いです

名古屋市内・名古屋近郊を中心に展開する
住宅型有料老人ホーム「ナーシングホーム寿々」
名古屋市と豊田市に2拠点構える
障がい者向け住宅「チャレンジドホーム寿々」

その他にも、グループホームや訪問看護ステーションなど
寿々グループは数多くの施設を運営しています。

仲間が多く、出会いもたくさん。
社内行事では実に多くの仲間が集まります!

新しい施設も続々オープンしていますので、
選択肢の幅も広いですし、将来的に施設長を目指したい
という方にも最適な環境です。

寿々には勉強できる環境があります

photo

グループ全体で情報共有する勉強会を開催!

寿々グループでは、より良いサービスを提供するため
スタッフたちの育成にも力を入れています。

毎年開催しているグループ全体の勉強会では
介護や看護に関わることのほか、自由な視点で研究した内容を
発表し、グループ全員で情報共有しています。

1人で勉強するだけでは得られない情報がたくさんあり、
毎回学びの多い貴重な会となっています。

また、資格取得支援もあり。
持っていない資格にチャレンジしたい!仕事の幅を広げたい!
という方は、系列カレッジにて無料で資格取得が可能です。

会社概要
事業内容 施設運営事業
ご利用者様・施設紹介事業
フランチャイズ経営運営サポート
介護研修・人財育成事業
内部監査・外部監査
本社 郵便番号 453-0863
所在地 愛知県 名古屋市中村区
八社一丁目97
電話番号 052-462-9576
代表者 中村 充
設立/創業 2013年12月
従業員 300人 ( 2019年04月)
back to top