TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社ビジョンメガネ

最終更新日
2021年11月27日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    390名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    専門店(宝飾・メガネ) / その他サービス

【エントリー受付中】関東・東海・関西・九州の各地に計106店舗を運営!
採用地域:群馬県・東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・静岡県・愛知県・福岡県
~「ありがとう」と「笑顔」がもっと“見える・広がる”~
お客様に感謝されるお仕事の「メガネのマエストロ」に興味のある方は、
是非一度覗いてみてください。
≪創業45年目≫ ≪充実の研修制度有≫

ビジョンメガネのスタッフはただの販売員ではありません。
お客様の「メガネの問題発見」と「メガネの問題を解決する」メガネのマエストロです。

たとえば、「視力は3ヵ月も経てば変わることがある…」ということをご存知だったでしょうか?
お客様にとって「最高の見える」をキープするためにメガネのプロがお世話させていただきたいのです。

測定技術、検査技術、加工技術、フィッティング技術など、持っている知識と技術を駆使して最高の見え方やかけごこちをオーダーメイドでつくります。

photo1

今回の採用では、「メガネのマエストロ」として活躍していただく販売職を募集しています。

photo2

オシャレなメガネのある素敵な空間でお仕事できます。

~OUR VISION~

photo

「ありがとう」と「笑顔」がもっと“みえる・ひろがる”

ビジョンメガネのスタッフは販売員ではありません。私達は、お客様のメガネの問題を解決する『メガネのマエストロ』。家族や愛しい人の顔が“みえる”、炊きたてのお米の粒が“みえる”、黒板の文字・草木に隠れた昆虫たちが“みえる”。

何気ないけれど、“みえる”と幸せやわくわくがひろがる。

お客様が、ほんとうに“みたい”もの=「無意識の困った」は、レンズのもっと先にあって、それが“みえた”時、「ありがとう」の笑顔が“みえる”それは、私たちを最高の笑顔にしてくれる。

技術・知識・センスを磨き続けると、
「ありがとう」と「笑顔」がもっと“みえる・ひろがる”。

社長からのメッセージ

photo

代表取締役社長 安東晃一

お客様から頂戴する「よく見える!」という言葉と笑顔は、我々にとって最高の喜び。

普段見ている何気ない景色が、驚くほどハッキリ見えるという経験は、メガネやコンタクトで提供することができます。
しかし、我々が拘っているところは、「最高に見える」をオーダーメイドで実現すること。お客様一人ひとりのために、我々が重要視しているのは、測定技術、検査技術、加工技術、フィッティング技術、販売技術などの知識や技術を身につけて駆使すること。
持っている知識と技術を駆使して見え方やかけごこちをオーダーメイドで作ります。

ビジョンメガネで働く一人ひとりの成長が知識や技術の向上とつながり、「最高の見える」を実現させます。
目指すところは、「最高によく見える!」という言葉と笑顔をお客様から頂戴すること。
その言葉と笑顔のためなら、どんな努力も惜しみません。

「ありがとう」のさらに先にある「最高によく見える!」という言葉に出会いたい人と働きたいと考えています。

充実の研修制度により、安心してお仕事ができます♪

photo

ほとんどの社員が未経験からスタート!半年間の研修を経て少しずつ1人前のマエストロへ

新しい環境に踏み出すことは誰でも不安ですよね。でも、ご安心下さい!
まず、入社後は一緒に入社した同期と、本社や研修センターで入社時研修を行います。
座学研修、実技研修(検眼方法、修理・調整技術、加工技術、フィッティング技術)など店舗勤務に必要な知識や技術を学び、身につけられます。
その後、OJT研修へ参加して頂きます。

OJT研修では実際に店舗で働きながら、先輩や店長からお仕事に必要なことを教えてもらいます。
多くのスタッフが同じことを言いますが、ビジョンメガネの良いところは、スタッフ同士の風通しが良く、相談しやすい人達が揃っていること、なので安心してください!
お客様から「ありがとう」の言葉と笑顔を頂戴し、私たちと一緒に喜びを分かち合いましょう。

1~2ヶ月働いていると、新しい悩みや疑問が出てくると思います。そんな時も大丈夫!フォローアップ研修でサポートします!
全国から同期が集まり、研修センターで再度研修を行います。
OJT研修とフォローアップ研修を繰り返しながら、少しずつ自信をつけていくことが出来ます。

10月にはマエストロS級の社内資格を取得して、メガネのマエストロとして羽ばたきましょう!!

会社概要
事業内容 メガネ・コンタクトレンズ・補聴器およびその関連商品を取り扱う小売専門店チェーン
本社 郵便番号 550-0015
所在地 大阪府 大阪市西区南堀江3丁目14-12 イイダ2ビル9階
電話番号 06-6556-9450
代表者 代表取締役CEO 日高 崇介
設立/創業 2009年08月
資本金 1億円
売上高 49億4,400万円(2017年12月)
従業員 390人 ( 2018年09月)
back to top