TSUNORU 2022
  • 新卒

大和産業株式会社

最終更新日
2021年07月31日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    143名

  • 資本金

    9,000万円

  • 業種

    商社(輸送用機器)

☆夏採用実施中☆内定まで1ヶ月程度//筆記試験なし//残業月10H程度//会社説明会実施中☆(WEB可)
自動車部品のエキスパートとして創業76周年を迎えます!
#安定した会社で#やりがいを感じながら#成長を実感できます

はじめまして!大和産業㈱です。当社は自動車部品を主力とする創業76年目の専門商社です。
街中に走る乗用車・トラック・バス・工事現場で活躍する産業機械用の交換部品など、皆さんの生活に根差した商材を取り扱っております!
入社の決め手は「社内の雰囲気の良さ」と言っていただける社員も多数おり、若手社員もイキイキ活躍している当社です。先輩たちと一緒に、100周年に向けて大和産業を盛り上げてみませんか?

◎安定したフィールドでチャレンジできる環境がある!
◎残業は月10時間程度。オンオフのバランスがとれた職場で働けます
◎面倒見のいい社員が多いのが自慢です
◎教育・研修制度が充実した環境があります。

最後までお読みいただきありがとうございます。
まずは会社説明会でお会いできる日を楽しみにしております。ご予約お待ちしてます!

photo1

自動車の知識がなくても大丈夫! 社内研修や勉強会などで苦手なこともすぐに聞ける環境があります。

photo2

若手社員も多数活躍中☆

大和産業ってどんな会社?

photo

車社会に‘安心安全’をお届けし続けて76年を迎えております。

◆自動車部品の中の関連商品を販売している商社
→「曙ブレーキ工業」のブレーキ関連部品や、「東芝ライテック」の照明・電子関連部品を主力商品にもつ専門商社です。

自動車から得た豊富な知識と経験を生かし、今ではクレーンやロープウェイ、スキー場のリフトなど、街中のさまざまな産業機械にも当社の扱う部品が使われています。
時代に合った商品や多角的な事業展開をおこない着実な成長を続けております。

◆仕事内容について◆

photo

【総合職(ルート営業)】自動車照明部品・電子部品、ブレーキ関連部品、産業機械部品の販売

※入社後はすぐに営業活動ではなく、1年程かけて、知識やノウハウを身に着け、先輩と同行などもいただいてから下記のお仕事となります。(詳細は採用ページ内の入社後の流れに記載あり)

●基本的にはエリアごとに営業担当が分かれていますので、自分のエリアを持ちます。
   ↓
●整備工場などに部品を販売している部品商社、自動車部品メーカー、産業機械メーカー等に計画的に訪問します。
   ↓
●豊富な取り扱い商品から、顧客の状況やご要望に合わせて提案!

社内では、電話応対や発注・納期フォロー、見積書等の資料作成、倉庫での入出庫作業なども行なうため、
毎日新しい発見とやりがいを感じながら成長していただけます。

※総合職ですので活躍の場は日本全国です!

定年まで安心して働ける&チャレンジし続けられる会社です。

photo

#人柄の良さ #安全 #成長 #チャレンジ #キャリアアップ

◆会社の定着率が高い理由・・・
入社の決め手は?と聞くと皆さん「人柄のよさ」をあげます。「風通しの良い」社風で定年まで活躍される方も多数です!

◆充実の福利厚生
□家族手当・地域手当□育児・介護休暇□借上社員寮あり□宿泊施設優待など

◆豊富なキャリアプラン
総合職として、様々な職種をご用意しています。現在提示できる職種だけでも、国内営業・海外営業・購買・物流管理・技術職など、様々です。働いていく中で皆さんのキャリアの応援&成長をバックアップしていきます。

会社概要
事業内容 ・国内外のアフターマーケットへの自動車部品の販売
・自動車部品メーカーへの照明・電子関連部品の販売
本社 郵便番号 108-0075
所在地 東京都 港区港南3-8-1
住友不動産品川港南ビル8F
電話番号 03-6433-0601
FAX番号 03-6433-0687
代表者 代表取締役社長 増淵 恭
設立/創業 1946年06月
資本金 9,000万円
売上高 65億9,200万円(2021年03月)
従業員 143人 ( 2021年04月)
back to top