TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社東リース

最終更新日
2021年10月14日
  • 本社

    埼玉県

  • 従業員数

    300名

  • 業種

    その他サービス / 建設 / 商社(自動車)

◆◇◆総合職(営業・整備)募集◆◇◆
東リースは首都圏を中心に建設機械のレンタルで、街の未来づくりに貢献する地域密着型のアットホームな会社です。
先輩・後輩や役員・役職に関わらず、いつでもフランクに話ができる環境で風通しがとてもいい職場です。ぜひ一度、会社に遊びに来てください。

1972年入間市に拠点を置いて50年!東リース(AZUMA LEASE)は、関東から東北地方に多数の営業所を開設し、各種建設機械のリース、レンタル、販売を通して、土木・建設工事や周辺事業などの建設業界をサポートしてきました。

ダンプカー、ユニック車、クレーン車から特殊作業車、発電機、照明、ポンプ、足場のレンタル、中古機械の販売など多種多様な機械類を取り揃え、お客様に最適な商品・サービスをご提供します。

アットホームな社風で、20代活躍中!
是非皆様からのエントリーをお待ちしております。

photo1

1972年の創業以来50年建設機械や器具のレンタル、リース事業を中心に事業を展開

photo2

◆◆東リースの強み◆◆

photo

埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、茨城県、福島県の各営業所を開設

日本は近年、自然災害が各地で多数発生しています。災害による復旧工事や、再開発工事により、各地で土木工事や建築工事が多く発注されています。そのため当社への建設機械のレンタル、リースのニーズも増加しています。「油圧ショベル」や「ブルドーザー」だけでなく、「特殊機器」や「最新の機械」も揃えています。お客様の必要なときにすぐに対応できるように、営業所も埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、茨城県、福島県と多数開設しているので、スピーディな対応が可能なのも当社の強みです。

仕事内容①【営業】

photo

東リースの営業ってどんなことをするの?

営業として入社した場合は、OJTメインでの研修となります。
最初は先輩社員に教わりながらの同行営業!先輩とともにお客様先を周る先輩につきつつ、まず現場での実践で業務を学びます。

すでに取引のあるお客様には取引を拡大してもらえる様な提案を行い、新規のお客様には新たに取引を始めてもらうために当社の業務の内容を説明しています。

約1年間は各営業所内で先輩の指導のもと、建設機械の貸出、返却時のチェック、電話や接客応対などの業務を実践形式で徹底的に学びます。

社内研修もあるので、必要な資格の勉強などもできます。
もちろん独り立ち後も、フォローはあるので安心してくださいね!

仕事内容②整備スタッフ

photo

車両整備のお仕事をご紹介!

主に、ダンプ、トラックなど大型車や一般の車の車検整備を行います。

車検整備は1、2年のサイクルで以前自身が担当した車が戻ってくるので、その間にどのように使用されていたか、また壊れていないかなど、細かいところまで見ていきます。
車検には多種多様な車種が入ってくるため、メーカーも違えば、年式も違い、使用状況によって痛みの具合が異なり修理の必要度合いが違ったりすることもあります。

正直難しい修理の場合もありますが、その際は、メーカーに問い合わせたり、あるいは先輩からアドバイスをもらったりして修理に対応します。難しい修理を任せてもらえるチャンスや修理のヒントを与えてくれる先輩がいる環境の中で日々スキルアップしている実感ができると思います!難しい修理が無事に完了した時の達成感は何物にも代えられないと思います!

会社概要
事業内容 1.建設機械器具の賃貸、販売、修理業務
2.建設機械器具の運搬賃貸業務
3.車両賃貸業務(レンタカー業務)
4.建設足場の賃貸(組立・解体含む)
5.農機具の販売、修理業務
6.上記業務に付帯する一切の業務
本社 郵便番号 358-0031
所在地 埼玉県 入間市
新久137-1
電話番号 04-2935-6300
FAX番号 04-2964-8007
代表者 黒米 清
設立/創業 1979年11月
従業員 300人 ( 2020年02月)
back to top