TSUNORU 2021
  • 新卒

泉陽冷熱株式会社

最終更新日
2020年08月18日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    10名

  • 業種

    設備

       >>>WEB説明会・WEB面接 開催中!<<<    
◇◆施工管理技士は国家資格!経験とスキルはあなたを裏切らない◆◇
     AI時代に生き残る仕事、それは施工管理技士!

大阪・堺市の泉陽冷熱(せんようれいねつ)株式会社です!
先代がこの地に創業し、今年で41年目を迎えました。

空調、給排水衛生、電気設備といった「生活に欠かすことのできない」設備の
設計・施工・メンテナンスをトータルにサポートしています。

大学、病院、公共施設など、みなさんが普段から利用している施設を
手掛けることも多く、やりがいを感じられる仕事です。

施工管理の仕事をざっくりとお伝えすると、実際に作業を行う職人さんではなく、
どのタイミングでどの職人さん(協力業者様)に来てもらうのかを考えて指示をしたり、
工程通りに工事が進んでいるのかを確認したり、予算と原価を管理したりする仕事です。

要は「人・モノ・金」の管理を行う仕事です。

最近では女性の施工管理技士も活躍しています。(弊社でも1名活躍中です♪)
手に職が付く仕事なので、結婚や子育て後の社会復帰も有利になりますよ。

入社後3年で2級管工事施工管理技士、入社後6年で1級管工事施工管理技士を取得することを目標に
勉強会を隔週で行っており、若手の育成と資格取得に力を入れています。

施工管理技士はAIに取って代わられない仕事です。
少しでもご興味がわいた方はエントリーをお待ちしております♪

photo1

代表の吉田(写真前列中央)と社員

☆業界のイメージを覆します★

photo

「ずっと働きたい」会社を創っています!

■女性目線の意見も積極的に取り入れ、
 建設業の中小企業には希少な手当や休暇の充実を進めながら、
 時代に合った改革を常に行っています。

■女性施工管理技士活躍中!!手に職が付き、出産・育児後の社会復帰に有利です。

■完全週休二日制で残業が少ない。水曜日はノー残業DAY!!

■奨学金補助手当あり!

■家賃補助制度あり!

■一生モノの資格を取得する、支援制度があります。

■福利厚生・手当が充実した会社!!

■ステップアップ制度があります。
 現在のポジションと次の目標、ステップごとの報酬が明確になっています。

◆◆施工管理技士は必要とされている?◆◆

photo

日本では一生仕事に困る事のない職業!

施工管理技士は建設現場で「ヒト・モノ・カネ」を管理するのが仕事です。
施工管理技術者が適正に現場管理をする事で、
決められた金額・工期で建物が完成します。

一人前の施工管理技士になるためには経験だけでなく、
国家資格が必要で、一度技術をモノにすれば
この日本では一生仕事に困る事のない職業と言えます。
“その技術は海外からも注目”されているほどです。

施工管理技士は「1人きりで竣工まで」が一般的ですが、
近年の建設業界では、ICT化の影響で工期が短縮され多忙化しています。
1人の担当者に任せきりでは処理しきれなくなってきています。

当社では、数名でチームを組み現場を管理するので、
きちんと休日が取れ、残業が少ないことが魅力のひとつです。

会社概要
事業内容 ■事務所ビル、商業施設、工場、高齢者施設、
 病院、学校、集合住宅、研究施設、
 スポーツ施設向けの総合設備工事の設計及び施工管理

■住宅、高齢者施設、医療機関向けの
 建築リフォーム工事のプランニング及び施工管理
本社 郵便番号 590-0131
所在地 大阪府 堺市南区
栂371番地
電話番号 072-292-0722
FAX番号 072-292-4316
代表者 吉田 勘哉
設立/創業 1979年12月
売上高 4億2,000万円(2019年11月)
従業員 10人 ( 2020年02月)
back to top