TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社ケーメックス【FA事業部】

最終更新日
2020年07月02日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    60名

  • 資本金

    3067万円

  • 業種

    商社(電子・電機・情報機器) / 電気・電子 / 情報サービス / コンサルタント / 通信関連

【ヨーロッパ製 電気電子部品の輸入代理店】
名だたる大手メーカー様から信頼される当社で
グローバルに活躍しませんか!
当社でしかできない仕事がここにあります◎

私たちはドイツ及び台湾製を中心とする電子制御部品、産業用PC、制御システム、ネットワーク機器の輸入代理店業を行っています。

具体的には、皆さんも知っているような自動車・電子機器・機械業界などの国内大手メーカー対し、ドイツをはじめとするヨーロッパ製品の電気電子部品の提案を行っています。仕入先の中には独占契約を結んでいる海外サプライヤーもあり、「ケーメックスでしか手に入らない」という製品が少なくありません。

ケーメックスならではの「国内外で導入実績豊富な製品群」「手厚い技術サポート・安心のサービス品質」「課題解決に向けたコミュニケーション力」を柱とし、世界競争の激しさが増す中で、当社は世界のトップメーカー、トップ企業と培ってきたノウハウをいち早くお客様へ提供し、お客様の製品力を飛躍的に高めるソリューションを提供します。

業績も好調で、今年も大型プロジェクトに取りかかっており、さらなる成長を見込んでいます。今回は会社と一緒に成長してくれる「営業職」「営業アシスタント」の増員に伴い、若い皆さんの応募を募ります。

是非エントリーをお待ちしております。

photo1
photo2

~仕事内容~①営業職

photo

【具体的な1年目のお仕事から】

【どんな場所にどんな提案を行うのか】
国内・国外メーカーに対し、ドイツをはじめとするヨーロッパ製品をメインに電気電子部品の提案営業を行って頂きます。(飛び込みなどではなく事前にお約束があります)
ときにはお客様から、手がけている製品に合った部品について相談を受けるほど信頼されています。
モノづくりの開発段階からお手伝いをするため、専門性の高い製品群から最適なモノを提案します。購買部門からオーダーを待つばかりではないためやりがいも大きいです。

【受注までの一連の流れ】
①電話、展示会、広告などによるアプローチ
②興味を持っていただいたメーカーの技術部からお問合せ→訪問
③現場の一線で活躍している技術者から直接ニーズをヒアリング
④豊富な製品ラインナップの中からお客様の要望を満たす製品を提案
⑤受注!!

【入社後どんなことから始めるのか?】
東京本社での2週間の製品研修の後、3か月~半年ほどかけてOJT研修を行います。
アシスタントとして電話対応や資料作成を行いながら学んでいきます。
また、先輩社員との営業同行を進めていきますので、営業スキルや商品知識も学んでいただきます。

~仕事内容~②営業アシスタント

photo

【具体的なお仕事内容から】

【具体的にはどんなお仕事をするのか?】
営業アシスタントとして、営業業務のサポートをお願いします。主にお客様との電話やメールでの対応がメインとなります。「商品の受発注対応」「在庫・納期管理」「請求書や資料作成」などを行います。

【入社後の流れについて】
まずは1か月の社会人基礎研修を行い、ビジネスマナーなど基礎を学んでいただきます。
その後は、OJTとして先輩社員から仕事を教えてもらいながら業務を学んで頂きます。

【仕事の面白み】
じっと座っているだけの事務ではなく、顧客と営業担当との橋渡しをする、大切なポジションです。
英語力次第では海外出張に行けるチャンスもあります。

。・*業務外のちょこっと自慢*・。

photo

オフィスも充実させています!

本社は神田駅から徒歩5分の場所にあります。

社員には気持ちよく仕事をしてほしいという想いから
オフィスのインテリアなどにも気をつかっています!!

「ガラス張りで開放感◎」「カフェスペースでリフレッシュ」「シックな応接室」「絶景の写真が壁一面に飾ってある会議室」などドラマに出てくるようなオフィスと社員にも好評です☆

男女共に働きやすい職場環境づくりにつとめています。
面談などは当社で行いますので、是非雰囲気も感じてください!

会社概要
事業内容 ■ドイツを中心とするIoT関連製品、電機制御システム、リモートI/O等の輸入代理店業

【販売先】トヨタ自動車/本田エンジニアリング/森精機/ヤマザキマザック/
牧野フライス製作所/コマツNTC等
本社 郵便番号 101-0032
所在地 東京都 千代田区岩本町2丁目1番15号
吉安神田ビル7F
電話番号 03-3864-0888
代表者 亀田剛史
設立/創業 1955年03月
資本金 3,067万円
売上高 30億2,100万円(2017年12月)
従業員 60人 ( 2019年04月)
back to top