TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社ウイングプラス

最終更新日
2021年06月17日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    40名

  • 資本金

    1,300万円

  • 業種

    情報処理

【文理不問!】
チームのメンバー同士で助け合いながら、一緒に学び成長できます!
大手企業をお客様に持っているため安定。
自分が携わったシステムを世の中に発信しませんか?

ITの世界は現在、日進月歩の勢いで技術革新が進み、新しいテクノロジーが次々と誕生しています。この荒波の中を生き抜く方法は、日頃から常に好奇心を抱き、アンテナを張り続けることです。大学で情報系の勉強を4年間してきたから有利だとか、文系出身だから不利だといったことは一切考える必要はありません。もちろん、スキルは重要な要素です。しかし、それよりも大切なのは、コミュニケーション能力や自分を律する力、さらに旺盛な好奇心といった人間力です。
私たちはその人間力を大切に育む会社です。

photo1

気のいい仲間たちです。新しいことに少しずつ挑戦していきます。

大手企業に選ばれる理由

通信、流通などの業務系アプリケーション開発を中心に、Webオープン系の新しい開発にも取り組んでいます

当社は大手企業を顧客に持ち、通信系、流通系アプリケーションをはじめ、製造組込系やWeb系情報システムなど多種多様なシステム開発を手掛けている会社です。経験豊富なエンジニアたちが確かなシステム品質を武器に、当社の業績を伸ばし続けています。
その背景にあるのが、お客様の要望に対して常に真摯に向き合う姿勢です。
目の前にある仕事に対してどれだけ真摯に向き合えるか。本質を捉え、どれだけしっかりと仕事ができるか。
それこそが、お客様から信頼を得るカギとなります。

人間力の優れたエンジニアが当社の自慢です。
最近では人工知能やIoTなどの新しい技術にも取り組んでおり、今後ますます活躍の場は増えていきます。

人を大切にする会社

photo

社員同士の距離が近いのでコミュニケーションが取りやすい環境です。

システムエンジニアは理系卒でないと務まらないというイメージが強いですが、当社は文系の社員も数多く活躍しています。入社時点でITに関する知識が全くなくても大丈夫。もちろん、書籍やインターネットを使って自分で調べながらスキルアップしていくことは不可欠ですが、同じ環境下で成長してきた先輩たちがサポートしたり教えてくれるので心強いです。徐々に活躍の場を広げていくことができます。
また、社長をはじめ管理職や他部署の方との距離が近いためすぐに相談できること、そして勉強会などの場でアドバイスをもらえる機会が多いことなど、一人ひとりが自分らしくのびのびと働ける環境を目指して、会社としてのバックアップも整っています。
たくさんの現場を経験しながら知識を身につけ、開発だけでなく、設計などの上流工程もできるエンジニアを目指してくださいね。

仕事内容

喜びと感動が次の仕事へのモチベーションとなります

みなさんにはシステムエンジニアとして、当社が受託したシステム開発の要件定義から企画・立案、設計・プログラミング、テストフェーズに至るソフトウェア開発事業全般に従事していただきます。最初のうちは基本的なものから少しずつできることを増やしていきましょう。
今は具体的なイメージも湧きにくいかもしれませんが、システム納品後、顧客内で実際にシステムが使われているシーンを見て、「こういう風に使ってくれているんだ」と感動したり、あるいは一般消費者向けシステムの場合には自宅から完成形を見て使うことで達成感を覚えたり、自分が手がけたシステムが世に出た時の喜びと感動は何にもかえがたく、この仕事ならではのやりがいと言えます。

会社概要
事業内容 システム開発事業・マイグレーション事業・セキュリティ基盤事業
本社 郵便番号 171-0022
所在地 東京都 豊島区
南池袋2-10-3 榮ビル5F
電話番号 03-5829-9545
FAX番号 03-5829-9547
代表者 赤羽 俊春
設立/創業 2006年03月
資本金 1,300万円
売上高 4億3,000万円(2020年02月)
従業員 40人 ( 2020年02月)
back to top