TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社イー・エキップ

最終更新日
2021年09月09日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    30名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ビル管理 / 不動産 / 設備 / 住宅

【9月オンライン説明会開催中!】創業47周年/若手が盛り上げる!親しみやすい社風が自慢☆ “こうしていかない?”の一言で、会社を変えていける楽しみを実感してください。

弊社は、建物の管理から設備点検、診断と提案、改修までをトータルに行っている会社です。
空調設備や給排水設備などのメンテナンスはもちろん、電子機器のリペアやリニューアルをすることで建物の総合的な「価値」を向上させています。
建物が好き、機械いじりが趣味、大歓迎!ですが、階層別の研修制度が充実しているので知識ゼロからでも活躍できます!
弊社は20代の若手が多いので、これから会社を一緒に作り上げていってほしいと考えています!

photo1

未経験でもイチからステップアップし技術者へ

photo2

若手社員が働きやすい環境づくりに力を入れています

Q.サービスエンジニアとは?

photo

A.チームで働く、建物のお医者さんです!(当社の場合)

◆【仕事内容】
建物設備(照明・空調・ポンプ)の点検・改修をする仕事です。
当社の特徴に【巡回型点検】があり、建物は定期的なメンテナンスが必要なため、毎日様々な建物に伺います。

◎イチから成長してきた先輩が多く在籍しており、
 未経験からトライしやすい環境です。
◎課内の平均年齢は24.9歳。
 そのためオンでは真面目に・オフでは和気あいあいと…メリハリをもって働いています。

<仕事内容、一例>
1)設備の点検(診断)
  目視や測定器を使用して行います。
2)改修提案
  改修点などがあれば、報告書にまとめ、お客様にご提案します。
3)見積作成
  改修工事のためのお見積もりを作成します。
4)リニューアル・復旧工事
  お見積り作成後、エアコンや照明など機器のリニューアル・復旧工事を行います。


◆【部署内情報】

・男女比
男性1:女性0

・年代比
4:1:4(20代:30代:40代)

・新卒離職者0名!(過去3年)
・平均勤続年数7.6年(2021年度)
・20代の社員が多く、馴染みやすい環境です
・40代の社員は新卒入社のほか
 30代から勤続の中途入社組も多く在籍しています

Q.研修制度はありますか?

photo

A.ビジネス基礎力と専門力、2つの視点で行って社会人デビューをサポートしています!

◆【入社後の流れ】
まずはビジネス基礎力研修とOJT研修(先輩に付き添って学ぶ)に参加。

・ 最初の1ヶ月は、直接現場を見て作業の流れを掴みます。

・ 2ヶ月目で、さらに細かい作業を覚えます。

・ 3ヶ月目には、どれだけの作業を理解しているか、現場の建物の情報などをチェックし、基礎力の向上を行います。

◎ 半年後、【第2種電気工事士】の資格取得に挑戦!
  晴れて合格された方には、月1万円の資格手当を支給しております
  ※初回受験料/講習受講料:会社提供
  ※第2種電気工事士以外も、会社指定の関連資格に手当があります(詳しくは【採用情報】をご参照ください)


◆【ビジネス基礎研修】

・外部の研修機関と提携し、動画での研修を行っております。

・定常開催のテーマは150種類・限定開催を含めると300テーマ以上!
 ビジネスマナー・仕事の進め方の基本・部下の育成など
 テーマが幅広く、新入社員から経営幹部までニーズに合わせた研修を選べます。
・社員は回数無制限・無料で受講する事ができます。

※コロナ禍の状況を考慮し、現在研修はオンライン(動画視聴形式)で行っております。
 他社・他業種の方々と直接意見を交わすことで
 自社に囚われない視点を養っていただきたいという想いがあり、
 収束次第対面形式での講習に戻す予定です。

Q.福利厚生について教えてください!

A.社員限定で、プライベートを充実させる特典があります!

東京商工会議所の福利厚生サービス『CLUB CCI』に加入。
社員限定で、プライベートを充実させる特典をご用意しています!

◆【サイトからの申込でお得になるものの例(一部)】

・レンタカーの料金
・旅行のパッケージツアーや宿泊料金
・某大手紳士服店のスーツ
・映画鑑賞やテーマパーク入場券
・家電量販店の割引クーポン発行
・スポーツジムを1回ごとの精算で利用可能 など

デモサイト:https://www.fukuri.jp/fkr/apps/top/AASC20111.cfm

※閲覧専用のページとなり、実際のご予約やご利用はできません


◆【そのほかの福利厚生】

※お給料から引かれません

・退職金共済制度
→ 1年以上の勤続で、退職金を支給いたします

・生命共済(東京商工会議所)
→ 対象の場合、見舞金・祝金等を支給いたします

・コロナ禍前は【社員旅行(参加自由)】を年1回開催
→ 社員同士で1年の達成感を分かち合う場となっております

会社概要
事業内容 ビルメンテナンス業
不動産の管理及び利用
前各号に附帯する一切の業務
本社 郵便番号 108-0074
所在地 東京都 港区高輪2-16-5 東武高輪第2ビル3階
電話番号 03-5795-1212
代表者 上田 純
設立/創業 1974年03月
資本金 1,000万円
従業員 30人 ( 2020年12月)
back to top