TSUNORU 2022
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社日本陶業

最終更新日
2021年06月15日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    34名

  • 業種

    建設 / 建設 / 商社(建材) / 設備 / 建材・エクステリア

★事務職を募集予定です。
お電話でお問い合わせ頂いた方から優先的にご案内いたします。
お電話お待ちしております。★

明治37年創業!100年以上の歴史ある老舗企業。
タイルやレンガを専門とする外装工事のスペシャリストです!
【募集】タイルコーディネーター&タイルクラフト職
◆業界では常に売上トップクラスを誇る安定企業です。◆

1904年の創業以来、近代建築物に欠かせないタイルやレンガを専門とする外装工事を行っています。業界内ではタイルといえば、「日本陶業」というくらい長く信頼をいただいています。

当社では、設計士が求めるタイルの提案から、貼り付けまで全て行っています。

創業よりタイル張施工の実績は官公庁、病院、学校、駅、ホテル、商業施設、住宅など、歴史ある著名な建物や文化財指定建築、さらに首都機能を支える最新の建物まで数限り無く!

東京ミッドタウンや東京大学なども当社が手掛けてたのですよ。もしかしたらあなたが今いる場所も当社がタイル施工した建物かもしれません。タイルを通して建築に温もりを提案し続けています。

私達と共に手に職をつけながら、新たな歴史の歩みを進めてみませんか?

photo1

当社独自の乾式工法は、丸の内JPタワーにも採用されています。

photo2

インターンシップでは提案時に作成する見本張りを作ります。

~事業内容&特徴~

photo

タイルで歴史の重み・芸術を建築物で表現する事業です。

タイルやレンガを専門とし、提案から建物への張り付けまですべてを行っています。

タイルには建物を汚れや熱から守り、デザイン性を向上させる重要な役割があります。歴史的建造物にもタイルやレンガは使用され、日本の建築の更なる発展に寄与しています。

私たちは、既存のタイルだけではなく、国内外のタイルや特注品のオリジナルタイルの提案、「環境」に配慮した提案などもしています。当社の提案が新たな都市景観を創りあげていくことにも繋がりますので、責任と誇りをもって取り組んでいます。

◆仕事内容◆

photo

①総合職(タイルコーディネーター) ②技術職(タイルクラフト職)

【①総合職(タイルコーディネーター)】
「タイル工事」「住宅設備工事の営業」「現場管理」「技術開発」の中から希望と適性を考慮し、配属します。
入社後は、タイル・住設について基礎勉強からスタート!いずれは設計者の方にも積極的に提案営業ができるようになって頂きたいと考えています。

〈主な業務内容〉
・取引先へのリピート営業、設計事務所への提案営業
・新工法開発、新商品開発
・現場管理、材料手配、外注依頼、作図作業
・担当物件の収支管理、工事関連書類の作成


【②技術職(タイルクラフト職)】
商業施設や公共施設等の現場で建物にタイルを張って頂きます。
ものづくりに興味がある方は有名な建物の顔づくりに携われるため、やりがいを持っていただけると考えています。

〈主な業務内容〉
・建設現場でのタイル張り作業
※経験を積んでいく中で、施工管理、営業などに転向することも可能です。

会社概要
事業内容 タイル工事、石工事、住宅設備工事
タイル輸入
本社 郵便番号 103-0015
所在地 東京都 中央区日本橋箱崎町43-9
電話番号 03-3667-5921
事業所 東京本社(中央区)・札幌営業所
代表者 代表取締役   深谷 重信
設立/創業 1963年01月
売上高 34億円(2020年12月)
従業員 34人 ( 2020年12月)
back to top