TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社サンヨー堂
(【創業139年食品総合商社】)

最終更新日
2020年06月12日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    128名

  • 資本金

    4億5,000万円

  • 業種

    商社(食品)

2022プレエントリー開始は2021年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

―創業からまもなく140年―おなじみの缶詰や食品を扱う老舗食品商社です!
【ルート営業職募集!】しっかり研修を行い、未経験から新戦力に育成します!

当社は1880年に創業し、まもなく140年を迎えます。
~ブランドマークは「SUNYO」~主に缶詰の販売を行っております。
実は初めて野菜缶詰を製作したのも当社なんです。
皆さんもスーパーなどで当社の商品をみかけたこともあるかもしれません。

私たちはこれからも豊かな食生活を志向して、変遷するニーズに対応したより良い食品・缶詰の提供を心がけると共に、諸機能の強化に努め、皆様と共に歩む食品企業として、たゆまぬ努力を続けてまいります。

「食品業界に興味がある」「商社で働きたい」きっかけは何でも構いません。
当社のこれからを一緒に盛り上げてくれる若手の皆さんのご応募をお待ちしております!

photo1

真心こめて140年

photo2

おいしさとともに誠意をこめること

―明治13年創業、老舗食品企業―

photo

自社ブランド商品、及び一般食品全般を取り扱っています。

日本で初めて缶詰が造られたのは明治4年。それから5年後の明治9年の秋、広島の西条に立ち寄ったフランスの宣教師バーテルと縁をもち、缶詰の製法を熱心に聞く青年──それは、進取の気性に富む酒造家の息子、逸見勝誠。
以来、同志とともに研究を重ね、初めて野菜缶詰を試製したのが明治13年(1880年)8月──  これが当社の発祥です。

現在の取り扱い商品は、SUNYO製品である果実缶詰、ゼリー、野菜缶詰、びん詰、パウチ製品、その他多数。
また、マヨネーズやドレッシング、調味料、香辛料、乾麺、冷凍食品、レトルト食品、乾物、他…
数多くの有名ブランドの商品も取り扱っています。

―安心・安全の提供―

全国に支店・営業所を配置しています。

缶詰をはじめ、多くの製品を各地の有力卸・小売業の皆様を通じ、ご家庭やユーザーにスムーズにお届けできるよう日々努めています。
都内以外にも、北海道、東北、近畿、四国、九州地方などに7支店、3営業所を構えております。
これらの支店・営業所は地域の実態に即したエリアマーケティングを推進する一方、加工食品全般についてのご案内、情報システム化、その他のサービスの拠点として、これからも拡充に努めてまいります。

営業ルート募集!一度働き始めると長く勤める方がほとんど★

photo

働きやすい環境を整えています。

「通いやすい」「先輩が優しかった」「食に携わる仕事がしたい」など当社の入社理由は様々です。

きっかけは違えど、皆一度働き始めると、長く勤めていただけ、定着率が高いことが自慢です!!

先輩社員との同行など、それぞれに合った、研修をします。
丁寧に教えるので安心して下さい!

~お仕事内容に関しては、次の採用情報ページをご覧ください~

会社概要
事業内容 サンヨー印缶瓶詰発売元
その他一般加工食品の卸売 ほか
本社 郵便番号 103-0012
所在地 東京都 中央区日本橋堀留町1丁目3番21号
電話番号 03-3660-1434
代表者 島垣研二
設立/創業 1880年08月
資本金 4億5,000万円
売上高 310億円(2018年10月)
従業員 128人 ( 2018年10月)
back to top