TSUNORU 2022
  • 新卒

寿ダイカスト工業株式会社

最終更新日
2021年09月15日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    210名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    機械

自らの手でカタチあるモノを生みだす仕事。ダイナミックで繊細で難しい。
だけど自分の仕事がカタチになって
世の中におくりだされる醍醐味はどこにも負けない!
だからやっぱりモノづくりが好き!
「こだわりを持って」ものづくりをしたい方を募集します◎

当社は、ダイカスト業界では珍しく自動車部品の大ロット生産だけではなく、一般産業機器部品も扱っており、多品種小ロット生産まで幅広く対応しています。
自動車、家電製品、OA機器、産業機械など多岐にわたる分野の製品生産実績は、当社のノウハウとして何よりの強みとなっています。
顧客の満足できる仕上がりに、徹底的にこだわる当社だからこそ「この部品だけは寿さんに頼まないと安心できない」と言って頂ける価格勝負のないものづくりを実現しています。

photo1
photo2

どこまでも品質を追求し、日本のものづくりを支える

ダイカストとは

私たちの日常生活を支えています

ダイカスト(Die Casting)とは、精密な金型の中に溶融したアルミニウム合金や亜鉛合金、マグネシウム合金などを圧入し、製品を成形する鋳造方法のひとつです。
他の鋳物に比べ、質の高い製品を大量生産できる為、金属加工業界の中でも高く評価されています。
高い寸法精度を得られることから、自動車部品でのニーズが高まっている他、電気・電子機器や建築金物、空圧・油圧など身近な製品にも多数使用され、私たちの日常生活を支えています。
その特徴は、良いものを短期間で大量に生産できるところにあります。
「砂型鋳物」や「金型鋳物」といった他の鋳造方法では困難だった製造を可能にし、圧倒的なシェアを占めています。

当社事業の特徴

photo

取扱製品は2,000点以上。ハイレベルなご要望にも柔軟に対応

当社の技術力と品質の高さが認められ、世界一精度基準が厳しいと言ってもよい日本の自動車メーカー純正部品の製造依頼を多数頂いています。
お取引実績社数は36業種・147社、取扱製品は2,000点。
自動車メーカーを中心に多品種の製造を担い、人々の暮らしを豊かにすべく技術革新に努めています。

更に、ダイカスト独自の特性を活かす事で、環境と資源への負荷を最小限度に留める事ができます。
当社では、主要産業の基幹部を担うだけでなく、未来の地球環境を見据え、人と自然にやさしいダイカスト製品の生産に尽力しています。

2022年7月 第二工場稼働予定◎

photo

滋賀県甲賀市に第2工場を建設いたします

この度、お客様からの受注、安定供給のために
滋賀県,甲賀市に第二工場を建設中です!
現在の枚方工場より作業効率UPを考えた新工場です。
より多くのお客様からの受注に対応していきたいと考えています!

会社概要
事業内容 1.ダイカスト部品製造販売
2.金型製造販売
3.アルミ鋳物部品製造販売
本社 郵便番号 573-0137
所在地 大阪府 枚方市
春日北町1丁目40番1号
電話番号 072-858-2231
FAX番号 072-858-4980
代表者 代表取締役社長 井上博夫 
設立/創業 1960年12月
資本金 1億円
従業員 210人 ( 2020年08月)
back to top