TSUNORU 2021
  • 新卒

ライディック株式会社

最終更新日
2020年10月17日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    7名

  • 資本金

    9500万円

  • 業種

    化粧品

【WEB会社説明会予約受付中!】 ☆21卒総合職採用☆  化粧品や飲料水などの開発・製造・販売を行っています。将来の幹部を目指す「総合職」募集。<完全週休二日制><土日休み>

当社は創業以来、時代の変化に合わせた戦略で様々なニーズにこたえてまいりました。
個が美しく、輝いて生きる歓びの時間と空間を豊かな遊び心を持って創造し、社会とともに響きあい、美しい調べを高らかに奏でていく企業の姿を極め続けます。

photo1

自社開発の化粧品を販売しています。

photo2

「サイモス技術」を応用した商品開発、OEMや技術提供などの事業展開も魅力のひとつです

一緒に会社を成長させていきましょう!

photo

創業40周年の安定した基盤の元、これからも成長し続けます。

幹部候補生として自己研鑽に励み、会社と共に成長していきたいという想いをぶつけてください。
多岐にわたる業務を通じて、知識の発展に繋がります。
どんな時でも「良い成果を出すために何が出来るか」
考え実行していく事で、自身の成長を感じられると思います。

<”コマ”ではなく”ピース”になりたい方><経営者の近くで学びたい方><向上心がある方>
学部学科は問いません。
これからの会社生命を一緒に支え、盛り上げ、会社の中心になって活躍してくださることを期待しております。

社長メッセージ

photo

人と地球が響きあい生きる歓びをときめかせる「ときめき響奏人」を目指しています。

弊社が誕生した約40年前、化粧品会社は「売り手中心」の業界でした。
女性は本来、メイクをするためにスキンケアをするべきものです。
市場は「肌トラブルを治すためのスキンケア」を求め、メーカーもそれに応じた製品を供給してきましたが、それでは本質的な問題の解決には至らなかったのです。
なぜならば、そもそも化粧品は肌にとって「異物」だからです。
現会長の創業者、小田は、そういう化粧品の矛盾をなんとかできないかと、研究を始めました。

化粧品原料や基材となる水の研究を徹底的に行いました。
その過程で本質的な原因は物質的なものではなく、「使用する化粧品と肌との相性」であることが判明したのです。
我々は、それを「サイモス技術」と名づけました。

この「サイモス技術」によって弊社は、「すべての女性に合う化粧品」を完成させました。
すると、それまで化粧品が使えなかった方でも安心してお使いいただけるようになったのです。
我々は技術の有用性を確信し、この「サイモス技術」を飲料水、浄活水器に応用しました。
さらに、他企業様とのコラボレーションにより、社会インフラにも展開してまいりました。

「ものごとの本質を突く」
たとえそれが遠回りで時間がかかることであっても実直でありたい。
それが、創業以来変わらぬ弊社の姿勢です。

人と地球の調和を目指して

photo

サイモス技術を応用した商品開発、販売、事業展開

わたしたちの会社には、たったひとつの技術しかありません。
その技術を商品に応用し、開発・販売をしています。
そしてその技術を他社に提供することで事業提携やOEM展開をしています。
研究者でもある会長は、生涯をかけてその技術を向上させていきます。

この技術は、これまでも多くのお客様に求められてきました。
わたしたちは、このサイモス技術を求めてくださるお客様と事業者様に、どのようにして貢献できるかを常に考えています。
さらに、地球規模での貢献も夢見ています。

わたしたちの理念は、「響きあい、個と全体が調和する」ことです。
サイモス技術が「人と地球の調和」を達成することができれば、その夢は叶うのだと信じています。

会社概要
事業内容 (1) 化粧品、医薬部外品、清涼飲料水、浄活水器の開発・製造・販売
(2) 特殊機能水を活用した製品加工技術のライセンス供与
本社 郵便番号 534-0025
所在地 大阪府 大阪市都島区片町1-5-13 
大手前センチュリービル
電話番号 06-6242-6070
代表者 代表取締役 喜多 恭子
設立/創業 1999年04月
資本金 9,500万円
従業員 7人 ( 2020年09月)
back to top