TSUNORU 2022
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社大阪城口研究所

最終更新日
2020年10月17日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    50名

  • 資本金

    6,000万円

  • 業種

    設備

2022プレエントリー開始は2021年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

*創立100年*景気に左右されない安定した経営*
≪ 水と空気の流れをデザインする会社 ≫
あなたの大学の「快適」もつくっているかも!?
本社は梅田を代表する位置にあり☆関西から転勤なし★

設備工事会社なのに、なぜ「研究所」?
大阪城口研究所の創立は大正10年。外国船で船医をしていた創立者が、当時は衛生環境が整備されていなかった日本に外国の技術を持ち帰り、この技術で特許を取得したのが始まりです。
特許をもとに開発した浄化槽は、国の後押しもあって建物の標準仕様として拡がり、当時の厚生省や建設省の要請のもと、当社自身が施工までを手がけるようになりました。社名に「研究所」と付くのは、こんな歴史があるからです。
全国に企業は220万社。そのうち、創立100年を超える企業はわずか1%です。
2020年2月に創立100年を迎えた当社も、その仲間入りを果たしました。歴史に裏打ちされた確かな技術力で、これからも日本の「快適」を支えていきます。

photo1

地図に残る仕事。それが私たちの誇りです!

photo2

2020年2月に創立100年を迎えました!

建物に生命を吹き込む仕事「水と空気の流れをデザイン」

photo

大阪城口研究所の「快適」をつくる技術は身近なところで活かされています

これまで、皆さんがご存知の学校や施設などの設計施工を行ってきました。
例えば関西大学や関西学院大学、同志社大学、武庫川女子大学など、関西圏の有名な大学で給排水衛生・空気調和・消火設備などを担っています。
このほか、大阪城ホール、高さ日本一の免震タワーマンション、京都のお寺などの様々なところでも「快適」をつくる技術が活かされています。

【担当する設備】
◆給排水衛生設備(安全で無駄のない水廻り設備を提供)
◆空気調和設備(室内環境の快適な空間を創造)
◆消火設備(尊い命と大切な建物、財産を守る)

【3部署が連携】
◆営業部
 当社の技術力を商品にゼネコン・設計事務所・有名大学から仕事を獲得
◆工務部
 現場では工程管理、施工図、予算の作成、品質管理など
 オフィス内では各現場の資料作成、得意先への請求書発行などの事務作業
◆総務部
 工務部、営業部が担当するもの以外で、会社運営に必要な仕事を担当

おもな取引先は大手建設会社や大学

photo

快適に過ごして頂くために、さまざまな建物の設備を施工しています

お客さまは、大手建設会社や関西圏の有名大学が中心で、文化・商業施設、医療・福祉施設、宿泊・住宅施設などの施工管理を担っています。
これまで築いてきた信頼から、直接ご指名をいただくこともあります。

【全学部・全学科対象】知識、スキルの心配は無用!

photo

求める人材は、ナイスワンに共感できる人。

必要な知識やスキルは入社後に先輩がお教えしますので、未経験の方でもご安心ください。
研修制度をはじめ、スキルアップ研修や一人ひとりに合わせたOJTもご用意しています。

建物が好きな人、誰もが知っている建物に携わりたい人
そんな方々が当社には文理問わずで入社しております!

当社は、お客さまから見て大阪城口研究所という会社を好きだと思える、ありがとうと言いたくなる、安心して信頼できる存在、ひとことで言えば「大阪城口さんいいね!」と言ってもらえる、そんなナイスワンな存在を目指しています。
ビッグワンでもナンバーワンでもない、ナイスワン企業を目指す、その考え方に共感できる方を当社は求めています。

会社概要
事業内容 ■給排水衛生設備・空調設備・消火設備等の設計施工
関西大学や関西学院大学、同志社大学や武庫川女子大学などの学校の他、大阪城ホール、高さ日本一の免震タワーマンション、京都のお寺まで様々な現場で建物に命を吹き込んでいます。

■不動産賃貸業
大阪・梅田の一等地に本社ビルを構え、自慢の給排水衛生設備や空調設備を通して快適な空間を提供しています。テナントには、ジャニーズショップや、ワタベウェディングの店舗、特許事務所、ベトナム料理店などがご入居されています。
本社 郵便番号 530-0017
所在地 大阪府 大阪市北区角田町
2番15号
電話番号 06-6372-7151
FAX番号 06-6372-7974
事業所 大阪本社
京都支店
神戸支店
代表者 代表取締役社長 城口 俊雄
設立/創業 1921年02月
資本金 6,000万円
売上高 25億4,500万円(2020年03月)
従業員 50人 ( 2020年09月)
back to top