TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社アビソル

最終更新日
2020年12月04日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    50名

  • 資本金

    7000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / ゲームソフト / 情報サービス / インターネットサービス

一流のシステムエンジニアになって手に職を!
設立から13年、定着率90%以上と非常に高いことが自慢です☆
文系の方、未経験の方も大歓迎!充実した研修制度があります!

アビソルはIT業界においてシステム開発とインフラ基盤事業で高度な技術やノウハウを発揮しています。

取引は、大手電機メーカーと連携したアプリケーション開発や通信会社への動画配信サービスや企業の基幹システムの構築など
幅広く手掛けおり、社会貢献度の高い事業を展開しています。

特徴的なのは、部分的な対応ではなくインフラ環境の準備からシステム開発、テスト・保守まで一気通貫で対応できることです。
更には、取引の業務を絞らず金融・物流・アミューズメントなど広域に渡って様々な実績を積んでおり、不景気に強い会社です。

事前のIT業界の知識やプログラミング経験は一切問いません。
文系出身者も多く活躍しています。(文理比率5:5)
入社後の研修制度が充実しておりますので安心してください。


◆主要取引先◆
・ソニー株式会社
・富士通エフ・アイ・ピー・システムズ株式会社
・伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
・日本システムウエア株式会社
・株式会社NTTぷらら
・シンプレクス株式会社
・センコー情報システム株式会社
・株式会社Blueship
・株式会社KDDIテクノロジー
・株式会社アイフロント

その他約70社(※敬称略、順不同)

photo1

意欲のある方をお待ちしています!

photo2

企業理念 「一世紀存続し続ける企業」

photo

《堅実な経営》

想いを次の世代へと継承したい。
そんな願いをこめて、永遠の命を持つ
“フェニックス(不死鳥)”を当社のマスコットに定めました。
フェニックスは寿命が来ると、知識や記憶を有した状態のまま一度卵に戻り再生するといわれます。
当社もまた、ノウハウを次の世代へと受け渡しつつ、
新しい世代がその時代にあった革新的な事業展開を行っていく会社でありたいと考えております。

そして、ベンチャーを志望される方でもそうでない方でも会社の堅実性は特に気になることだと思います。
当社は企業理念の「1世紀存続し続ける企業」、何よりも「従業員を守るため」会社の堅実性を大事にしています。
経営としては、今まで無借金経営でこれからも継続していく予定です。
また、月単位で見ても今まで赤字はございません。
そのようなことも取引先から評価をいただいて幅広い業務をこなすことができています。

社風

photo

まるで「大学の研究室」のような雰囲気の職場環境です。

当社は仲が良いことが特徴で、社員定着率も非常に高いです!

普段も仕事のことから趣味にいたるまで豊富な話題で盛り上がっていて
そこから新しいアイデアが生まれたらスグに提案することもできます。

さらに、先輩後輩の垣根を越え活発な意見交換を行っています。
それがお互いのスキルアップにつながり、結果として企業全体の技術力が向上し、
多くの取引先企業より高い評価を頂けているのです。
社長自ら「聞かせて!」と耳を傾け、いいアイデアは事業化のチャンスもあります。

まるで大学の研究室のような、自由な発想が活かせる環境です。

社員同士の交流

photo

イベント&部活動多数!

社内行事は年間を通じてありますが、その他不定期ですが
さまざまなイベントを実施しています。
部活動もあり、それぞれでやりたいことを好きにやっています!
自分で新たに部活動を作ることも可能です!
もちろん参加自由ですので、興味のあるイベント・部活動に
参加してください!
アビソルは人のつながりを大切にしています!

☆イベント
 社員旅行(沖縄、北海道)、ソフトボール大会、
 フットサル、復興支援 等々

☆部活動
 テニス部、登山部、写真部、ゲーム部 等々

会社概要
事業内容 1.システム開発事業

 ・WEBサービスシステム開発
 ・スマートフォンシステム開発
 ・ゲームアプリケーションの開発

 (事例)音楽ダウンロードサイト、受発注システム、物流システム

2.インフラ基盤事業

 ・インフラ基盤事業
 ・ネットワーク構築

 (事例)メーカー基幹サーバー構築、ネットワーク、セキュリティ設定等。

3.その他業務(大学での講義、著書の作成)

 ・大学で特別講師として講義
 ・技術本の企画・作成・販売
本社 郵便番号 141-0031
所在地 東京都 品川区西五反田8-1-2
平森ビル7F
電話番号 03-6303-9279
FAX番号 03-6303-9379
代表者 梅野 鉄也
設立/創業 2007年09月
資本金 7,000万円
売上高 4億5,000万円(2019年08月)
従業員 50人 ( 2019年12月)
back to top