TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社リペア

最終更新日
2020年08月05日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    83名

  • 資本金

    3600万円

  • 業種

    不動産

<原状回復工事やリフォームがメイン>新しい業界にも挑戦しています!
♯長期休暇年3回!プライベートを充実させる働き方推進中!
♯飛び込み営業なし!知識がなくても安心。先輩の9割が未経験スタート!
♯平均年齢27歳、店長平均年齢31歳!成長スピードは他社の3倍!

★まだまだ成長中のリペアで一緒に会社をつくっていきませんか?★

当社は2004年、賃貸物件を対象とするリフォーム業を創業し、スタートしました。
創業15年を経て、成長を重ねた今ではメンバーも80名ちょっととなり、
拠点も東京と神奈川を中心に10か所まで展開しています。

当社は業界や事業にとらわれずに新しい事業にも"チャレンジ"していこうという経営方針があります。
15年の歴史の中で"チャレンジ"を大事にしてきたからこそ、創業時から様々な事業を展開してきました。

「空間の設計から施工まで行う"リノベーション"」から
「外観の機能面からデザインまでトータルに解決する"外装"」に特化した事業に幅を広げたり、
リフォームとは全く別の「"野外音楽フェス"の事業」、「"バスケットボール"に関連する事業」なども行っています!

世の中には魅力的な会社もいっぱいあり、当社はまだまだ道半ばなところがありますが、
そんなありのままの姿を伝えながら、そのありのままの姿に興味を持ってくれたり、
はたまた、一緒により良い方向に変えてみたいと思ってくれる仲間を見つけたいと思っています!

当社に少しでも興味を持ってくれた方、まずはお話しませんか?

エントリーお待ちしております★

photo1
photo2

どんなことを事業にしているの?

photo

簡単な概要をお伝えさせていただきます。

●総合リフォーム事業とは?
様々な商品やデザイン、独自サービスを企画、付加価値がある空間を提供。
小規模な修繕やフルリフォームなどの大きな工事まで、
一人の担当者が全てをプロデュースしています。

<営業方式は2パターン>
①既存客営業
賃貸物件を管理している管理会社を回り、退去予定の物件確認や、長期間空室となっている部屋の有無などを確認。
状況に応じた提案を行います。

②アポあり営業
テレアポを行う事業部から、すでにアポをいただいたお客様の情報が回ってきます。
詳細なサービスのご紹介に伺います。

<現地調査>
現調シート、スケール、ライトなどを持参し、修復が必要な個所を自分の目で見極め、
原状回復工事やリフォーム提案に必要な情報を細かくチェック。
その後お見積書を作成し、お客様へ提出します。

<現場管理>
工事内容の詳細を確認し、自身が設定した工程通りに工事が進んでいるかの確認を行い、
施工業者(職人さん)と連携を取りながら進めていきます。

<現場納め>
提案した仕様になっているか、お客様からの要望通りにお部屋が仕上がってるかを
再び自分の目で最終確認を行います。
「想像通りのお部屋だ!」や「あ~ここはもっと違う色が良かったかも・・・」など
最後まで自分が確認することによって次に活かせる経験となります。

◆リペアならではの面白い制度について◆

photo

ちょこっと紹介していきます!

■なんだって!?営業マニュアルがない?

→ありません。
営業スタイルも訪問時の服装もすべて個人の裁量に任せています。
(※指導・教育しない!ということではありません)
顧客との信頼関係が大切になりますので、ビシッ!とおしゃれなスーツで武装した社員。
親しみやすさと機動力を重視し作業服に身を包んだ社員。
みなさんそれぞれのスタイルを大切にしてください!

■休暇が取りやすい!?
GW・夏季・年末年始はもちろんですが、「結婚休暇」や「アニバーサリー休暇」、
「入社祝休暇」といって毎年入社した月がきたら、特別休暇を取得できます。
※比較的有給休暇は取りやすい環境です!夏季休暇と有給休暇を合わせて大型連休を取る社員もいます。

■表彰制度が充実★
決算期などには成績優秀者などの表彰も行います。
皆さんの頑張りをしっかり見ている会社だからです。
成績優秀者には随時賞品を授与しており、お楽しみもあります★

コロナ禍での働き方

photo

【Re Stance】という働き方改革

新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌に向けた、ソーシャルディスタンスや、3密を避ける、衛⽣管理を図るなどのすべての活動を総じた、【Re Stance】活動を⽴ち上げました。
リフォーム業を営む企業として、活動全てを停⽌することが難しい状況ではありますが、感染拡⼤を最⼩限に抑えるために、「Re Stance」に基づき株式会社リペアは⾏動をして参ります。

★特設サイト
http://restance.work/

■コロナで変わった“働き方”
①店舗使用制限
 現在店舗は1名までしか入れないように制限をかけています。
 (OJT期間中は同行ペア入室可能)

②直行・直帰という働き方
 社用携帯や社用パソコンを使用し、家にいても事務所と同じ働き方ができるように環境整備を行いました。 
 家から現場までは直行直帰をして接触を避けた働き方を推進しています。

③社内での打ち合わせは全部WEBにしました!
 店舗での定例会議から全社員参加の会議、果ては採用活動まですべてWEBに移行しました。
 徹底した非接触により減ってしまった社内コミュニケーションは「おうちリペアソビ」としてリモート飲み会を実施。
 寂しがりが多いリペア社員の心を癒します。

④徹底した【Re Stance】
 ・手洗い、うがい、消毒、検温、ソーシャルディスタンスの徹底管理!
 ・全社員にマスク配布
 ・書類は郵送、工事報告は写真をメールなど徹底した非接触


リペアではこれまで以上に思うやりをもって働きます。

会社概要
事業内容 ・総合リフォーム事業
・意匠建築事業「ORGAN CRAFT」
・意匠外構事業「家町装飾」
・イベント事業「THE CAMP BOOK(NOROSI STAND)」
・スポーツ事業「B-BOOKS」
・インサイドセールス事業「ISS」

すべてリペア社員が手を上げて創った事業です。
住宅関係以外の事業設立にも積極的。
やっぱり楽しいと思えることを仕事にしたい、
そんな仕事を自分たちで作って頑張ってほしい
という社長の思いもあります。
本社 郵便番号 151-0053
所在地 東京都 渋谷区
代々木1-11-2 代々木コミュニティビル1F
電話番号 03-5333-0363
代表者 後藤 紘儀
設立/創業 2006年04月
資本金 3,600万円
売上高 22億円(2019年07月)
従業員 83人 ( 2019年04月)
back to top