TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

株式会社MYコミュニケーションズ

最終更新日
2019年11月16日
  • 本社

    静岡県

  • 従業員数

    423名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    商社(総合) / 専門店(自動車関連) / フードサービス / その他専門店 / テーマパーク

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

お客様に 喜んでいただけるシゴト・・・ そんなシゴトが ここにあります!

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  • 三田 佳穂(みた かほ)
  • 部署

    オートバックス事業部

  • 役職

    カーライフアドバイザー (受付・事務・販売 担当)

  • 職種

    一般事務/秘書・受付/販売スタッフ・接客/

入社した理由は?

“お客様に喜んでもらえる仕事がしたい”
そんな想いで、接客の仕事をさがしていました。
シゴトを通していろんな事が学べるし、お客様に喜んでいただけるシゴトだと確信できたので、入社しました。

どんな会社ですか?

はっきり言って、“アットホーム”っていう言葉がぴったりです。見た目は怖そうな先輩もいますが・・・(笑)
みんな優しいですし、ベテランの先輩たちは「家族?兄弟?」っておもうこともあります。
入社当初は、クルマのことは全然分かりませんでしたが、先輩が丁寧に教えてくれました。初めて一人で見積書を書いた時は、かなり緊張しましたが、「焦らず、確実にやれば大丈夫だよ!」とみんなが声をかけて応援してくれました。

どんな仕事をしていますか?

主に、車検に関わる伝票や書類の入力事務や、車検や整備を希望されるお客様の予約受付などを行っています。
受付にいると、「〇〇ってどこに置いてありますか?」と聞かれることもあるので、商品の場所をご案内します。
季節に合わせて、商品の入替えもあるので(夏はサンシェードの売場、冬はタイヤチェーンの売場など・・・)売場を作っているスタッフを手伝って、ポップを作るお手伝いをすることもあります。

入社して成長したことは?

感謝の気持ちを伝えること。人としては当たり前のことなんですが・・・
お客様にも、働く仲間にも、「ありがとうございます」という感謝の気持ちを口にだして伝えなければ、伝わらないということを、シゴトをする中で学んだと思います。
感謝の気持ちを、きちんと口に出して伝えることで、“コミュニケーション力”は、かなり上がったと思います。
働くことを通して、自分自身が成長できる職場です。

これからの目標は?

自動車保険の国家資格を取って、保険業務ができるようになること。受付にいると、「保険に入っておいてよかった!」というお客様の受付をすることがあります。保険の資格を取っても、接客の知識がなければお客様に提案は出来ないですよね。でも、オートバックスチェンの研修や提携の保険会社さんと一緒に行う勉強会でどんどんレベルアップできるので、そこも楽しみです♪

田中 直也(たなか なおや)
  • 部署

    オートバックス事業部

  • 役職

    メカニック (販売・取付)

  • 職種

    販売スタッフ・接客/その他専門職/

ピット長として、人財育成やチームをまとめる役割をしています。
未経験で入社するスタッフもおおいので、クルマの事、いろいろ聞かれることが多いです。
・・・が、そんな自分も、入社したころは、クルマの知識ゼロからスタートしています。
入社後に、資格支援制度を使って国家資格2級整備士資格を取得しました。
チーム一人ひとりの知識やスキルがあがることが、より、お客様に快適で安心なクルマ生活を提供できると信じて、教育に取組んでいます。

大川 紗弥花(おおかわ さやか)
  • 部署

    レストラン事業部

  • 役職

    びっくりドンキースタッフ (接客・事務・教育)

  • 職種

    一般事務/人事・教育・労務/店長・店長候補(店舗運営)/販売スタッフ・接客/

レストラン事業部のキャッチコピーは“仕事はたのしくなくっちゃね!”です。
一緒に働いてくれるアルバイトさん(パートナーさんと呼んでいます)の教育を行ったり、発注業務や伝票処理などを行っています。びっくりドンキーの食材は消費期限の短いので、どの商品がどれだけ売れたか?などのデータを分析する事務作業はとても重要になっています。店長を支えてお客様に喜んでいただくためには?を真剣に考えて仕事をしています

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