TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社ナイトテクノロジー

最終更新日
2021年07月28日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    9名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報サービス

【Web会社説明会8月16日、8月23日開催】
市場価値のあるエンジニアに!   
≪本社勤務・転勤なし≫≪多摩センター駅徒歩5分≫≪完全週休2日制≫≪服装自由≫など独自制度満載

株式会社ナイトテクノロジーは令和元年にスタートアップしたソフトウェア開発会社です。

通信、自動車業界などを得意とし、一括受託にて業務を行っています。一括受託開発のため、勤務地は本社です。
弊社では安定したスピードの速いソフトウェアをご提供しお客様のお役に立てるよう、日々工夫を重ねております。

また弊社ではファームウェアやドライバ作成といった分野の人材育成により一層力を入れております。
組み込みエンジニアは業界全体を見ても人手不足の現状があり、その理由として特殊なスキルや知識が求められるという
参入障壁の高さがあります。

弊社では文系理系問わず採用を行い、1から技術者として育成します。
手に職をつけたい方、自由な服装で働きたい方、エンジニアに興味のある方、会社説明会に一度参加してみませんか?。

会社説明会ではより詳細に業界や弊社の強み、案件例についてご説明させていただきます。
皆様からのご応募お待ちしております。

photo1

会社エントランス

photo2

【セミナー報告会の様子】 写真の報告会は人工知能・機械学習セミナーのものです。

WORKS!!

photo

~当社の主な事業をご紹介~

ソフトウェア分野も様々ありますが、当社が得意とする分野は「組み込みソフトウェア」や「組み込みLinux」等のマイコン制御です。
当社では通信系、車載系、IoT、マイコン制御、組み込みLinuxの開発が主な事業内容です。
設計→開発(プログラミング)→テストまでを自社で行っているため、スキルや経験に応じてお任せします。
聞きなれない用語が並んでいますが、会社説明会では具体的に分かりやすく説明いたします。

職場の雰囲気

photo

自由度が高く、一人一人の個性が尊重されています

【社内の平均年齢は30代半ば】
→チームでプロジェクトなどに参加するため、いつでも先輩に相談できる環境があります。
大きなプロジェクトの後は会社負担のお疲れ様会を実施することも!

【服装なども自由にどうぞ】
お客様にお会いするときはオフィスカジュアルを意識していただきますが、基本は服装なども自由です。

【残業(月平均13時間)】
会社としてもなるべく残業を少なくできるように効率化を見直しています。

【ティータイム休憩あり】
効率を上げるために、一旦リフレッシュすることも必要です☆ティータイム休憩をはさむことで、すっきりしますよ!

案件例などのご紹介

photo

開発環境・業務範囲

・太陽光発電向け蓄電池の制御をする装置のファームウェア開発

太陽光パネルで発電した電気を貯める蓄電池が満充電になった際に、それ以上充電されないように充電を止める装置のプログラムを開発。
言語:C、C++、シェルスクリプト
担当フェーズ:詳細設計、開発、テスト
※ファームウェアとは電子機器に内蔵された電子機器の制御をするソフトウェアのこと。

・車載診断システムツールの開発

車両に積まれているCAN(Controller Area Network)と呼ばれる車両情報(エンジン回転数や温度など)を取得するシステムを介し、車両の動作情報を数値やグラフを表示することで故障を診断するシステムを開発。
言語: C、C#、C++、.NET
担当フェーズ:基本設計、詳細設計、開発、テスト

会社概要
事業内容 ■一括受託開発、設計(必要に応じて要件定義から)
■開発、試験、全工程対応可
 ・組み込みソフト(ファームウェア)
 ・業務用PCアプリ
 ・デバイスドライバ
 ・組み込みLinux

対応OS:Linux, NonOS,iTRON,Windows
得意分野:IoT(ゲートウェイ、端末)、車載ネットワーク
本社 郵便番号 206-0042
所在地 東京都 多摩市
山王下1-12-16
電話番号 042-371-0035
FAX番号 042-400-7033
代表者 野間大介
設立/創業 2019年06月
資本金 1,000万円
従業員 9人 ( 2021年04月) (備考:男性7名 女性2名)
back to top