TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社ツヅキ

最終更新日
2021年04月08日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    214名

  • 資本金

    7,800万円

  • 業種

    建材・エクステリア / 設備 / 建設 / 設計 / 建設コンサルタント

※エントリー者へ次回説明会ご案内中★

【創業50周年の老舗アルミ建築材料メーカー】
「自社工場での製造・加工+全国各拠点販売+現地での施工」を
ワンストップで対応し他社メーカーとの差別化を確立しています!

1970年に創業し、建物のアルミ建築材料メーカーとして第一線を走り続けています。

建材メーカーとしてビルを主体としたアルミ内外装建材の開発・製造・販売・設計・施工をワンストップで行っています。アルミ建材では、手すりを始め、化粧パネルなど建物に付帯する建造物を美しく装っています。

事業としては長年の信頼と実績を頂いてきた「アルミ建材事業」を柱とし、健康・耐久性・省エネに優れた住環境実現を目指す「外断熱事業」、アルミと他の建材を組み合わせより魅力的な製品作りを目指す「複合建材事業」など新たな事業にもチャレンジしています。

アルミ建材メーカーとして社会貢献を果たし、時代の流れを察知し進化を続け、お客様のニーズにより一層応えていくべく、他社にない特徴を活かし今後も満足度No.1企業を目指します。

今回は、「営業・施工管理」「社内SE」の2つの職種で皆さんの活躍の場をご用意しております。
営業施工管理は、自分の仕事が地図や街中にカタチとして残り、成果が目に見えるお仕事です。
また、社内SEは社内の人達が快適に働けるようにバックアップしていく大切なお仕事です。
色々なことに挑戦してみたい!やりがいのあるお仕事がしたい!という皆さんからのご応募をお待ちしております!

photo1

1970年創業以来、現在も一線に立つ老舗企業

photo2

希望と未来をカタチにのせて

事業内容

photo

「半世紀に亘るアルミの技」と「新しい事業」の両立を目指しています

■アルミ建材事業
笠木・手すりを始め、建物に付帯する様々な製品の開発、試験・製造・販売・設計・施工に至るまで、すべてをワンストップで対応する事業
■外断熱事業
建物の外壁を断熱材で覆うことにより、建物の耐久性、省エネ性能を高めるだけでなく快適な健康住宅を実現する事業
■複合建材事業
アルミ建材とタイルの良いところを融合し、より魅力的かつ社会に必要とされる製品づくりを目指す事業

仕事内容

部門ごとに簡単にご紹介します。

■営業・施工管理

営業
 ⇒建設会社、金属・建材商社を主な取引先とした営業活動です。
  ルート営業がメインです。

 ・電話・訪問対応などのコミュニケーション
 ・提案・積算業務
 ・設計・施工に関する詳細の打ち合わせ
 ・材料・製品工事手配
 ・受注成約業務
 ・工事フォローなど

施工管理
 ⇒成約物件の工事が完了するまで、現場の管理や予算管理をし、工事を取り仕切るお仕事です。

 ・建築図面等をもとに、図面を作成
 ・図面の称号や詳細の打ち合わせ
 ・協力加工店への制作依頼
 ・工場への材料出荷依頼
 ・協力施工業者への施工依頼(職人手配)など

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■社内SE
⇒システムの開発やサーバーの保守を外部委託することなく自社で行います。
 入社後は販売管理・生産管理システムの開発や、サーバー保守からお任せし、
 将来的にはシステム企画などの上流工程からお任せします。

・販売管理システムの開発
・サーバーの保守
・各種設定作業(パソコン・携帯電話・プリンターなど)
・パソコンや導入ソフトに関する問い合わせ対応
・導入機器の選定作業

私がツヅキに入社を決めた理由!

~先輩社員の声から~

■ 作図センター所属 Mさん
アルミ内外装建材の開発から製造、販売、設計、施工までをワンストップで取り扱うため、自身の活躍のフィールドを広げる余地があると感じたことが決め手となりました。

■ 東京本社所属 Oさん
平均勤続年数と平均年齢から長く働き続けられる会社だと思いました。またブログでも、働く環境や社員のことを大事にする会社であると感じられました。

※社長ブログを当社HPで公開しています!
 ぜひご覧ください!
 https://koji-takahashi.com/

会社概要
事業内容 ◆アルミ建材事業
 笠木・手すりを始め、建物に付帯する様々な製品の開発、製造、販売、設計、施工までワンストップで対応する事業
◆外断熱事業
 省エネ・耐久性・健康を実現する、優れた環境共生型製品である外断熱工法を提案する事業
◆複合建材事業
 一般住宅の外壁を超薄型タイルで長寿命化、アルミ建材とタイルを融合し、軽量・低コストを提案する事業
本社 郵便番号 103-0015
所在地 東京都 中央区日本橋箱崎町
4-3 国際箱崎ビル3階
電話番号 03-5651-8842
本社2 郵便番号 579-8013
所在地 大阪府 東大阪市西石切町
5丁目1番42号
電話番号 072-985-2821
事業所 大阪本社(東大阪市)・東京本社(中央区)・東京支店・大阪支店・北関東支店・札幌営業所・仙台営業所・長野営業所・北陸営業所・名古屋営業所・岡山営業所・高松営業所・福山営業所・広島営業所・九州営業所・南九州営業所・砺波工場・大阪工場
代表者 代表取締役社長 高橋 浩二
設立/創業 1972年12月
資本金 7,800万円
従業員 214人 ( 2020年10月)
back to top