TSUNORU 2021
  • 新卒

トーステ株式会社

最終更新日
2020年06月02日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    396名

  • 資本金

    9000万円

  • 業種

    商社(鉄鋼・非鉄・金属製品) / 金属製品

>>【商社】×【メーカー】<<
様々な業界の名だたる企業のビジネスパートナーとして
製造現場を支えています★★
縁の下の力持ちとして信頼を得ています◎

1960年の創業以来、当社はステンレス配管資材の卸業を中核として経営を行ってきました。1973年には、食品や製薬、化粧品などの生産ラインを構成するバルブや継手、ポンプなどサニタリー製品の製造販売に参入。仕入販売と輸出入を担う「商社機能」、圧倒的な技術と最先端の設備で自社製品を生み出す「メーカー機能」という、2つの事業が融合した業界でも珍しい会社です。お客様の声に丁寧に耳を傾け、こうしたオンリーワンの強みを併せ持つことで業界トップクラスのシェアを誇るまでに成長しました。トーステの社風を一言で表すと、「アットホーム」。「人が財産」だと考えています。個人プレーに走っていては組織は成り立ちませんし、会社は大きくなりません。コミュニケーションを密にしたチームワークを何よりも大切にしています。人と人との関係性を円滑に保つことで、社内の連携はもちろん、お客様との信頼関係も強固にできると考えています。

photo1

メーカー機能と商社機能を併せ持つオンリーワン企業です。

photo2

ステンレスを主とする配管資材及び鋼材の加工・販売、輸出入。

様々な分野で信頼されています◎

photo

お取引先企業数は実に2000社、3000事業所以上★

製造業のお客様へ製品製造のための設備・装置・機械を提供する企業です★
国内大手ビールメーカー、老舗製薬会社、国内シェア率トップクラスの
飲料メーカーなど名だたる企業のビジネスパートナーとして
安心・安全・効率化と共に様々な付加価値を提供する一役を担っています。

【お客様の業界】
■食品(飲料・醸造・調味料)
食の安全、安心を実現するために高度な製品や技術を供給しています。

■建築
環境にやさしく、耐久性や美観にすぐれたステンレス材を供給しています。

■医薬品
医薬品の製造において、品質基準に対応した管理を支援。無菌技術をはじめ、
人々の命や健康に関わる分野で高度な製品や技術を供給。

■工場設備・水処理
石油・ガス・化学工場や水処理の設備において、
耐食、耐熱、高圧などの機能や性能を持った配管、鋼材を供給しています。

■造船
液化天然ガス運搬船や石油精製品、
化学物質を海上輸送する運搬船にステンレス鋼材や艤装配管を供給しています。
また、人々の足や物流を支える飛行機、電車にもステンレス鋼材が使用されています。

■化粧品
お顔やお肌に直接触れる化粧品だから、
厳しい品質基準を満たすために高度な製品や技術を供給しています。

■化学/電池・電気・半導体
半導体や電子部品などの製造工程においても配管材料を供給しています。

■塗料
無数の種類が存在する「色」を創る世界でも製造現場を支えています。

会社概要
事業内容 ■食品・医薬・化粧品・半導体製造用機器の継手・バルブ・ポンプ・タンクの製造販売
■前各号装置の設計、製作及び据付
■前各号の機械及び装置を利用した設備の設計、開発、工事、試運転、附帯サービス
■ステンレスを主とする配管資材及び鋼材の販売、輸出入
■ステンレスを主とする配管資材及び鋼材の加工
本社 郵便番号 550-0022
所在地 大阪府 大阪市西区
本田2丁目1番32号
電話番号 06-6586-0700
FAX番号 06-6586-0708
事業所 大阪事業所、東京事業所、北海道出張所、仙台営業所、静岡営業所、
泉南営業所、広島営業所、宇部営業所、九州営業所、
草加部工場、綾部工場、開発試験センター、テクノセンター
代表者 代表取締役社長  中村 敬一
設立/創業 1960年11月
資本金 9,000万円
売上高 174億5,551万円(2019年03月)
従業員 396人 ( 2019年04月)
back to top