TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社片山組

最終更新日
2021年06月11日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    120名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    建設

5年で現場所長に昇格も夢じゃない!若手も活躍できる会社です!
【研修制度も充実】一緒に“建築のプロ”を目指しませんか?

昭和30年に設立して以来、時代の変化にともなって変わり続ける快適な環境作りを実現してまいりました。
戦後めざましい発展を遂げていった昭和30年代は、アパートや商店などを建てることで地元の復興に携わり、
昭和40年代には全国規模で病院の建設に力を入れるようになりました。
昭和50年代から60年代には関東エリアを中心に旅館やホテル、東京23区のマンション建設を請け負い、
現在もその流れを引き継ぎながら新たな分野にも挑戦しています。

社員は入社5年目に現場を取り仕切る役に就くことを目標に能力を磨き、現場での経験を通して成長しています。
これからは女性の活躍の場も広げていき、幼稚園の建設など、
1つのプロジェクトを女性のチームに任せることも構想しています!!

photo1

当社について

手がけた建築物は2,000棟以上。品質へのこだわりでも業界トップクラス!

片山組は、半世紀以上にわたり、さまざまな建物の施工をとおして、人々が快適に暮らし、
働くことのできる環境の創造に携わってまいりました。
私どもが作業していく上で、つねに心がけていることは「ものづくり」の原点を忘れないこと。
社員一人ひとりが、それぞれの立場でどうすればより良い結果、品質はもちろん予算から納期まで、
すべてにおいて施主の方にご満足いただける建物を創りあげることができるか、
また、自分自身の理想とする建物になるかを考え、創意工夫をこらしていく姿勢を持ち続けることです。
施主の要望と意図をしっかりと把握し、さらに発展させながら、
時代の最新の技術を駆使して建物を創りあげてきた建物は現在までにおよそ2,200件にのぼります。
そして、その一つひとつが後世に残る作品であると考えております。
「ものづくり」の原点を決して忘れることなく、施主の方に心から満足いただける建物、
胸を張って後世へ残すことのできる作品の創造を目標に、
これからもさまざまな建物の設計、施工に取り組んでまいります。

事業内容

病院やホテル、オフィスビル、共同住宅など手がけた建築物は2,000棟以上!!

◆建設業
・新築工事の請負 :病院、介護施設、保育園、オフィスビル、マンション、ホテル等、幅広く施工
・リフォーム工事 :蛇口の取替えから大規模修繕まで、規模・ジャンルを問わず、あらゆるニーズに対応しています

◆不動産業
・不動産事業   :土地の売買・仲介はもちろん、自社でのマンション販売等も行います
・土地有効活用  :土地所有者への等価交換手法を始めとした効果的な土地活用の企画提案し、
          本業である施工も加え、ワンストップでお客様のニーズに応えます。
・不動産の賃貸管理:当社およびお客様のビル・マンション等の賃貸・管理・運営をしています

会社概要
事業内容 1.建築工事の請負および企画、設計ならびに監理業 
2.不動産事業
本社 郵便番号 160-0022
所在地 東京都 新宿区
新宿6丁目22番13号
電話番号 03-3352-0611
代表者 舩越俊光
設立/創業 1955年03月
資本金 1億円
売上高 143億9,700万円(2019年03月)
従業員 120人 ( 2019年10月)
back to top