TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

株式会社清弘エンジニアリング

最終更新日
2020年03月14日
  • 本社

    京都府

  • 従業員数

    100名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    プラントエンジニアリング / 設備 / 設計 / 建設 / 電力

一生使えるスキルが身につきます。
文系の方でも大丈夫。新卒者の80%以上が文系出身者!
国家資格を取得して、
知識と経験で勝負するエンジニアとして活躍しませんか?

清弘エンジニアリングは、工場設備専門の総合エンジニアリング会社として1970年に設立以降、右肩上がりに成長し現在では全国に営業所を構えるまでになりました。 ここまで成長できた一番の要因は【社員力】だと考えており、今後も社員が長く働ける環境はもちろん、社員一人ひとりがスキルを高めることが出来る環境を作り続けます。

当社では、文系・理系を問わず募集しておりますので「チャンスのある会社」や「成長できる環境がある会社」をご希望の方は、ぜひ当社の門を叩いてください。

photo1

営業技術部の社員は、クライアントとの打ち合わせから施工まで、トータルに担当します。

photo2

電子、半導体、化学、食品など、幅広い分野の工場設備を手掛けています。

清弘エンジニアリングって、どんな会社?

有名な大手企業の工場設備もイチから手がけている!工場設備を作っている会社です。国内外で事業を展開中。

1970年に京都で設立、設立50周年を迎えました。グループ連結売上59億円。
工場設備専門の総合エンジニアリングとして、安定した事業を展開している成長企業です。
京都本社を中心に全国に8拠点あり、国内外にグループ企業を6社保有しています。

主な取引先は、電子、半導体、化学、食品、医薬品の大手メーカー。ゼネコンなどの下請けではなく、各メーカーから直接受注し、工場設備にかかわる業務をトータルに手掛けるスタイルが当社の強みです。一つ一つの仕事を丁寧に行うことでお客様からの信頼を積み上げ、注文が急増中。当社の将来を担っていただける新しい仲間がますます必要となっています。

どんな仕事をしているの?

営業、設計、施工管理。すべてを一貫して担当するので、全体を見通せるやりがいがあります。

主にお任せするのが、工場設備の設計・製作・施工管理のお仕事です。たとえば、空調、クリーンルーム、プラント配管など、工場の屋台骨となる様々な部分をイチから作っています。「現場が出来上がっていくのを最初から最後まで見通せる!」というのが、この仕事の魅力です。営業技術部のセールスエンジニアは、お客さまとの打ち合わせにはじまり、設計、原価計算、お引き渡し、アフターフォローまで、業務を一貫して担当していただきます。当社のセールスエンジニアは、業務に幅広くかかわる「ゼネラリスト」であると同時に、業務全体を見通す「コーディネーター」でもあります。お客様のご担当者様から質問をいただいたときに、「その件は、このような状況です」と即座にご回答できるため、お客様からはとても貴重な存在だと評価をいただいているのです。

会社概要
事業内容 配管・ダクト・電気・空調等、プラント関連設備の設計・製作・施工・メンテナンス及びコンサルティングサービス
本社 郵便番号 601-8177
所在地 京都府 京都市南区
上鳥羽馬廻48-1
電話番号 075-662-0735
FAX番号 075-662-0736
代表者 井畑 忠
設立/創業 1970年05月
資本金 2,000万円
売上高 40億円(2019年03月)
従業員 100人 ( 2020年01月) (備考:グループ合計:237名)
back to top