TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社宝情報

最終更新日
2021年07月30日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    41名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    商社(電子・電機・情報機器) / セキュリティサービス / インターネットサービス / 通信関連

川畑 彰吾
  • 部署

    セキュリティソリューション部 テクニカルサポート課

  • 役職

    課長

  • 職種

    システム運用・保守/

私が所属するサポート部では、約200社ある販売代理店からのさまざまな問合せに対して電話やメールで技術支援を行っています。深い知識が必要となる部署ですが、先輩の指導はもちろんメーカー主催の研修やWEBセミナーなどで学べる機会も多く、安心してスキルを習得していけるので、そうした面での心配はありません。
対応も販売代理店に限られており、問合せ内容の傾向を掴めば、どんな方も早い段階で活躍できると思います。サポート業務で知識と経験を深めた後は、販売代理店で行うセミナーや展示会での登壇、新規取り扱い製品の検証など、業務の幅を広げ、キャリアアップを図ることが可能です。
私自身も、現在メーカーの認定資格を目指し勉強しています。将来はマネジメント業務にも携わりたいと思っています。
ネットワークの知識があればアドバンテージになるのは確かです。かと言ってそれだけで評価されるわけではありません。それぞれの個性や人間性、ポテンシャルなど総合的に判断されますので、業界知識がないからと諦めず、ぜひ挑戦して欲しいと思います。

back to top