TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社CCNグループ

最終更新日
2020年08月01日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    196名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報サービス

2022プレエントリー開始は2021年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

80%が文系出身者!未経験からのスタートでも数年後には立派なSEに!
これからの時代、「手に職」をつけていることで、将来の選択肢が格段に広がります!!

前身の㈱シーシー・ネットワーク創業から20年。創業当時からの変わらない想いとして「徹底した顧客目線でお客様のお悩みを解決する」ことにこだわり、事業を続けて参りました。その結果、現在では大手企業様と安定したお取引をさせていただいております。
〈取引先一例〉株式会社日立システムズ様/株式会社JALインフォテック様/SCSK株式会社様/
       伊藤忠テクノソリューションズ株式会社様/DOWAホールディングス株式会社様 など他多数。
今後も会社の更なる発展と継続性を高めるためには、チャレンジ精神を持ち、日々会社自身が変わっていかなければと考えております。
特に人材育成には力を入れており、新卒でご入社いただいた”若手社員”の戦力化に向け、会社一丸となり取り組んでいます。
会社の成長もさることながら、これからの時代、皆さん一人ひとりが社会で必要とされる人材に育って頂きたいと強く望んでいます。
皆さんの社会人の第一歩目を当社でスタートさせてみませんか?!

photo1

入社式

photo2

定例会(全社員参加。交流の場です)

「人を育む・人を育てる・人を残す」をモットーに、教育に力を入れています。

photo

充実した社員教育

「人を育み」「人を育て」「人を残す」の精神をもって、未来にどんなカタチでバトンを渡していくのが望ましいか、その一点に照準を合わせ、
新体制の事業部では部課長の若返りを図りました。
また、教育体制にも力を入れ”育てる文化”を創出中です。
特にIT業界は新しいシステムが次々と出てくるため、学び続ける事が問われます。

当社では、新人教育はもちろん、各段階に応じた研修を用意していますので、常に成長出来る環境が整っています。

入社後3カ月の基礎研修あり!経験がなくとも、研修を通しSEとしての第1歩を踏み出せます!

photo

研修内容の紹介

■新人研修
ビジネスマナーと社会人としての基礎とIT基礎知識を外部研修にて学びます。
その後、社内にてアルゴリズム研修やABAP研修などを経て、OJTで現場での作業に慣れていきます。
ご入社後1年間、先輩社員がマンツーマンでサポートしてくれるメンター制度も設けており、新人社員の成長を「積極的に」支援します。

■中堅向け研修
中堅向け教育として、業務系スキルアップ研修や管理職向け研修などを設けています。
研修を通して、業務に必要不可欠なスキルやノウハウを豊富に蓄積することが出来ます。

~さらなる成長が出来る環境がCCNグループには整っています~

残業時間平均約12時間/月  有給取得平均11日/年

photo

ワークライフバランスを実現

社会人になると、1日の約1/3の時間を、年間の2/3の時間を仕事で過ごすことになります。
社会人として当たり前の事ではありますが、働く時間が長ければいいという訳ではありません。
いかに集中して、いいアウトプットをあげる事が出来るか。ここが非常に需要です。
当社では仕事のON/OFFをしっかりつけて働く社員が多く、残業も12時間程度、
仕事の進捗次第ではあるものの有給取得状況も高いと思っております。
メリハリをつけて働いていきましょう!!

会社概要
事業内容 ●ERP(大企業向け基幹システム)導入支援
 ERPとは、企業経営全般(人、モノ、金、情報)を管理できる業務システム。
 大企業が導入し世界中で扱われているERPパッケージソフト『SAP』に特化
 した業務システム導入支援。

●オープン系(Web)システム導入支援
 ERPは企業経営全般の管理システムですが、個別業務をスムーズに行うために、
 個別業務に特化したシステムは、一から構築、お客様のシステム化に貢献。
 (例)航空会社向け整備支援システム

●ビックデータ・分析系システム導入支援
 あらゆるものがネットに繋がりデータ収集される時代。
 膨大なデータは企業の経営戦略などに欠かせません。
 データ収集、整理、統合などを行うデータインフラ事業、
 データ抽出・「見える化」するBI導入支援。

●ビジネス創出事業
 IoTを活用し、乳幼児のうつ伏せ寝の監視システム『みまも。』を自社で開発し、
 販売。今後もIT業界のトレンドをビジネスに変えるチャレンジを続けます。

●社会環境調査・ソリューション開発研究 (※この事業での新卒採用はございません)
本社 郵便番号 101-0045
所在地 東京都 千代田区神田鍛冶町3-7-4
8F
電話番号 03-5289-9341
事業所 【大阪支社】
大阪府大阪市中央区本町4丁目4-17 RE-012 8F
代表者 佐野 正憲
設立/創業 2017年01月
資本金 2,000万円
従業員 196人 ( 2020年06月)
back to top