TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社アペックス

最終更新日
2021年10月05日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    37名

  • 資本金

    2,100万円

  • 業種

    ソフトウエア

「エンジニアファースト」の福利厚生で、良好なワークライフバランスを目指すことが出来ます!

☆10月、11月の会社説明会日程を掲載しました!
オンラインで実施いたします!

当社では、新型コロナウィルス感染防止対策としてテレワーク利用者が70%超、また、それ以外の方は時差通勤を実施しています。

創業37年の社員約40名の会社です。
真面目で堅実な社員が、それぞれの個性や考え方を尊重しながらチーム力を重視して働いている職場です。職場では、上司・メンバーとの距離が近く、気兼ねなく質問できる雰囲気があります。
社員は、常にエンドユーザーの高付加価値のオーダーメイドに応えていく業務経験と知識・技術力を持っています。また、社外・社内研修も充実しており、多数の方が利用しております。

前年の新卒者採用実績数は1名ですが、本年の採用予定数は5名です。
文系でも、プログラミング未経験でも、「情熱」と「好き」さえあれば大丈夫!
社員を支援するために社外・社内研修も充実しており、資格取得援助制度もあります。

photo1

従業員一同みなさんをお待ちしております。

photo2

プログラミング未経験からスタートした社員が多数活躍してます。

当社の紹介

photo

アペックスは、こんな会社です

当社は1983年設立以来、主に販売管理システム、顧客管理システムなどのソフトウェアの受託開発を中心に成長を続けています。
大手ソフトウェアの下請けやメーカー依存型の開発をあえて避け、「エンドユーザー重視」の姿勢を頑なに守りつづけたことが今の会社の発展成長を支えてきました。
当社はつねに「ユーザーの理解と信頼を得られる仕事を積み重ねたい」、
「ユーザーとのつながりを強くし、堅実に高いレベルの開発をめざしたい」と考え、大手クライアントとの長い信頼関係が生まれる開発に取り組んできました。
このように培った技術とコンサルティング力は、多くの業種各社からも高い評価を得るようになりました。
当社のフロンティア・マインドは、社員一人ひとりの開発への情熱となって、新しい開発が次々と結実しています。

当社の働き方改革について

photo

働き方改革を実施しています

弊社は、1990年からフレックスタイム制度を導入しています。
労働時間を効率的に配分することが可能となり、仕事と生活の調和を図りやすい職場となり、社員が長く定着しています。

<労働データ>
・月平均所定外労働時間(前年度実績):15.43時間
・平均勤続勤務年数:18年
・平均有休休暇取得日数(前年度実績):10.6日
・育児休業取得率:女性:100% 男性:取得実績あり
・新型コロナウィルス感染防止対策(テレワーク利用者):31名(2021年3月)

社長のメッセージ

photo

多くの学生さんとの出会いを楽しみに待っております!

37年の営みを途絶えさせることなく、「いかに会社を継続していくか」
そんな視点から物事を考えられる若い人材を、仲間として招き入れたいと考えています。
蓄積してきたノウハウを若手たちに伝えて、活躍の場を広げてもらうことが、
当社の発展に直結するのは問違いありません。
現状では高度なレベルのプログラマーや、業務に精通したシステムエンジニアとして活動する社員が多いですが、私としてはもう一歩先、プロジェクトマネージャーとしてチームを引っ張っていけるような存在を求めたいと考えます。

会社概要
事業内容 各種ビジネスアプリケーションの開発
ERP導入支援
アウトソーシング事業
本社 郵便番号 170-0005
所在地 東京都 豊島区南大塚3-37-5
大塚台パークサイドビル6階
電話番号 03-3980-7971
代表者 代表取締役社長 河野 義治
設立/創業 1983年10月
資本金 2,100万円
売上高 4億2,000万円(2020年07月)
従業員 37人 ( 2021年03月)
back to top