TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社柊ソフト開発

最終更新日
2020年08月04日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    75名

  • 資本金

    4,000万円

  • 業種

    情報処理 / 情報サービス / コンサルタント / 精密機器 / 通信関連

2022プレエントリー開始は2021年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

◇1day仕事研究の参加者を募集しています◇
【魅力は成長加速社風】会社と個人の成長がリンクする教育と評価制度があるからこそ、頑張りたい人が頑張って成果を実感できる。

【進化】【深化】【新化】という三つの【シンカ】が会社としての【真価】を生み出す

 創業時から携わってきた「通信」という要素技術が、やがて「音声」「映像」といった形に発展。それが弊社の強みとなり、この30年の間、大手電機メーカーを中心とした多くのお客様の信頼を勝ち得てきました。そして「通信」の技術はIoTに進化し、「音声」「映像」といった強みが深化し、製品開発や組み込み系ソフトウェアの開発といった事業に具現化。近年では、私たちの技術が組み合わさって生まれた防災事業が拡大するなど、これまで手掛けてきた事業が、少しずつカタチを変えながら新化し、新たな価値を生み出してきました。今やAI、IoTといった最先端技術から、サーバー、ネットワークといった、社会基盤を支える技術まで対応。【進化】【深化】【新化】という三つの【シンカ】が社会貢献事業へとつながり、企業としての【真価】を生み出しはじめています。

 入社試験に性格診断を導入したことを機に、私を含む全社員に実施したところ、半分以上の社員が【コツコツ型】と診断。その中に【変革高エネルギー型】【最近の体育会系】が分布。大手企業に見られる【官僚タイプ】などは見られませんでした。【変革高エネルギー型】【最近の体育会系】のような個性的なタイプの強みを生かしながら【コツコツ型】がしっかり土台を支え、活躍できる場を用意するのが私たちの組織としての特徴です。会社都合ではなく、本人の資質や将来を見据えた適材適所な配置を考慮。個人が力を発揮して成長を遂げれば間違いなく会社も成長しますし、長く勤めていたほうが仕事は面白くなる。だからこそ相性を重視したいと思っています。

 今年から新しい教育制度を導入。一人ひとりの成長速度や興味のある分野に合わせ、各々が学びたいことを各々のペースで主体的に学んでほしいという思いから大学のシラバスのように、自らが選択するスタイルとしました。これには若手社員のアイデアが生かされています。頑張りたい人が頑張って、しっかり成果をあげ、その充実感が新しい目標を創り、さらなる成果と成長を遂げていきます。そういったサイクルを各々のスタイルで作ってもらえればと思っています。
会社は事業のためにある。会社は人が作る。事業を作る過程が、その人にとって幸せにつながる仕組みを会社に作ることが次世代型企業。この思いを共有して会社のコアとなっていける人財を求めています。

代表取締役 石原聖日

photo1
photo2
会社概要
事業内容 情報処理システムの企画・提案および設計、製造
コンピュータ・ソフトウェアの研究、開発、販売
コンピュータの導入、利用方法等に関するコンサルテーション
上記事項に関する普及促進等の関連業務
本社 郵便番号 141-0031
所在地 東京都 品川区西五反田7-22-17TOCビル6F
電話番号 03-3779-2042
FAX番号 03-3779-4774
代表者 石原 聖日
設立/創業 1986年12月
資本金 4,000万円
売上高 8億7,900万円(2019年12月)
従業員 75人 ( 2019年12月)
back to top