TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

パネフリ工業株式会社

最終更新日
2020年06月30日
  • 本社

    京都府

  • 従業員数

    190名

  • 資本金

    3480万円

  • 業種

    建材・エクステリア

知らなくても、必ず見た事がある「エッジ材」!家具・建具に広く使われる部材である「エッジ材」を製造・販売しています。

「パネフリ工業株式会社」はエッジ材を中心とした樹脂製内装部材を、全国の住宅設備メーカー・家具メーカー・建具メーカーに販売しています。自社の技術力に裏打ちされた高い品質の弊社製品で「より良い家具や建具を作って頂きい」、この想いを大切に社員一丸となって、開発~製造~販売まで一貫して取り組んでいます。 また、近年ではより多くのニーズに応えるため、ホームセンターなど量販店へ展開し誰もが手に取ることのできるようにしました。また、北米・東南アジアへの展開も取り組んでいます。

photo1

エッジ材…見たことある!という方多いんではないでしょうか?

photo2

エッジ材にも様々な素材や色・柄の製品があります。

パネフリ工業株式会社の「特色」

ニッチTOPメーカー「パネフリ工業」の特色をご説明します。

毎日必ず1度は目にしている「エッジ材」を製造・販売しています。
使われているのは、ご自宅のテーブル・ドア・システムキッチン、学校で使うテーブル、よく行くファストフード店やカフェのテーブルなど誰もが目にする所です。

私たちの特色は、ずばり「オンリーワンのモノづくり」です。
オンリーワン製品を幅広いお客様へ提供する、私たちの製品を使ってより良いモノづくりを実現する事がミッションです。

パネフリ工業株式会社の事業紹介〜その1〜

photo

大きく分けて2つの事業があります(1/2)

【内装建材】住宅・店舗・公共施設、様々な環境で使用
1978年にエッジテープの販売を開始し、自由な発想と独創的な技術で弊社唯一のものづくりを手がけます。この分野でトップシェアです。
その背景には、今まで積み上げたノウハウを基にした高い押出成型技術があります。
トップクラス品質の製品を、ハウスメーカー・住宅設備メーカー・家具メーカーへ展開しています。

パネフリ工業株式会社の事業紹介〜その2〜

photo

大きく分けて2つの事業があります(2/2)

【DIY】建材分野で磨きあげたプロユース製品を一般向け商品に
プロユースの特殊加工や技術を施した製品を一般ユーザー向けに商品化し、全国のホームセンターや小売店で販売。エッジ材をパッケージ化した粘着剤付きの「木口貼りテープ」などの生活便利商品、プロ向け仕様建築材料なども展開し、市場ニーズに応える商品の企画・販売を手がけ、新規需要開拓しています。

【ガーデニング】数々の“環境に優しい”エコ商品を開発・販売
循環型社会の実現を目指し、パネフリ工業株式会社は数々のエコ商品を開発・販売。環境負荷の低減・有害物質の低減・再生可能な資源の利用を通じて、持続可能な社会実現に貢献しています。

【新素材】新特性クッション材を用いたアイデアをご提案
三重県の「みえライフイノベーション推進事業」に参画し、福祉の現場で役立つ素材・商品作りを開発。弊社オリジナルのクッション材「カルファイバー(3次元立体網状構造体)」は医療・介護の現場でも注目の素材。

会社概要
事業内容 プラスチックを主とした家具部材・建材・住宅内装部材の製造と販売
自然派志向の園芸・菌体事業
本社 郵便番号 617-0831
所在地 京都府 長岡京市一里塚2番11号
電話番号 075-955-5724
代表者 代表取締役 藤田哲英
設立/創業 1979年02月
資本金 3,480万円
従業員 190人 ( 2020年01月)
back to top