TSUNORU 2022
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社アライ

最終更新日
2021年05月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    42名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    建設 / 住宅 / 不動産 / コンサルタント / 建設

【文理問わず大歓迎!10年間増益増収の成長企業】“絶対になくならない仕事”といわれる大規模修繕業界で、国家資格・スキルを手に入れよう!

---自分の成長が、会社の成長に直結するやりがいが味わえる---

計画的に修繕しながら、建物を長く利用していく時代。
建物のリニューアルやリフォームは市場規模が大きくなっており、この先もその需要は増えていきます。
どんどん新築を建てたり、築年数が経ってきたものを取り壊して建て替えるのは、たくさんのお金や場所や、時間が必要です。
だからこそ、
”モノ”のリサイクルやリユースと同じように、建物も定期的にリニューアルしてお客様の大切な資産として、長い年月の間、キレイで、安全に住める状態を保つことが求められています。

私たち(株)アライは、
■マンション・オフィスビルの計画修繕工事
■ヴィンテージマンションのリノベーション
■リノベーション物件の不動産仲介
など、現在~これから、長期にわたって需要が続く、リニューアル・リノベーション事業を専門に、
お客様の資産価値の向上に貢献したいと考えています!

・設立から10年連続増収増益を達成。高収益企業の為、安定性も◎
・資格取得は全面応援!費用全額負担と、取得時には手当の支給あり!
・好調により、今年春からは新規の不動産事業もスタート。これからも成長を続けていきます!
・会社の成長に合わせて、若手社員の育成に前向きに取り組んでいきます。

(株)アライは、設立から13年が経ちました。まだまだこれからも成長していく会社です。
第二創業期となる今、若手社員の採用・育成を強化し、会社づくりに注力していきたいと思っています!

photo1

営業・施工管理・設計・職人・事務が同じ目標に向かい、ものづくりの仕事をしています。

photo2

一貫施工で、社員の働きやすさ&高品質&低価格に自信があります!

活躍している人の特徴は【楽しめる人】であるかどうか

photo

株式会社アライのモットー

あることを理解している人は、それを好きな人にはかなわない
あることを好きな人は、それを楽しんでいる人にはかなわない

これが株式会社アライがとても大事にしている考え方です。
ワクワク仕事ができる方、そのワクワクを社内全体に伝染させられる方に、
お会いできるのを楽しみにしてます!

【アライで活躍している人の特徴】
・素直…知識が必要になってくる仕事のため、まず学ぶ素直な姿勢のある方。
・考える人…決まった作業の中でも、より良い方法はないかと考えられる方。
・楽しめる方…人と人との関わりが多い仕事のため、
       「この人と仕事(取引)できたら楽しそう」と思わせられる方。

入社の4月までに身につけてきてもらいたいというわけではありません。
成長ができる環境を作り上げるのは我々の仕事。
そんなふうになりたいな、と思っている方に、ぜひ当社の仲間になってほしいと思ってます。

国家資格取得も目指せるリフォーム&リノベーション事業で、将来性もキャリアも手にする。

photo

10年増益増収の安定基盤の上で、自分の力を磨いて伸ばし、一生モノのスキルに。

◇充実の研修体制

・入社前
 …希望者に向けて内定者研修を(最長半年)実施!
  具体的な業務の流れや、必要なスキルなど、先輩社員や同期と交流しながら身につけていただきます。
 ※月に1回程度のため、もちろん学業最優先で参加をお願いしています。

・入社後
 …しっかり座学にて、必要な知識をつけていただいたうえで、一人前になるまでは
  先輩社員に同行し、OJTを半年~1年半(個人差有)行った上で、ひとり立ちしていただきます。

※その他にも、、
 あらい講座として、社長や先輩社員登壇の勉強会も月1回程度実施!学び続け、会社全体の知識を増やしていきます。


◇資格取得支援制度
 国家資格である一級建築施工管理技士他、資格取得を目指していただきます。
 また、そのための必要経費(受験費・講座費)などは当社が負担!のため、毎年受験資格のある社員は100%受検!
 
※先輩社員による勉強会も実施!
※合格お祝い金(最大30万円)の支給有り!

10年連続の増益増収が出来たワケ

photo

わたしたちのプライド

アドバイザー・施工管理・施工を内製化した一貫施工の現場体制

当社では、それぞれの工事を下請けに任せ職人が全てを管理し施工する業者とは対照的に、
お客様と実際にお話をするアドバイザー
現場のすべてのプランニングを行う施工管理
実際に安全・安心の工事を行う施工部の専門分野ごとの3部体制を確立。

内製化及び綿密な連携により、安全施工も確立したうえで、
連携ができる環境ならではの、他社にはない【働きやすさ】を実現。

説明会では、ここをより詳しく、細かくお話させていただきます。
あなたの将来に大きく関わる仕事選び。
じっくり検討していただくための環境をご用意いたします。

会社概要
事業内容 ■マンション・ビルの改修に関するコンサルティング
■大型マンションの施工計画に基づく補修・改修
■大規模修繕工事一式の請負
■ヴィンテージマンション内装フルリノベーション施工
■不動産売買・仲介
■戸建住宅のリフォーム
本社 郵便番号 130-0026
所在地 東京都 墨田区
両国4-38-3 第8高畠ビル2F
電話番号 03-5669-0208
FAX番号 03-5669-0209
代表者 荒井 剛健
設立/創業 2009年02月
資本金 1億円
売上高 14億円(2020年01月)
従業員 42人 ( 2020年04月)
back to top